• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hawthornのブログ一覧

2022年11月28日 イイね!

Sag

サグを調整して乗ってみました。とりあえず、買い物で都内に用があったので都内まで走ってみました。フロントもそれに合わせて一クリック強めにしてみましたよ。公道では現状でいいと思う。フロントブレーキ入れながら倒すのが楽になったし、このがっしり感ならサーキットでブレーキ入れながら進入も不安がなさそう。やっと、昔の感覚に戻ってきたけど、昔より倒しこみに思い切りがなくなったのでどうなることやら。セルフステア使いまくりな乗り方になっているんで抑制方向の乗り方をわすれつつある。トライアル経験つめているし前よりバランスは凄く取れるのでハンドルの入れ具合を研究しながら頑張ってみます。パワーバンドを不安なく使える後足になったのは大きい。前も強くなったんでリアが振られても前で支えらえる感じですね。600と違うのは剛性感とパワフルさなんですが・・600にも剛性感が欲しくなりますね。変わりに軽快な感じがあるんですがトライアル車でパワースライドしている時のほうが軽快だしな・・・。600にもこの安定感?安心感がほしい。
Posted at 2022/11/28 01:43:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年11月20日 イイね!

スマホが。。

スマホが。。砕け散りました。首都高速で落として後続車に踏まれ砕け散りました。入れ替えて一ヶ月で無惨な姿に。。
同じものにしましたが10万が消し飛んでもうた。

まあ、それはしょうがないとしては、一年バックオーダで待ったr1のリヤサスが届きました。TTX-GPさっき取り付けましたよ。ボルト2本外して40nmで締めれば終わるので簡単ではありますがね。
サグを調整しようと思ったけど面倒いので今日はこれで終わり。まだ円安前に注文したものなんで安く買えてよかったなと思います。スェーデン、イタリア、日本と来たので時間はかかりましたね。
関税も一万とられたし。

ノーマルサスがOH時期をむかえていること・・シャフト中のゴムが経年劣化でボロボロ。。。スイングアームと車体をつなぐゴムブッシュも痛みがみられること。モテギなどの高速サーキットを走るとブレーキキング時にリアグリップが失われやすいのを改善できないかを探ること。などの目的ですかね。どうなることやら・・。
Posted at 2022/11/20 17:36:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #YZF-R1 レギュレーター不調 https://minkara.carview.co.jp/userid/346526/car/796844/7214535/note.aspx
何シテル?   02/02 22:46
コロナ影響下の在宅で時間ができたので運動して15kg以上痩せました。あと10kg痩せたいけど中々難しいね。自炊もアメリカで一人暮らし時並みに積極的に・・うまいも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27 282930   

愛車一覧

ホンダ CBR600RR ホンダ CBR600RR
CBR600RRからCBR600RRへ、15年登録の13年式から24年登録の24年式へ ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
STIコンプリートカーに乗るのもおそらく、これで最後かな?次の車は当分先になると思います ...
モンテッサ COTA-4RT モンテッサ COTA-4RT
超本格トライアル車。。2013年の標準モデルは、すでに売れきれたとの連絡があったので限定 ...
ヤマハ YZF-R1 ヤマハ YZF-R1
09 YZF-R1 北米仕様車です。 2023年 モテギでKTMと走っても結構抜くのに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation