
湿度が高くじめっとした暑さに参った。
この頃不快指数という言葉をあまり聞かないが、飽きたんだろうか。
イタリア人が絶対に認めないというナポリタンをつくった。
トマトソースに誇りを持っているので、ケチャップなんて…ということらしい。
自慢じゃないがその二つの違いが分からないぞ。
材料。

豚赤身ひき肉、玉ねぎ、ピーマン、人参、ニンニク、極太麺(2.2mm)。
材料を適当に切り

ニンニクは頑張って微塵切り、ピーマンはヘタも種も切ってやった。
ごま油で豚ひき肉、ニンニクを炒め、そこに野菜類と茹でてオリーブオイルでコーティングした麺を追加した。

微塵切りにしたニンニクが爆ぜるので蓋を盾にする。
そういや図書館に予約してる「塞王の楯」は何番目になっているのだろう。
待ち草臥れて確認する気にもならない。
黒瀬スパイスと、イタリア人の気持ちを逆撫でするようにケチャップで味付けした。

う~んボーノ。
台湾まぜそばというのも、台湾人はきょとんとするらしい。
Posted at 2022/07/12 01:01:17 | |
トラックバック(0) | 日記