• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月13日

イナゴオフ!

一応お断りを・・・

タイトルから察するに虫系が苦手な方は全部読まない方が良いですよw

全部スクロールさせる前に「戻る」を押すんだ!w


昨日は西東京オフでした。

いつものカインズではなく、ジョイフル本田でした。

先日の奥多摩オフで渋滞するのは嫌だったので、家をAM6:00に出発!

AM7:40に到着してました!

オフ会はAM10:00だってのに早く着き過ぎwww

まぁ皆さんが集合する間に家から持参したバケツとペットボトルの水で手抜き洗車してましたw




先日のオフ会でしばちゃん@さんから頂いたCCウォーターを使いました。

丁度使い切った所だったので非常に助かりました~ありがとうございます!

画像左のミニボトルを使ってたんですが、しばちゃん@さんから頂いたのは大ボトル。

スプレー形状が違ってて、ミスト状に噴霧出来るので非常に施工しやすい!

これはGOODなスプレーです。

(なんでCCウォーターの宣伝してんだろうwww




今回のオフ会には・・・

たままん君,mune君,私,いっしー君,かつたさん,かのん君,IRVさん,TAKUI君,ゆげ君,ぷろべらさんが参加。

オフ会のメインはこちらです。



うん?なんだか判らない?





これですよこれ!

え?まだ判らない?




いなごですよ!いなご!

いっしー君が調理したお手製のいなごの佃煮です。

パリパリと美味しかったですよ~

IRVさんの娘さんもパクパク食べてましたね。

多分回りの大人が食べてるから「バッタ」と言う認識ではなく、

「たべもの」って理解したんでしょうね!


今回はジョイフル本田での開催でしたが・・・やる事はいつもと同じ!w

駄弁りあり、作業ありのいつもの揺る~いオフ会でした。




二次会は「ジョイフル」! 久々に行きました~~

店内の画像はありませんので、駐車場でのひとコマを。

楽しい1日でした~


奥多摩オフ,ジョイフルオフと連続で疲れました・・・

今日は大人しく寝てたいんですが。。。

朝起きたらエッセ号が盗まれてましたorz

代わりに兄貴のモコ号が置いてありました・・・

3連休最終日は作業デイズだな!

ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2013/10/14 08:13:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

PROSTAFF キイロビンゴール ...
ドクロおじさんさん

週末の晩酌🏠️🍶
brown3さん

三浦のハンバーグ 御茶ノ水店 チキ ...
モビリティスタイルさん

ケータハム 那智勝浦 蕎麦ツアー
キイロッポさん

車検完了後のルーチンワーク
彼ら快さん

「らぁ麺 あおば」さん (⌒ ...
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2013年10月14日 8:32
見るなと言われると、見てしまいましたよw

見る分には大丈夫ですが、僕は食べれないです。
基本的に虫がニガテなんで・・・。
コメントへの返答
2013年10月14日 8:37
>見るなと言われると、見てしまいましたよw

えぇ!それが狙いなのでw

>基本的に虫がニガテなんで・・・。

川エビの素揚げって食べられます?
今回のは佃煮って感じよりそっちに近い食感でしたから、口に入れてしまえばなんら問題ありませんよ~
2013年10月14日 8:44
ブログ読んでただんだん美味しそうに見えてきましたww

そこのジョイフルはけっこう使いましたが、閉店が早いのが難点ですね(--;)
コメントへの返答
2013年10月14日 16:26
>だんだん美味しそうに見えてきましたww

腕とか足はパリパリの食感がGOODかな。
頭は普通。胴体からお腹に掛けての部分はじっくり味わうと少し苦味があるかな。
内蔵の残留分かな・・・w

>閉店が早いのが難点ですね(--;)

そうなんだよ!
19:30閉店ってちょっと早いよね~
まぁ普段行く場所じゃないから、あまり関係ないけどw
2013年10月14日 9:29
自分は形からして無理そうです!!

お酒に合いそうですね。
コメントへの返答
2013年10月14日 16:28
>自分は形からして無理そうです!!

目を閉じちゃえば問題ない。
さすがにこの歳になると抵抗はなくなるwww

>お酒に合いそうですね。

ジョイフル(ホームセンターの方ね)で、サントリーのオールフリーの試飲会をやってて、そこに持ち込みたかったりしたwww
2013年10月14日 11:50
昨年は、お疲れ様でしたm(__)m

またか私も結衣が食べるとは思っていなかったです(^_^;)

次回は福島です♪
風邪引かないようにお互いに体調管理しましょうね!
コメントへの返答
2013年10月14日 16:32
>昨年は、
>またか私も

ど・どうしました!誤記が多いっすよw
昨日疲れ過ぎましたかね?
今日はゆっくりお休み出来たでしょうか。

>結衣が食べるとは思っていなかったです(^_^;)

回りでパクパク食べてましたからね~
形の抵抗がなければパリパリでちょっと甘い食べ物だからいけたんでしょうね!

>風邪引かないようにお互いに体調管理しましょうね!

昨日は暑かったり涼しかったりで、少し鼻が・・・
次回の福島は万全の体調で挑みたいです~
ではまた次回ノシシ
2013年10月14日 14:16
お疲れさまでした!

イナゴは全くエビって感じでしたね。

今朝起きて薬を飲んでまた昼過ぎまで寝てしまいました(^_^;)

今日は大人しくしてます(^^ゞ
コメントへの返答
2013年10月14日 16:34
昨日はお疲れ様でした~

>イナゴは全くエビって感じでしたね。

昨日のはまさにエビでしたよね。
子供の頃に食べたのはもっとどす黒くてそんなに甘さもなくひどく美味しくなかったorz

>今日は大人しくしてます(^^ゞ

私も疲れを取りたかったんですが・・・結局こんな時間まで作業してましたw
2013年10月14日 17:15
お疲れサマンサでした!

自分はゼロウォータードロップを使っています。
この手の物は使いやすくて良いですよね^^

イナゴは乾煎りが足りないと、グニュっとした仕上がりになってしまうそうですw
その乾煎りしている時の香りがあまり良くなかったです(^_^;)

次は米オフですね♪
コメントへの返答
2013年10月14日 17:51
幹事お疲カレー!

>自分はゼロウォータードロップを使っています。

最初ゼロウォーター使ってたんだけど、なんか撥水がイマイチでCCウォーターに変更。
ドロップは撥水タイプの方だから、使用感覚は違ってくるんだろな~

>グニュっとした仕上がりになってしまう

なるほど!んじゃ子供の頃に食べたのは失敗作だった訳だwww
ユイちゃんは美味しいの食べたから、この先も好きでいられるかもね~

次回の米オフはよろぴくね~


2013年10月14日 21:00
こんばんは。

昨日はお疲れ様でした。

ジョイフル本田は閉店が早いんですけど、
いい所もあって、フードコートでいろいろな物が食べれるんですよね。(笑)

コメントへの返答
2013年10月14日 21:18
昨日はお疲れサマンサ!

>フードコートでいろいろな物が食べれるんですよね。

全店制覇するまでオフ会続けるかw
2013年10月14日 21:07
どうも~(^^)

CCウォーターのミニボトルは自分は使ったことはないのですが、単純に容器の量が違うだけだと思ったら スプレーの形状も違っていたんですね~ 初めて知りました(^_^;)
コメントへの返答
2013年10月14日 21:25
>スプレーの形状も違っていたんですね~

ミニボトルは安く作ってるんでしょうね・・・
それとも小さいから構造的に簡単なスプレー形状しか出来なかったのでしょうかね。

まぁ次からはこの大型スプレーの容器を使いまわそうかな~
2013年10月14日 21:41
こんばんは〜

昨日はお疲れさまでした。
昨日お聞きしてましたが、洗車なさってたとは^^;

お会いするのがお久しぶりでしたが、
また次回、よろしくお願いいたします♪
コメントへの返答
2013年10月14日 22:07
昨日はお疲れサマンサ!

>洗車なさってたとは^^;

酷い汚れ状態だったからね・・・
渋滞嫌だったから、出発を出来るだけ早くして現地で洗車しよう!ってねw

また次回ノシシ
2013年10月16日 15:40
子供の頃を思い出しますな。

レイクタウンがある近辺で乱獲しては、羽と足をもぎ取る作業してました。

今食べろと言われたら、ちょっと抵抗ありますな。
コメントへの返答
2013年10月16日 20:07
>子供の頃を思い出しますな。

俺にはトラウマものだけどねwww

>羽と足をもぎ取る作業してました。

うちの方でも羽と足はもいでる。
群馬出身の同僚ももぎ取るって言ってたな~
でもパリパリ感は羽とか足があったほうが良いかもw

>ちょっと抵抗ありますな。

最初そう思ってたけど、さすがにこの歳だとまぁ良いかって感じで食べれたなw

プロフィール

「ATOTOに戻しました。 http://cvw.jp/b/344263/47768889/
何シテル?   06/08 14:50
愛車です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ご無沙汰しております。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/04 20:24:12
(初級編) リアバンパー外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/10 22:08:57
リアバンパー、爪受けを割らずに脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/10 22:08:31

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
大切な相棒です。
ホンダ S660 ホンダ S660
中古で購入しました。 走行距離が86,589キロと過走行だったので安かったですね。 足車 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2019年6月2日契約 2019年6月21日納車 NDロド号の次車として33スイスポ号 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2018年3月25日に契約。 2018年6月2日納車。 2019年6月・・・ドナドナしま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation