• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

U.N.K.の愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

パーツレビュー

2008年5月13日

Prova(プローバ) eifelダンパー  

評価:
5
街乗りとサーキット両方行きたいんで、コイツにしました(^3^)/
純正ビルより硬くなりましたが、かなり踏張ってくれます!
純正は限界が低すぎですorz
Provaの吉田選手にヤラレマシタ(笑)


追記:レビューを参考にされる方が多いと思うので、詳しく書きます。

まず、純正よりは全体的に固いです。しかし、ロールセンターアジャスターやタイロッドエンドアジャスターを入れることにより、多少乗り心地は良くなります。足がシッカリ動いてくれるためです(^^)v 

それでも、固いなぁ~と思われる方は無印本物のマッスルボディーを入れることにより不満は無くなると思います(^.^)b

また、様々な車高調が各社から出ていますが、30000km程度でオーバーホールしなければならないみたいです。それらに対して、eifelダンパーは100000kmの耐久性があります。

そして、eifelダンパーに必ずといって起こるのが、ハンドルを目一杯切った時に鳴る「パキッ」っという異音ですが、GRB用のアッパーマウントやスラストシートを挟み込むと鳴らなくなります(^.^)b

サーキットも十分楽しめますし、何より街乗りでの安心感は格別です!

高速走行が多い方には、特にオススメです(^O^)
定価273,000 円

このレビューで紹介された商品

PROVA スポーツダンパー

4.42

PROVA スポーツダンパー

パーツレビュー件数:19件

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

PROVA / アイフェル アイフェルサスペンションキット

平均評価 :  ★★★★4.37
レビュー:266件

PROVA / OHLINES DFV

平均評価 :  ★★★★4.81
レビュー:105件

BLITZ / DAMPER ZZ-R

平均評価 :  ★★★★4.44
レビュー:7923件

TEIN / FLEX Z

平均評価 :  ★★★★4.58
レビュー:5796件

MUGEN / 無限 / 5ADJ. Suspension

平均評価 :  ★★★★4.30
レビュー:126件

FINAL KONNEXION / KIDS RACING DAMPER

平均評価 :  ★★★★4.16
レビュー:364件

関連レビューピックアップ

Z.S.S. Racing Div Rigel

評価: ★★

HKS HIPERMAXⅢ B.B.-tune version

評価: ★★★

TEIN STREET BASIS DAMPER

評価: ★★★★★

OHLINS PCV

評価: ★★★★★

OHLINS PCV

評価: ★★★★★

BLITZ DAMPER ZZ-R

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「パワステポンプ、エアコンコンプレッサー、オルタネーター交換完了🎵 あと2年は闘えるww」
何シテル?   09/12 21:29
エンジン付いてたら基本的に何でも好きです(笑) 宜しくですm(__)m

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スバル(純正) BILSTEIN ショックアブソーバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/29 23:32:07
2、12/1 岸和田某所 たこ焼きフェア その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/07 17:26:30

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
あまり弄らなくても速いですw
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
やっと自分の中の完成型に近づいてきました(^^)v 年間30000km走行……、過走 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation