• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年08月04日

体感系オフ、試乗会は晴れでした

体感系オフ、試乗会は晴れでした 体感系オフ レベル1 試乗会 やりましたよ?
主催なんぞしながら1名の死者も逮捕者も出さずになんとか完了しました。

今回は通常オフに追加してこの夏まだしていない野宿キャンプなんぞも追加してやってみました。
キャンプに関してはKAZ+αさんも巻き添えになっていただき参加していただき行き当たりばったりの「火種が無い」「米に芯が‥」「3時間食い続ける」「翔さんの接近に気付かず」等のトラブルを乗り越えつつ、生きてオフ当日の朝を迎える事が出来ました。
そして僕はギリギリまで寝続ける‥‥。

オフは集合場所を白樺湖に設定。
観光地は説明が楽で良いです、案内標識もあるしナ。
メロディーロードの気の抜ける音色を聞きながら待機。
待つ方としては参加予定の人の車が近づくとえもいわれぬ喜びと安堵感が得られます。
もう誰も来なかったらどうしようかと内心不安でしたヨ。
今回はいつものメンバーに黒風ジュン@偽フィットさんが僕がはじめまして。
初めての人との応対は未だに苦手、無礼があれば許してくださいな。
何気に偽フィット同士、親近感が湧き出てみたり。

AM10:30過ぎまで待って現場へ移動。
せっかくの縦走だしビーーナスラインを使い霧が峰の方まで遠回り、その間KAZ+αさんが車載カメラで後続の黒風ジュン@偽フィットさんのフィットを撮影、後で見せてもらったら見事にプロモーションビデオが出来てました。
確かに撮影面白いわ。 それなりに技術も必要だろうけど‥。

現地に到着後はまず飯、実は結構お腹空いてた。
飯の間にみやっちさん合流!
食って駄弁って腹がこなれたらいよいよ助手席試乗会!
こっそり全車乗ってみた。
一番気になっていたのがFD2、名前は同じK20A搭載車、どう違うのか気になってたのヨ。
最中黒風ジュン@偽フィットさんのフィットがブレーキトラブルで退場、ディーラーへ。(後に壊れた訳ではないと書き込みがあり一安心)
乗った感じはこんな感じ‥‥。
写真左側より
鬼神丸さん アルシオーネ⇒走る板(箱っぽくない)。
翔さん シビックタイプR⇒バケモノ
KAZさん インテグラタイプR⇒自分のシビックRと似た感じ
統合企画局 シビックタイプR⇒あらゆる面で翔さんのシビックRに負けた感じ。ネタ度なら負けない!!
みやっちさん マーチ⇒登りと下りじゃ全然違う。前に代車で乗ったマーチと形は同じなのに面白かったのはそうゆう手を入れていたからだろうか?
黒風ジュンさん フィット⇒買出しで乗っただけだけどやたら元気な車。男3人乗車だったのに‥‥。

ってな感じです。
でもまぁ実際に乗らないとこの面白さは分からんのです。
運転手はオーナー自信だからその車の性格もよく出てたし。

試乗が終わると方向性は撮影に。撮影したりそれを見返してみたり。
見るのは良いが撮れない自分、センスゼロの為見て楽しむばかり。
KAZさんと翔さんは時折専門的なことを言います。
二人が組むと何かイイ物が出来そうな気が‥‥。

そして撮影も終わり何時もの駄弁りモード。
鬼神丸さんのレジャーシートが密かに活躍していました。

やがてみやっちさんも帰路に就き、飯か解散かって雰囲気の中でロスタイム突入フラグ、「イワノッチさんが近くにいるっぽい」!

おかわりっ!!!

イワノッチさんを誘導しつつテンホウin。
安い上に可も無く不可も無く無難な選択。
飯を食って駄弁り、外に出てもまた駄弁り。
車並べて話してるだけなのに何故か楽しいひと時。

ひと時⇒PM11:30。何度もあった解散のチャンスをスルーして、明日が有る現実に現在時刻をもって我に返った一同全員有罪。
せめて日付が変わる前にとお開きにして各自帰路に就きました。

もはやオフ会で日付を跨ぐ(又は今回みたく未遂みなる)のは定説です。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/08/04 22:43:50

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

ダイソンのドライヤー壊れたので。
ベイサさん

5/1)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

本日銀座へ😊https://yo ...
くろむらさん

セローに乗って土の上を走れる幸せ・ ...
エイジングさん

4年ぶりのイベント、楽しかったです
P.N.「32乗り」さん

リベンジ・・・
よっさん63さん

この記事へのコメント

2008年8月5日 8:53
主催お疲れ様でした~。
いやぁ、前日から堪能させてもらって久々に充実した日々でした。

夏場の山の中って事で虫刺されがアチコチ出来て痒い(><)けど良い思い出かな。
コメントへの返答
2008年8月5日 13:18
夏中にも一回出来ますかいね?
機会さえあればまた野宿したいのですよ。
僕も未だに足が痒い。
なかなか強力な蚊がいたみたいですね。
2008年8月5日 22:27
お疲れ様です~。
行きたかったけど行けなかった私でございます(ToT)。
仕事がなかったらアルトバン(4MT)で行っても良かったかな~??
野宿、昔は私もよくやったなあ。
次回また、ヨロシクお願いします~。
コメントへの返答
2008年8月5日 22:48
むぅ、野宿、しますか?
2008年8月5日 22:57
楽しいオフでした。
次は野営地訪問からしてみたいです。
コメントへの返答
2008年8月5日 23:09
宿泊も可ですし時間に余裕があれば走ってくるのも可♪
野宿マニア集結!!!
2008年8月5日 23:37
こんばんは!(^0^)/

お疲れ様でした!o(^-^)o

茅野二往復はキツかったですが、楽しかったです!

また遊びましょう!手(チョキ)

自分は自宅に着いたのは12時半でした・・(笑)
コメントへの返答
2008年8月6日 10:21
結局日付は跨ぎますね、ご苦労様でした。
マフラー換えてもやはり姿を見る前に接近に気付きましたよ~

プロフィール

非常識な割に真面目なのだがいいかげん。 座右の銘は 『細かい事は気にしない、大きい事も気にしない』 『後悔だけなら後でも出来る』 『焦る乞食は貰いが少な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

4車種比較のメモ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/07/31 02:57:01

愛車一覧

日産 ノート e-POWER のて (日産 ノート e-POWER)
のて
その他 その他 その他 その他
廃車になっていたのを回収。 自走不可につき展示のみ。
ホンダ その他 S50 (ホンダ その他)
三輪スクーターをバイクから車として登録変更したミニカー。 ノーヘルOK、法廷最高速度30 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
車重930kgで115馬力。軽自動車のKeiの台車に1500ccのエンジンと普通車のボデ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation