• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ノイエ汁の愛車 [スバル インプレッサハードトップセダン]

整備手帳

作業日:2023年3月29日

車体カバー手直し

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
車体カバーって家の中に入れるととんでもなくデカイのね(笑)
2
前後に紐があって前後のバンパー下あたりで縛れるんだけど、輪っか通して縛るなんていう非常にやりにくいやつだったので改善します。
3
ダイソーでバックルアジャスターを買ってきました。手芸コーナーにあります。

100均やホムセンは何処に何があるか把握してますw手芸とか一見無関係そうなエリアも、なにか使えるものは無いか?とアンテナ張るのもDIYのコツ(笑)
4
元々の紐を切ってバックルに変更。カバーには縛って固定です。
前後とも同様に。
5
カバーの固定は前後ゴム+前後紐で、真ん中には何もなく風で大きく膨らむのよね。

急遽買ったもので、細かい説明無かったのから、こんなん買って広げてみなきゃわからんぞ。

なので真ん中にも紐を追加します。
用意したのはダイソーの万能ベルト。
6
カバーに紐を取付けるのはハトメを使います。縫うの面倒でしょ。
生憎手持ちのハトメは小さいのしか無かったけどギリいけそう?
7
無理やりですがハトメに紐を通せました。右側の紐のバックルは短く、左は長くセット、車体右側からバックル接続して引っ張れば強く張れます。

使用部品
20mm幅バックル2個
25mm幅バックル1個
万能ベルト(2本入り)
家に有ったハトメ

買った部品は300円とコストパフォーマンス高っ!

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

評価用ドアスタビライザー 測定編

難易度: ★★

シフトリンケージブッシュ交換

難易度:

ウォッシャータンク交換

難易度:

GC8 摺動部潤滑 Max-Chain施工

難易度:

きらきらメッキをしぶい黒メッキに

難易度:

デフオイル交換(3回目) 293933km

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「令和の鬼太郎と猫娘。猫娘イマドキ娘風になってる😊
そして、ずっと鬼太郎の声優をやってた野沢雅子さんが目玉おやじの声になってる。
今回の映画で目玉になる前の鬼太郎の父親が鬼舞辻無惨の声と喋り方w」
何シテル?   04/30 12:55
『ノイエ汁』は、ガンダム0083でアナベル・ガトー少佐の搭乗したモビルアーマー 『ノイエ・ジール』からパクりました。 君の想像した汁とは違うのだよ( ̄一 ̄)ニ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

DCCD Auto 配線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/29 12:53:12

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
ダートラ,雪、氷上用 https://www.youtube.com/watch?v= ...
スバル インプレッサスポーツワゴン 隠密行動用ステルス機 (スバル インプレッサスポーツワゴン)
こだわりの5速MT。5MTは重量軽減にも役立っており、出足から軽さを感じます。 絶対パ ...
スバル インプレッサWRX 長男用スペC (スバル インプレッサWRX)
私のではなく息子の車です。 GDBアプライドG スペックC 16インチ仕様 後席パワ ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
いすゞのジェミニ イルムシャーです。スバルで言うところのSTIバージョンみたいなもんです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation