• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月24日

再出品するにあたって


再出品と聞くと何か問題があるのではないかと不安に思う方もいるかもしれないので再出品に至った経緯を簡単に説明すると、前回のオークション終了直後のやり取りで早々に支払い延期の申し出があったのと文面からかなり若い方が落札したのが分かったので、現車確認と試乗の機会を設けました。
両親と一緒にやってきた落札者(20歳くらいの女性)と話をしたところ『大事に乗りたいからサーキットを走るつもりはない』『ロールバーの一部を外して4名乗車にしたい』『エアコンとオーディオを復活させたい』と言った感じでチューニングに対しての知識も興味も無いような感じだったので、それだったらこの車を買っても楽しめないからキャンセルして他の車を買った方がいいよと勧めたのですが、テンションが上がっていたのか聞く耳持たずで購入の意思は変わらず。
それでも支払いの話になると途端にレスポンスが悪くなり、その後もキャンセルを勧めつつ支払いの猶予期間を設けたりしたものの一括では払えないだのと、なんだかんだあって結局は1か月掛かってようやく『駐車場を借りようとしたら全部断られた etc・・・・』と言う、不可解な理由でキャンセル決定に至ったわけですが・・・・

ちょっと珍しい色であまり見かけないタイプのエアロが付いているので、外観のみを見て釣られてしまう方もいるようですが、高い買い物ですので買った後で後悔しないように、ご自分の求めているものとこの車の仕様がマッチしているかをご検討の上ご入札ください。

まめにメンテナンスしてきたとは言え、22年落ちの中古車ですから今後、何かしらのトラブルが発生する可能性はあります。
私の方は名義変更が終わって車の引き渡しを終えたら、個人的に落札者様と連絡を取るつもりもありませんので、LINKのリセッティングなどを始めとして、何かあった時はご自分で何とかできるか、任せられるショップがある方でないと途方に暮れるケースも出てくるかも知れません。
前回の落札者の志向とはかけ離れた車であったため今回はそのようなことが無いようにとクドクドと書き連ねましたが、その辺りも考慮してご購入を検討していただけたらと思います。
ブログ一覧 | 再出品するにあたって | クルマ
Posted at 2024/04/25 00:03:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

【トラブル】納得いかないなぁ😫 ...
ちょしくんさん

Amazon Prime感謝祭で! ...
J'sGRACEさん

中古GS納車されました
tu1212さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

じゅむむです。今春に車両売却を予定しているため、そのための車両紹介を目的としています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
日産 シルビアに乗っています。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation