図書館経由ヤオコー行き。
今朝のチラシに「大豊洲祭り」とあったし、ポイントカードの割引券
500円が2枚あるから。
月に一度の豊洲祭りに大が付くようになった。
ダイレックスの「鮮の市」と比べてやろうじゃないか。
図書館は2冊返して7冊借りてきた。

「塞王の楯」は74番目。
2/24で110番目、3/27で91番目だった。
大雑把に1か月で20番ほど進む勘定だから、順番が来るのは4か月後の8月頭ぐらいか。
市内には11冊ある。
借りられる期間は最長2週間だから、1か月で少なくとも22人が読めるはず。
皆さん2週間かけてじっくり読んでるという事だ。
「大豊洲祭り」では大き目の生するめいか、生さばの切り身、富山産ホタルイカ、茎わかめを買ってきた。
魚の種類、値付けともに「鮮の市」の大勝。
やっぱり「祭り」は言い過ぎで、「大」は外し「縁日」程度に収めた方がいいと思ふ。
JAROに訴えられても知らないぞ。
「豊洲縁日」(もういいってば!)で買ってきたものはホタルイカ以外翌日回しとし、あるものを並べた。

蕗と筍、ちょこもの、レバニラ、ホタルイカ。
蕗と筍。

同じ味付けだから一緒にした。
まだある。
妻さんからのちょこもの。

アスパラとミニトマトのサラダ。
アスパラをヤオコーで買ってきたら、すでに調理されたのがでてきた。
知らなかったからブロッコリーとアスパラをたるたるで食べようと思い、つくってしまったたるたる。

独自で味を付け直すのは嫌いなんだけど、無駄にするのも何なんでちょこものに載せてしまった。
ごめん。
レバニラ。

これもまだある。
ホタルイカ。

富山産だったが魚耕で買った方が大きかった。
最近読んだ小泉 武夫さんの「肝を喰う」がきいているのか、ホタルイカ、豚レバー、生するめいかと肝もんが続いてる。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2022/04/18 01:49:10