• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ドライダー大@ならのブログ一覧

2008年08月14日 イイね!

フリクションレスシート!

フリクションレスシート!先日導入したKM1-RG車高調にはベステックス製フリクションレスシートが標準装備されているんですが、ロアシートだけのため、アッパーにも入れることにしました。
んが、同じものを使うのも芸がないんで、スイフト製にしました。

このシートはステンレスと樹脂シートの重ね物で、よりフリクションを取ってくれます。
N野君がオイル交換に来ていたんで、お手伝いしてもらいました。
フロントはナックル側は外さずに、アッパーマウントだけ外して取り付け完了!カンタンです♪
リヤ側はいろいろ考えたんですが、結局ショックを外して作業しました。
ズボラかますより、とっとと作業した方が早いです。

結果は、若干突き上げが減ってバネレートが低くなったような印象です。
イイカンジ♪

サーキット走りたい!
Posted at 2008/08/14 15:54:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ

プロフィール

「@しろくろ@
前にこれ検討したのですが、高すぎてやめました。
もう少し大きな、寒冷地用1ポンプのタンクが1000円切ってたので、それをつかってます。」
何シテル?   04/29 14:35
2016.7.18 トップ写真を変更しました 子供たちと海へ行きました
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/8 >>

      1 2
34567 89
10 111213 141516
171819 20 212223
2425 2627282930
31      

リンク・クリップ

オルタ情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 22:03:05
嘘つき? 言ってる事、てきとうヤロウ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/15 06:30:49
ボディマウント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 20:43:29

愛車一覧

スバル インプレッサWRX きいろちゃん (スバル インプレッサWRX)
GC8エンジンブローのため乗り換えました。 純サーキット仕様、由緒正しいクルマです。 ...
スバル サンバー みどりちゃん (スバル サンバー)
KVサンバーの走行距離がかさみ、長期消耗品2周目が見え始めたので乗り換えました 静かで乗 ...
ヤマハ MT-07 ヤマハ MT-07
久しぶりに大型復帰です。 大型といってもサイズ、排気量、パワーは程々なのでミドルサイズで ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
エクシーガミッショントラブルのため乗り換えです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation