• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ドライダー大@ならのブログ一覧

2008年08月26日 イイね!

買い物してきました。

買い物してきました。今日は一日グズついた天気でしたね~
ブレーキパッドを交換しようと思っていたんですが、やる気が起きなくて買い物に行きました。
本屋でインプマを購入。
んで、お気に入りのスーパービバホームへ♪
お気に入りの8mm用のホースクリップが長期間欠品していたんですが、やっと入荷していました!
他にもいろいろ買い物して、最近出来た三重スバル名張店でエクシーガを試乗しました。ターボは速くて快適だったんですが、ガラスルーフが重く感じました。
自然吸気は絶対馬力はないですが、案外軽快で、アイボリー内装もいい感じ。
買うならNAかな~
名張スバルって知らなかったんですが、もう1年以上前からあったんですね(^^ゞ

帰りに小腹が減ったんで、コメダコーヒーへ入ってみて、話題のシノワールを食べてみました。
甘いですが、しつこくなくて美味しかったです。コーヒーも旨かったし。
Posted at 2008/08/26 22:21:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年08月21日 イイね!

リヤフェンダー!

リヤフェンダー!今朝は涼しかったですね~

以前フォレスター用のラテラルリンクを組んでリヤのみワイドトレッド化した僕のGC8ですが…やっぱりリヤタイヤがフェンダーから微妙にハミてます…
気持ちよく乗りたいんで、もうちょっと拡げる事にしました。
タイヤを外してフェンダーベンダーをセット、前の方も拡げようとベンダーを前へ倒すと…インナーに当たって、潰せません…
車高調を伸ばして、スペースを確保して作業しました。
だいぶ拡がって、入った…と思います。


詳しくは、整備手帳で




Posted at 2008/08/21 13:06:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ
2008年08月20日 イイね!

おうちさんが遊びに来ました

おうちさんが遊びに来ました今日はおうちさんが遊びに来ました。
用事は車高調の交換です。
実は僕が先日まで使っていた車高調は、冬にオーバーホールしたばっかりの物で、スプリングはスイフト製と捨てるには惜しい物だったんです。
なもので、おうちさんに使って貰う事になりました。
二人よって、サクっと交換し、アライメント合わせて終了!
満足して帰ってもらいました~

Posted at 2008/08/20 18:57:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ
2008年08月14日 イイね!

フリクションレスシート!

フリクションレスシート!先日導入したKM1-RG車高調にはベステックス製フリクションレスシートが標準装備されているんですが、ロアシートだけのため、アッパーにも入れることにしました。
んが、同じものを使うのも芸がないんで、スイフト製にしました。

このシートはステンレスと樹脂シートの重ね物で、よりフリクションを取ってくれます。
N野君がオイル交換に来ていたんで、お手伝いしてもらいました。
フロントはナックル側は外さずに、アッパーマウントだけ外して取り付け完了!カンタンです♪
リヤ側はいろいろ考えたんですが、結局ショックを外して作業しました。
ズボラかますより、とっとと作業した方が早いです。

結果は、若干突き上げが減ってバネレートが低くなったような印象です。
イイカンジ♪

サーキット走りたい!
Posted at 2008/08/14 15:54:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ
2008年08月11日 イイね!

妙に忙しかったなぁ

妙に忙しかったなぁなんか、今日は妙に忙しかったです。
午前中…
先日ブーコンの具合を見るべくインプレッサを転がした時に、なんか妙だったんです。
ハンドルが歪んでいて、パッと見4輪で車高が違う?のを気付いてしまったんです。
結果を言うと、ハンドルの歪みは先日ハンドル周りの作業でハンドルを外した時に、ボスのスプラインを一つずらしてしまっていたのが原因でしたから、とっとと修理。
車高は車高調のネジが緩んだのかと思ったんですが、どこも緩みはなく。左右の調整も車高調単体ではピタリ、問題なし。
仕方がないから、ブラケットのところで調整しました。

お昼…
スクーターに乗って、資格試験の願書用の顔写真と、料金の払い込み。
アパートで電器屋との打ち合わせ…アパートの鍵がない!!!
大慌てで家へ鍵を取りに戻り、なんとか間に合いました。
電器屋との打ち合わせ完了。

午後…
ぼうず丸儲けさんと待ち合わせ。
用事は?フロントキャリパー、ローター、4輪ともメッシュホース交換とエンジンオイル交換。さらに、アレもコレもって、アレとコレは無理ですから。はい。
グタグダ言っていても始まらないんで、急いで作業開始したのは15時を回っていました。
僕がキャリパー外している間にキャリパーへパッドの組付けを指示。
90分ほどでフロントキャリパー、ローター、ホースの組み換え完了。
先日買ったブリーダーボトルを使ってカンタンエア抜きで走れる程度までエア抜き完了。
エンジンオイル交換まで終わって、片付けまで終わったのが18時半頃でした。
いゃぁ、頑張った!

ぼうず丸儲けさんのクルマは、まだ走行距離が少なくて、エンジン元気!
アシはカヤバって素晴らしい!クライムギヤでバッチリ、
今回ブレーキをリフレッシュして、あとは…ハンドルを左に切った時に妙な振動があるのと、シフトリンケージの修理要です。

続いて修理しましょうね。


平成20年8月15日追記
車高調の長さを左右そろえました。
やっぱり動的バランス重視します。
Posted at 2008/08/11 22:22:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ

プロフィール

「@しろくろ@
前にこれ検討したのですが、高すぎてやめました。
もう少し大きな、寒冷地用1ポンプのタンクが1000円切ってたので、それをつかってます。」
何シテル?   04/29 14:35
2016.7.18 トップ写真を変更しました 子供たちと海へ行きました
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/8 >>

      1 2
34567 89
10 111213 141516
171819 20 212223
2425 2627282930
31      

リンク・クリップ

オルタ情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 22:03:05
嘘つき? 言ってる事、てきとうヤロウ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/15 06:30:49
ボディマウント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 20:43:29

愛車一覧

スバル インプレッサWRX きいろちゃん (スバル インプレッサWRX)
GC8エンジンブローのため乗り換えました。 純サーキット仕様、由緒正しいクルマです。 ...
スバル サンバー みどりちゃん (スバル サンバー)
KVサンバーの走行距離がかさみ、長期消耗品2周目が見え始めたので乗り換えました 静かで乗 ...
ヤマハ MT-07 ヤマハ MT-07
久しぶりに大型復帰です。 大型といってもサイズ、排気量、パワーは程々なのでミドルサイズで ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
エクシーガミッショントラブルのため乗り換えです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation