
頭文字D 聖地巡礼 土坂峠
2021年11月12日訪問
土坂峠は県道71号線の一部で群馬と埼玉の県境付近がバトルステージです。
道幅が広い区間が多く、道路の荒れも比較的少ないので走りやすい峠でした。ただし、ブラインドコーナーが多いので注意が必要です。
土坂峠でのバトル
高橋啓介(FD3S) vs 色黒(CP9A)エボⅤ
藤原拓海(AE86) vs 金髪(CP9A)エボⅥ
埼玉エリアの最終戦のコースでランエボ軍団とバトルしました。
ヒルクライムゴール地点
(ダウンヒルスタート地点)

金髪のセリフ(抜粋)
『さっき負けた奴が悪い仲間を大勢呼び集めているんだ。このバトルあんまり頑張らない方がいいぜ』
オイルの撒かれたコーナー①

高橋啓介のセリフ(抜粋)
『何か流れてる。水か?さっきまでは何もなかったぜ...水じゃない?まさか!』
オイルで足を取られて左フロントをぶつけてしまう。ダメージが大きくバトルまでに修理不可能😰
『FDがいかれちまった...』
諦めていたヒルクライムは、応援にきた岩瀬恭子のFDを借りてバトルする事に!
ヒルクライムの結果は、高橋啓介がレベルの違いを見せて勝利。
オイルの撒かれたコーナー②

ダウンヒルもこのコーナーが勝負のポイントでした。
金髪のセリフ(抜粋)
『なっ!なんだ?フロントタイヤのグリップが効かねえ』
インに寄せすぎて残っていたオイルに乗ってしまう...
自分達が撒いたオイルでバランスを崩した所を藤原拓海にパスされて決着
その後、恐い人達が到着しましたが、
高橋啓介の対応で人も車も無傷で済みました😁
ランエボ軍団が集合していた場所①

モデルになった天神茶屋さんです。
この日はもう閉店してました。
ランエボ軍団が集合していた場所②

アニメでは大きな水車があったのですが、
無くなってました💦
人に見えるのはカカシです😄
使える写真が少なかったので、後日再訪問したいと思います。
以上です。
最後まで読んでいただき感謝いたします。
ブログ一覧
Posted at
2022/01/14 08:24:43