• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月05日

テンバガー記念日

テンバガー記念日 今日はめっちゃ雨降ってました
なんか最近雨が多くて車が汚れっぱなしで嫌ですね😅



てことで今回は嫁さんの株の話


本日無事嫁さん初のテンバガー達成

バガーの語源は野球で『塁打』を意味していて一試合10塁打(テンバガー)てのはすごい勢いに乗ってることになるけど株の世界では株価が買値の10倍になる事を意味する

スロットで言うマン枚(1万枚)と同じ感じで投資ではみんなテンバガーを夢見てる人が多い


日本株わかる人なら今話題のAI銘柄『さくらインターネット』で達成です😺





別に狙ってたわけではなくたまたま嫁がずっと持ってたのがあれよあれよと株価が暴騰していった

2年程前から630円で持ってたけど今日10100円で指値してたら朝に10000円超えて刺さって無事売却してお別れ
約16倍になった

今日の売るタイミングとしては完璧
まあ明日も上がる可能性高いと思ってたけどもう十分ということで売却に

株のことわざで『鯛の頭と尻尾はくれてやれ』というのがあるが誰も高値や底はわからんから程々にってことで深追いせずに利確です

12000〜13000ぐらいはいくかな?と思ってるけど8000以上を狙ってたのでこれでも十分満足
4000のもみ合いを上抜けた時点で8000〜12000に目標を決めてたので
週末のメジャーSQとマン超えの値幅制限3000も警戒してたのもあるw

明日からは気楽に眺めてられるわ
今日の出来高的にもまだ過熱感はめちゃくちゃ高いわけでもないしセリクラはもうちょい先かな?



ちなみに私のテンバガーは2年半前ぐらいにフロンテオという銘柄でとったのが初めてでこれ一回だけ

基本配当株メインなんであんま暴騰するような銘柄ないし


ちなみに今の持株の上昇率トップ3



1位 JVCKW(JVCケンウッド)
   +469% 5.7倍
2位 アルトナー(人材派遣会社)
   +209% 3.1倍
3位 日本特殊陶業
   +192% 2.9倍

ケンウッドはコロナ暴落底で拾ってから業績も好調で結構上ってるけど好きで株主でいたいし売る気はないんで増配して欲しい
やっぱケンウッドは好きなんですよw
車銘柄でもあるし

アルトナーは分売売りで大きく落ちたところを拾ってからメキメキと成長
貴重な1月7月決算の高配当銘柄なんで売りたくないw

日本特殊陶業は今EV車が失速してガソリン車回帰の動きと円安で株価は好調やけど為替だけは気になるところ
基本は売る気はないけど今後の動向次第かな


嫁さんのを見てたらなんかテンバガー狙いを仕込みたくなるなw

ケンウッドいってくれんかなw



仕事終わりに嫁を迎えに

嫁「テンバガー記念に肉食いにいくぞ〜🤩」






大阪市福島区の焼肉屋で祝の宴🍺

うちらは学生の時から祝いは肉か寿司ばっかw


次のテンバガーはいつになるかな

ブログ一覧
Posted at 2024/03/05 23:40:25

イイね!0件



タグ

関連記事

【中間決算】日本特殊陶業株式会社
だいすけ22さん

日経平均株価 史上最高値更新
だいすけ22さん

出遅れを探せ
湘Nyan!さん

マツダ <7261>
NI.KE(ニケ)さん

【株主優待】アシードホールディングス
だいすけ22さん

あおぞら銀行ストップ安
だいすけ22さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@かんこん(Ⅱ型) 欲しかったのでうらやましいです
もう買っちゃいましたがw
レビュー頑張って下さい😀」
何シテル?   07/15 19:18
通勤でほぼ毎日乗っており 年に数回車中泊旅行を楽しんだりもしています 外装のカスタムやライティング等難しいのは知識はあんまありません またお金がかかるのは嫁か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

123456 7
8 91011121314
15161718 1920 21
22 232425262728
2930     

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
2023/1/28納車で6年半乗ったGB3プレミアムエディションのブラックから GB5の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation