• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月06日

さて・・・ 何がしたいのだろうな・・・

いや、僕自身のことでち。

正確に言えば、やりたいことはわかっているが、さて、それをどうやってやれるようにするか、といった方が正確かもしれません。

ぱそこん急死というイレギュラー事態はありましたが、買い替えも成功、フライトシミュレータも順調に飛んでおります。

単純に飛ぶだけなら、片肺飛行も、この通り・・・



・・・自動操縦で高度設定するのがちょっと苦手ですので、まだ練習が必要です。むしろ、GPS自動操縦の装置自体がまだ把握できてないかもw

本格的なフライトシミュレータは、ずっと前から欲しい物だったので念願叶ったといえるでしょう。
これは、文句なしです。

自動操縦の教科書、いや、X-PlaneについてるGPS機器の取り扱い説明書を見かけてはDLして印刷したり、とかしていますが、まだまだ欲しい情報(設定したつもりが出来ていないのはなぜか、がわかるようなものw)を見つけられていません。
まあ、これは気長に探すことにしています・・・


4月末には、いよいよリトルカブのボアアップ作業も始められる予定です。

・・・・これは、あまり希望する改装じゃないのですね・・・。

この、トコトコ走るのが可愛いのであって、好みから言えば、あまりリトルカブに速度は求めてないのです。
交通量の多い道路で怖くないようにするには、もうちょい加速力と速度制限を何とかしないと、という実用面で仕方なく、みたいな(汗

ボアアップの準備に、何回かに分けで全部で5万ぐらい?、工具やら周辺パーツやら買ってはいますが。
実用性と引き換えに可愛くない走りになったら、いやだなぁ・・・。


あとはやっぱり、空ものらじこん、ですね。
双発機、飛ばしたいです。

船も、やってみたいし。
木造貨物船も運搬手段とか考えたとたん、建造が止まっています。

これはむしろ、リトルカブを二種登録して性能アップすれば、今まで行く気になれなかった、ちょっと遠くの飛ばせそうな場所まで気軽に行けるようになるかもしれません。



頭の整理になるかと思って、ちょっとテキストに起こしてみました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/03/06 03:42:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いただきました!^^
レガッテムさん

ダム湖のオオルリ
CB1300SBさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

GW前の金曜日
zakiyama @ roadstinさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

この記事へのコメント

2018年3月6日 8:06
とりあえず、10万円で売っているアルファの147セレ辺りを買ってみて、さらなる変態になるというのはどうでしょう。
多分毎日がネタの宝庫になると思います!(爆)

あと、私自身子供の頃にやりたかったことは、大体叶えたので、北斗の拳のラオウの心境です(笑)

①F1をはじめとするレースの仕事(サイバーフォーミュラやセナプロ)
②政府のやばい系の情報関連の仕事(男の憧れ)
③SE
④いろんな車に乗る(結構全開(爆))
⑤ベンツ(笑)
⑥大地震(まさか教科書どおりの大地震が来るとは思わなかった!)
⑦不治の病(水◎以下自粛)
あとは、核戦争や、富士山大噴火くらいでしょうか・・・
ただ、それも経験できそうでこわいです!
コメントへの返答
2018年3月6日 14:20
少佐
「故障個所がわかり工具もそろっていながら、パーツを買う金がなく、治せる車をみすみす手放すのは、とてもとても悲しいものだ‥‥」

まあ、いつ死んでも悔いなし、ぐらいには、やりたいことをやれましたので、何が何でもやりたいことって、今はありません。

最近だと、年齢制限と健康状態により予備自衛官補が門前払いってのが、ちょっと残念。
祭りに直接参加したかったですね。

プロフィール

「@Masa@ なんでやねん!www」
何シテル?   11/08 19:40
インディゴ・チルドレンだそうです 天使と宇宙人の前世があるとか 今は模型ネタ中心かな・・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

新旧ミラージュ…。現行型かっこよし 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/02 15:24:22
これからカスタムするといいかもな車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/01 11:09:20
学校じゃ教えてくれない自動遠心クラッチの仕組み 
カテゴリ:スーパーカブ
2020/03/23 00:56:37
 

愛車一覧

ホンダ リトルカブ セレーヌ (ホンダ リトルカブ)
 あちこち傷んできた「すくーた」の後継機です。父がもうバイクに乗れなくなってしまったので ...
その他 タミヤ ランチア・ラリー037 ずいかく (その他 タミヤ)
タミヤのTT-02に、ランチアのボディをかぶせました☆ ボディが完成した時、艦これの瑞鶴 ...
スズキ レッツ4 すくーた (スズキ レッツ4)
スズキ レッツ4 本来は「父の脚」だったのですが、現在は「ぐすたふ・メールデリバリーサ ...
いすゞ ジェミニ Santa Maria (いすゞ ジェミニ)
MTで1.6L なによりインテリアの広さとデザイン、それから国産車とは思えないシートの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation