• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月14日

USB電源。

2日連続オフ会だったので、連休最終日の今日は寝てたかったのですが・・・

朝起きるとエッセ号の代わりにモコ号が置いてありました。

こないだブログアップしたモコ号へのDVD装着です!

本当はその作業ブログをアップするつもりだったんですが。。。

写真撮り忘れた部分があったので、後日にしますwww


装着は午前中に終わったので、午後はダイハツのDラーへ。

新型タントを購入・・・する訳ないですよねw

頼んでおいた部品が入荷したって事だったので、取りに行ってきました。

その部品ネタを・・・アップしようと思いましたが、これも後日にwww




昨日ジョイフル本田で仕入れたUSBシガー電源を改造します!




躊躇なく分解!

だって税込みで98円だったんだもんwww

100均より安かった♪





スペアスイッチホールカバーにぶち込みます!

余談ですが・・・このメクラ蓋の名前って今日初めて知りましたwww




車体に装着して、ACC電源とアースを配線して完了です!

LEDの青色が良い感じです♪





ハイドラをやる時はスマホをドリンクホルダーに入れてます。

なので、ここからUSB電源が取れたら良いな~って。


市販品買えば2,000円ぐらいなので、自分の作業工賃を考えるとオススメはしませんw

お金はないけど暇は凄いあるな~って人向けでしょうねw

まぁ作業ネタとしてブログアップ出来るので、

私的には自作出来るものであれば自作したいなと。

何事もチャレンジあるのみ!

(ブログアップしてない失敗作は山の様にあるのは内緒だw
ブログ一覧 | エッセ | クルマ
Posted at 2013/10/14 17:23:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハイドラ!
hirom1980さん

ピアノブラックは無いけど、帯電防止 ...
まるちゃん9199さん

10名】グラシアスゴールド ピアノ ...
sa-msさん

これは使ってみたいです。
大十朗さん

🍜グルメモ-639- ひるがお( ...
桃乃木權士さん

コレ飲んで連絡待ってます🎵
あしぴーさん

この記事へのコメント

2013年10月14日 18:11
これはいいアイディアですね。

98円なので、耐久性が心配ですが。
コメントへの返答
2013年10月14日 21:27
>これはいいアイディアですね。

アイデアって言うかちゃんとした製品のパクリですけどねw

>98円なので、耐久性が心配ですが。

こればっかりは値段よりも生産国で判断した方が良いかも・・・メイドインチャイナとか駄目だろうなw
2013年10月14日 18:16
これは良い!ってアイデアがたくさんあって、いつも参考になります(*´ω`*)

ちょうどカインズにいるので探してみようと思います♪
コメントへの返答
2013年10月14日 21:35
>いつも参考になります(*´ω`*)

まぁ大したネタじゃないのですが、誰かの参考になれば~って。

>カインズにいるので探してみようと思います♪

たしか100均でも同じ奴が売ってたと思いましたよ~
2013年10月14日 22:34
このスタンド、いいですね。
横にもなるんですかね?

コメントへの返答
2013年10月14日 22:47
>横にもなるんですかね?

これはドリンクホルダーなので、さすがにスマホの横には対応出来ないっすな~

かなり強引に収まってますしw
2013年10月14日 22:59
こんばんは(^^)

これいいですね。
センスも発想もないので参考にパクらさせて頂きますm(__)m
コメントへの返答
2013年10月14日 23:08
>センスも発想もないので参考に

センスは私もないですよ~w

>パクらさせて頂きますm(__)m

本文中にも書きましたが、市販品は2,000円しないので、手間を金額に換算しちゃ駄目ですよw

プロフィール

「エアコンが届きました。 http://cvw.jp/b/344263/47724765/
何シテル?   05/17 07:41
愛車です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 1718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ご無沙汰しております。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/04 20:24:12
(初級編) リアバンパー外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/10 22:08:57
リアバンパー、爪受けを割らずに脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/10 22:08:31

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
大切な相棒です。
ホンダ S660 ホンダ S660
中古で購入しました。 走行距離が86,589キロと過走行だったので安かったですね。 足車 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2019年6月2日契約 2019年6月21日納車 NDロド号の次車として33スイスポ号 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2018年3月25日に契約。 2018年6月2日納車。 2019年6月・・・ドナドナしま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation