• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hawthornのブログ一覧

2009年01月18日 イイね!

偶にオープン

ネタは・・。

WRC+でのスバル撤退記事
世界中が悲しんでいるスバル撤退の真実

CAR モザイク
1800台とのこと・・。現在はまだ100台そこそこ

自分の車ネタ


3本立てかな。

WRC+からやはり関係者ですら突然のことだった話。景気がよくなっても戻るか微妙だが・・。09年仕様のパーツはもう出来ているらしい(恐らく足回りとボディ関係か・・。)エンジンも方針決めた当りくらいだろうか・・・。パワー&耐久性向上とエンジンの軽量化って・・・まだ削れるのかEJ20・・すげえ。WRCにおけるフェラーリと同じって・・・そこまでのステータスならなおさら撤退はマイナスかもしれんけど。。FIAはフェラーリと違ってスバルにはやさしくないんだよね。FIAは格式を維持するのに金がいるのはわかるけど参加費とかもどうにかしてほしいもんだ。自分の会社もそうだけど景気の見通しが立たないのが一番苦しいよね。

不振に関しては自分の思ったのとそうは外れていないようだ。日本と英国でチームメンバーの殆どが英語の人で日本人がちょっと英語できるくらいじゃ指揮できないよね・・・。自分も経験あるけど微妙な言葉の調子や言葉の選びが英語が母国語の人たちと外人じゃ違うのよ。のでプレゼンするときは作戦でいつも現地の人に色々策を渡して彼らに説明してもらっていた。そして質問とかで彼らが回答できない場合自分が説明する感じ。逆に技術系の実務だと此方が先頭に立って行動し英語で説明するんだけどね。ただなぜというのが体系立てて理解するのが結構時間掛かるこちらは理解して手が動くんだけど彼らは此方の考えがなぜそういたってそれが正解だったのかわからないという話。恐らくスバルも技術サイドはそういう問題があったかもしれない。

CAR モザイク
これといってもう1000台は行っているだろうと思っていたけど今知ったけど100台くらいとは・・orz
年末、正月で金つかっちゃってない罠。検討はしておきます。給料がでないとどうにもならんけどね。

自分の車ネタ
自分の車は最近は乗りこなすのに終始している。限界アタックはしていないけど街乗りとかでエンジン特性の確認、クラッチのミート、センターデフを弄ってハンドリングの確認と慣れることたまにS#で加速してみてそのハンドリングと加速のよさに気持ちいい。バイクにそう負けないのがいい感じ。コーナーじゃバイクよりも早いけどね・・。ブレーキが・・・最近は軽くかけてもキーキーいうように・・。また、ガスっと掛ければ直るかな?STIから6ポッドキャリパー&パッドが出たようです・・値段もすごいが・・。サーキットで強いブレーキ踏んで最後はオーバーヒート起こしたりするようなら此れを装備すればいいかもね・・それより軽量化が先のような気がするが・・。市販のままだと重いよGRB。エアバック外してとアルミボンネットにすればだいぶいいかなと思うが・・。

そんな感じの今日この頃。
Posted at 2009/01/18 03:02:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記

プロフィール

「[整備] #YZF-R1 レギュレーター不調 https://minkara.carview.co.jp/userid/346526/car/796844/7214535/note.aspx
何シテル?   02/02 22:46
コロナ影響下の在宅で時間ができたので運動して15kg以上痩せました。あと10kg痩せたいけど中々難しいね。自炊もアメリカで一人暮らし時並みに積極的に・・うまいも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/1 >>

     12 3
4 5 6 7 8 9 10
11 121314151617
1819 2021 2223 24
2526 2728 293031

愛車一覧

ホンダ CBR600RR ホンダ CBR600RR
CBR600RRからCBR600RRへ、15年登録の13年式から24年登録の24年式へ ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
STIコンプリートカーに乗るのもおそらく、これで最後かな?次の車は当分先になると思います ...
モンテッサ COTA-4RT モンテッサ COTA-4RT
超本格トライアル車。。2013年の標準モデルは、すでに売れきれたとの連絡があったので限定 ...
ヤマハ YZF-R1 ヤマハ YZF-R1
09 YZF-R1 北米仕様車です。 14ECUにしてフロント車輪速いれたのでトラコン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation