• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Sawaday919のブログ一覧

2023年10月29日 イイね!

ABARTH 500e試乗記 part2

ABARTH 500e試乗記 part2さて後半戦の開始です。

いよいよメインェベントー!
ABARTH 500eの登場です。




試乗車には真横にステッカーが!

さっそく待望の作り物のレコモンサウンドを生で聞く。
本物よりも🐸ゲロゲロゲロと言ってますねー
ちなみにメカニックの方々の評判は悪いそうです👎。


ハンドルが細いですねー
さらに全体がアルカンターラで痛みが心配🫤





こちらのモードはFIATとは全く別もの

Scorpion Trackが通常のモード
Scorpion Streetがワンアクセル(ブレーキ不要)
どちらも試しました。



携帯はココ。規格が合えば充電してくれます。


コースはFIAT 500eと同じアップダウンのある楽しい5-6kmの周遊コース

走り始めると、車内ではゲロゲロはロードノイズで結構小さくなってしまいます。


同じ踏込みで登坂を試みる。35度くらいはあるだろうか
乗り比べるとよく分かりますねー
確かに、こちらの方がトルクフルで加速も強い!
同じ踏込みで登り切る頃には+10km/hほどの違いが出ます。(80km/hほどまで引っ張りました)

足回りもFIATとは違い、ドッシリ

ボディは補強もされてることでしょう。
剛性は真新しいから、自身のブル スコルピオーネ号と違いはあまり感じません。
ただし路面の凹凸のゴツゴツはガソリン車(Competizioneなど)よりもマイルドに受け止めてくれているようでした。

小回りも結構効くようで取り回しやすい。
なんとも面白いクルマに仕上がっています。

ぶっ飛ばしたから、降りるときには充電-2%!


降りる時にふと見ると👀


なかなか芸が細かい😆

5年後、10年後に改良された 500e(595eかも?)にまた乗ってみたい気がしました。

今回は電費303km/hのTurismoのハッチバックのようでした。

面白いけど、まだEVにするのは早すぎる
しかもお高い…






再来週のブルスコ号の点検の合間にも一度試乗させてもらおっと
今度は先に同じコースを愛車で走っておこう!
また印象変わるかも。


さらに他のクルマも試乗した方がもっとインプレ変わりそうですよね。次は何にしよーかな

Posted at 2023/10/29 17:26:38 | コメント(1) | トラックバック(0)
2023年10月29日 イイね!

500e試乗記 こぼれ話(part3)

500e試乗記 こぼれ話(part3)ここからは余談です


試乗の待ち時間、あの娘を探していたら、いました!
前車ブルチンクェ号。
ナンバープレートを見たら、間違いありません!

約2ヶ月弱ぶりのご対面
赤ーいステアリングのセンターマークがまだ残ってます。




257万円余りと少し値上がったかな?
生産終了のTwin Airエンジンですからね!

また逢えるなんて、感激感涙🥹でした。



さてさて、やはり冷静にFIATもABARTH 500eも、下り坂や減速でチャージするけど、あと100〜200kmは電費、航続距離を伸ばして欲しいですねー
可愛らしさだけではねぇ



なんて考えながら諸用を済ませていると、とある駐車場で高級車を目撃



このフェラーリずっと停まってんなー
埃も被ってる
どんなオーナーなのかなぁ?


気になる気になる🫣
と駐車場を退出しようとしたら

あっと、ミラー番でした。





明日はCT検査で朝食抜き

しっかり食べてから休むとしよう。
Posted at 2023/10/29 21:00:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年10月29日 イイね!

ABARTH 500e試乗記 part1

ABARTH 500e試乗記 part1今朝一番でディーラーへ



ラッキー🤞
隣が空いてる! と停車して、すかさずツーショット


店内に入り、カプチーノを頼むとこんな感じ


お店はフェアの真最中

皆さまお忙しく、今日は違う担当者の応対という珍しいパターン


さて本題
既に多くのみんカラのお仲間が試乗していらっしゃるので、少し異なるレビューをしたくなりました。

そこでどうせなら、2種類の500eを比べたい、と不躾けに相談
なんと、突然なのに応じて頂けました。ありがとうございました。



当然1台目はFIAT 500e POP



なお、もう廃盤らしいです




こんなに走行モードがあったとは!
真ん中のRANGEモードはワンアクセル(自動減速)のモード。ブレーキ要らず
これは楽でしたねー

ちなみにSHELPAモードはローバッテリー用モード。さらに亀モードもあるそうです。
EVならでは

ちなみに1年前の試乗はカブリオレモデルの 500e Open
当時はツインエアと比べていたから、トルクフルと思ったが、
ABARTH乗ってるからか去年ほどのインパクトは無し。
だから普通に良いクルマ。
電費は335km/hの前座でした。



しばし待つ間、認定中古車を見物


595Competizione 。
この頃のデザインも良いですねー


準備までしばし待つため再び店内へ

LHDの131ラリーとご対面


このディーラーGr最後の一台のようですよ!




LHDにはABARTHのフットレストがつくようですね…
RHDには無かった…

しかもペダルもタイプが違う。
こっちが良かったーといっても後の祭り。

いーなー、と無い物ねだり



を、準備できたかな?

長くなったので、part2に続く





Posted at 2023/10/29 16:42:26 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「やっぱり ちびっ子ギャング http://cvw.jp/b/3440275/48643529/
何シテル?   09/07 20:52
10数年乗ったPeugeotからFIATに乗り換えました。 得意でないけど、出来るとこから少しずついじってみたいと思います 22/11/12 プロフPhot...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/10 >>

123 45 6 7
8 9101112 13 14
151617 18 1920 21
22232425 26 27 28
293031    

リンク・クリップ

レコードモンツァのバルブ強制開放スイッチ(ワイヤレスリモコン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/15 11:17:22
ABARTH車内ヒューズ(右ハンドル車) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/15 11:16:33
自作 マフラーの電磁弁手動操作リモコン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/15 11:12:38

愛車一覧

アバルト 695 (ハッチバック) ブル スコルピオーネ (アバルト 695 (ハッチバック))
207から500へ、そして695へ サブコードナンバーは131。 tributo 131 ...
トヨタ スプリンター 短距離走車 (トヨタ スプリンター)
学生の最後の頃にパイセンに譲ってもらったクルマ 最初のマイカー、MT 脱輪とかしたなぁ ...
シトロエン クサラ 御仏 (シトロエン クサラ)
父のクルマ だった… 某ジャンクションで大破 ご臨終 父の身代わりとなってくれまし ...
スバル インプレッサハードトップセダン むつらぼし (スバル インプレッサハードトップセダン)
私が最初に給料で買ったクルマ 初代のインプレッサWRX GC8 (2L turbo、4W ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation