• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hawthornのブログ一覧

2022年11月28日 イイね!

Sag

サグを調整して乗ってみました。とりあえず、買い物で都内に用があったので都内まで走ってみました。フロントもそれに合わせて一クリック強めにしてみましたよ。公道では現状でいいと思う。フロントブレーキ入れながら倒すのが楽になったし、このがっしり感ならサーキットでブレーキ入れながら進入も不安がなさそう。やっと、昔の感覚に戻ってきたけど、昔より倒しこみに思い切りがなくなったのでどうなることやら。セルフステア使いまくりな乗り方になっているんで抑制方向の乗り方をわすれつつある。トライアル経験つめているし前よりバランスは凄く取れるのでハンドルの入れ具合を研究しながら頑張ってみます。パワーバンドを不安なく使える後足になったのは大きい。前も強くなったんでリアが振られても前で支えらえる感じですね。600と違うのは剛性感とパワフルさなんですが・・600にも剛性感が欲しくなりますね。変わりに軽快な感じがあるんですがトライアル車でパワースライドしている時のほうが軽快だしな・・・。600にもこの安定感?安心感がほしい。
Posted at 2022/11/28 01:43:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年11月20日 イイね!

スマホが。。

スマホが。。砕け散りました。首都高速で落として後続車に踏まれ砕け散りました。入れ替えて一ヶ月で無惨な姿に。。
同じものにしましたが10万が消し飛んでもうた。

まあ、それはしょうがないとしては、一年バックオーダで待ったr1のリヤサスが届きました。TTX-GPさっき取り付けましたよ。ボルト2本外して40nmで締めれば終わるので簡単ではありますがね。
サグを調整しようと思ったけど面倒いので今日はこれで終わり。まだ円安前に注文したものなんで安く買えてよかったなと思います。スェーデン、イタリア、日本と来たので時間はかかりましたね。
関税も一万とられたし。

ノーマルサスがOH時期をむかえていること・・シャフト中のゴムが経年劣化でボロボロ。。。スイングアームと車体をつなぐゴムブッシュも痛みがみられること。モテギなどの高速サーキットを走るとブレーキキング時にリアグリップが失われやすいのを改善できないかを探ること。などの目的ですかね。どうなることやら・・。
Posted at 2022/11/20 17:36:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年10月11日 イイね!

ん。

死んでいません。生きています。バイク乗りは音信不通になると死んだという話が出るらしい。普通に生きてもっとうまくなる方法を考えています。国際サーキットクラスになると広いは早いわで恐怖で漏らしそうですが3回目なんでそろそろブレーキポイント合わせてタイム狙うかなと思っています。ブレーキが利かない理由も分かったんで・・直しました。
もうすぐスキーシーズンなんだよね。紅葉も深まったし山に遊びに行くのもいいよね。もうチョイしたら600RRのエンジンを開けてフルパワー化して遊ぶのもいいしな・・・もうすぐ40000kmです。
自分でエンジンOHするのだるいんだよねぇ・・。おろしてごちゃごちゃと見たり計測したりしなきゃならんし金掛けずやってもいいけど、15000rpm超えるエンジンだから適当にやると壊れるし。フルパワーするならカムシャフトHRCにしなきゃならんし、やるならセミレーサーまでもっていくだろうしめんどくさい。このシーズンになると虫も減るので山にトライアルやりに行くのも面白い。

電話を久々に変えました。OSのアップデートがとうとう終わり、いつまで使うかなと思っていたけど・・電池の持ちもわるいので7年ぶり?くらいにいきました。 iPhone 13mini、14が出たらしいけど片手で操作したいのでmini一択です。

インバーターがぶっ壊れたので修理・・。大分、しょうもない部品が壊れたような…
Posted at 2022/10/11 01:11:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年06月26日 イイね!

RS11

入れてみました。ショップで交換したので10kmくらいしか走っていない。R1で履き替えたばっかりだと大体スロットルをガバ開けすると後が出るんですが・・今回は大人しく走って帰ってきました。少し乗った感じだと確かに食いつく感じはしますね。サーキットでのサス設定ってあんまり知らないのでどんなのがいいのかイマイチ
。プリ固めで伸びはやめかなと思いますが・・まあ、ストローク検知のタイラップ付けて考えますか。転倒や事故はしないというのが絶対に必要ですね。
Posted at 2022/06/26 20:06:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年06月11日 イイね!

練習

練習していました。

CB1000Rで・・。いいバイクだけど売れないらしい。パワーもあるし長時間乗っていても疲れないしいいバイクです。へたくそな自分にピッタリなバイクですね。下手ほど高性能車を乗るのがいいんですよ・・。操作性のダルなCB1100とかもう拷問・・。うまい人ほどのんびりしたバイクをクイックに倒しこまず乗れるので乗れる幅を増やすといいですねぇ‥俺のようなドヘタはこういうSS譲りなバイクのほうが乗りやすいですね。アフリカツインとかも乗りやすさがありますね。

車も一緒です。あーだこーだ言われますが高性能車ほど乗りやすく、フレンドリーでいざっていうときも直観に従って操作しても答えてくれます。
Posted at 2022/06/11 14:38:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #YZF-R1 レギュレーター不調 https://minkara.carview.co.jp/userid/346526/car/796844/7214535/note.aspx
何シテル?   02/02 22:46
コロナ影響下の在宅で時間ができたので運動して15kg以上痩せました。あと10kg痩せたいけど中々難しいね。自炊もアメリカで一人暮らし時並みに積極的に・・うまいも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ホンダ CBR600RR ホンダ CBR600RR
CBR600RRからCBR600RRへ、15年登録の13年式から24年登録の24年式へ ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
STIコンプリートカーに乗るのもおそらく、これで最後かな?次の車は当分先になると思います ...
モンテッサ COTA-4RT モンテッサ COTA-4RT
超本格トライアル車。。2013年の標準モデルは、すでに売れきれたとの連絡があったので限定 ...
ヤマハ YZF-R1 ヤマハ YZF-R1
09 YZF-R1 北米仕様車です。 14ECUにしてフロント車輪速いれたのでトラコン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation