• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月09日

ランニングシューズ買い替え

ランニングシューズ買い替え 昨日の夜に発熱しました😷

先週嫁さんインフルやったけどだいぶ時間経ってるし37度ちょいでそこまでひどくないので疲れからきてるっぽい
今日は寝てました

ここ3週間ぐらい時間なくてランニングしてなかったから弱ってたかも

もともとすごい病弱でよく風邪ひいてたんですけどランニングしだしたらあんま引かなくなった
体弱い人は覿面に効果でると思いますw

てことで減量、運動不足解消もあるけど健康的にもランニングは実益的にも役立ってます

明日熱下がったら軽く運動がてらホイールでも洗おかな



てことで

そろそろ今履いてるランニングシューズが古くなってきたので新しいのをネットで買って届きました

今回買ったのはアシックスのライトレーサー4で初めてのシリーズ

昔はバスケをやってたのですがバッシュもアシックスでアシックスフェチですw
クッション性が1番好きなんで






トレッドパターンは割とシンプルかな
タイヤと同じでトレッドパターンいろいろあります




左が今履いてるアシックスのGT-2000 NEWYORKで長年履いてるシリーズ

GT-2000はサブ5(ファイブ)向きと言われててフルマラソン42.195kmを5時間切りを目指す人向けのクッション性がよくバランスのいい靴で多くの市民ランナーに履かれてるモデル

それに対してライトレーサーはサブ4(フォー)向きで4時間切りを目指すモデル
クッションがちょい薄めでちょっと足に負担がかかる代わりに反発力が上ってるのでスピードが出やすいとされている

それなりに足が出来上がってる人向け


ランクアップした理由がライトレーサーのが安いからw
まあ長年走ってるしいけるやろと


フルマラソンは走ったことないけど三十代の頃は休日に30kmを3時間ぐらいで走ってた

今は10〜15kmぐらいしか走ってないけどどうやろか






ゴムがだいぶ減ってきた






ライトレーサーのほうがクッションちょい薄めで小ぶり

しばらく交互に履いて慣らしていこうかと




フルマラソンの大会も出ようかと思ったんやけど

嫁「金払ってしんどい思いして走るとかドMか!」


ということで許可出ません 死

ブログ一覧
Posted at 2023/12/09 19:52:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

静岡マラソン2024
likoさん

道具から入る その4
とらんすぽったーさん

【株主優待】ゼビオホールディングス
だいすけ22さん

大掃除&大納会&走り納め
だいすけ22さん

米帝ランニングシューズメーカー「B ...
カズえもん@妖精特急さん

240212 「第3回ヤクルトラン ...
タッキーⅦさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@かんこん(Ⅱ型) 欲しかったのでうらやましいです
もう買っちゃいましたがw
レビュー頑張って下さい😀」
何シテル?   07/15 19:18
通勤でほぼ毎日乗っており 年に数回車中泊旅行を楽しんだりもしています 外装のカスタムやライティング等難しいのは知識はあんまありません またお金がかかるのは嫁か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 3456 78
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
2023/1/28納車で6年半乗ったGB3プレミアムエディションのブラックから GB5の ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation