• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こすの愛車 [マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)]

パーツレビュー

2008年4月20日

マツダ純正 ブレイスバー  

評価:
5
マツダ(純正) ブレイスバー
マツダスピードアクセラで採用された大型のブレイスバーです。標準仕様ではセンタートンネルを2本のバーで補強していますが(写真左)、マツダスピードアクセラ(及び08年式以降の23S)では前後のバーを連結した形状の一体型ブレイスバーを採用し(写真右)、さらなる補強を図っています。

標準のバーは1枚板をプレスしたもので意外にヤワですが、強化品は2枚の板を溶接で貼り合わせてあるので強度は充分です。交換は8本のボルト(12mm)を外すだけなので簡単。装着後、普段通る道を流してみましたが、ボディーのバタつきが明らかに減っており、重量は若干増しますがそれに見合った効果は体感出来ると思います。

★2008年4月20日装着
★品番:B37F-56-A9XD(B37F-56-A9XEへ変更されています)
購入価格7,928 円
関連する記事

このレビューで紹介された商品

マツダ(純正) ブレイスバー

4.49

マツダ(純正) ブレイスバー

パーツレビュー件数:90件

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

マツダ(純正) / NBガセット

平均評価 :  ★★★★4.56
レビュー:9件

マツダ(純正) / NA8純正ブレースバー

平均評価 :  ★★★★4.09
レビュー:11件

マツダ(純正) / ガセット

平均評価 :  ★★★★4.25
レビュー:20件

マツダ(純正) / CR用クロスメンバー

平均評価 :  ★★★★4.56
レビュー:18件

CUSCO / パワーブレース フロントメンバー

平均評価 :  ★★★★4.41
レビュー:361件

Kansai SERVICE / リアメンバーブレスバー

平均評価 :  ★★★★4.24
レビュー:41件

関連レビューピックアップ

Yu-Ten Automotive International Company ...

評価: ★★★★★

ノーブランド スマートキーカバー

評価: ★★★★★

RESTT 都道府県サーキットステッカー

評価: ★★★★★

マツダ(純正) ガスケット 9956-41-400

評価: ★★★★★

不明 マフラーカッターチタンっぽい

評価: ★★★★★

PIONEER / carrozzeria AVIC-CZ902

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「梅雨入りで業務終了 http://cvw.jp/b/346105/47797825/
何シテル?   06/23 02:04
前車では快適さを求めたカスタマイズを心掛けていましたが、今度は大人のオモチャをスッキリ纏めたいと思っています。 チューニングの方向性としてはシンプルな「純...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

NZ DRIFT LIFE 
カテゴリ:車関連
2020/05/21 00:28:22
 
SATSUMA3042 
カテゴリ:音楽関連
2020/04/24 00:27:43
 
Prog Palace Radio 
カテゴリ:音楽関連
2015/12/09 20:09:25
 

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
大人のオモチャw いいオッサンだし、シンプルに少しずつ弄って行きたいですね。 「とりあ ...
プジョー フォールディング18 プジョー フォールディング18
原型は、後年プジョーの自動車ディーラーから「Cielo18」というネーミングで発売された ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2005年9月納車。BK前期23SのAT。 長年にわたる青空駐車で美しかったベロ赤はもは ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
強化アクチュエーター+ECUによる当時定番のブーストアップ(ヤンチャ)仕様。ゼロ発進でフ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation