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2012年12月26日 イイね!

実は・・

有給消化含めてもう休みになっていたりします。

昨日、今日と近くの河原の中州で絶壁だったところを登ったり下ったりえぐれたところをステアケースしたり、フロントアップの練習したり、しますが・・砂地なので結構コントロールが難しいですね・・。フロントアップもトルクが砂に吸収されるのでボディアクションを派手にやらないときっちり上がらないし・・・。
例によって油切れ音が帰りがけにしてしまいまた、ゆっくりと走行していますが・・。そのうち、エンジンをばらして治さないともおもうのですが・・そうするとかなり面倒だし練習できなくなってしまうのでなんとかだましだまし使って新車がきたら治そうかなぁと思っています。
だいぶ、2時間程度*2ですが上達感があるので(まあ、最初のうちだからとも思います。)もっと練習をしなければと思います。

砂地がなければ、一番の絶壁を登れそうな感じもするのですが。。。明日、雨じゃなければ挑戦してみますか~。最近のトライアル車なら楽に上がれそうですがね…。
Posted at 2012/12/26 21:46:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月26日 イイね!

クラッチが。。

TLに高級オイル(カストロール10w-50)に交換して走らせたところ、ギアの入り、クラッチの繋がりは良くなりました。もともとはR1のクローズドコース走行用に買っておいたものですが最近サーキットを回るより、段差を登ったり、悪路を登ったり、下ったりする方が楽しくなってしまいました。安いし楽しいしという、そして練習しなければ絶対にうまくいかない。筋力、バランス、体力がいる・・。筋力はさておき、体力は落ち気味だったしバランスも落ち気味だったのが最近よくなりました。TL系はフロントアップをアクセルでやった方が上手くいくのですがトライアルはクラッチをうまく使えなければどうにもならないのでクラッチでコントロールする練習をしているのですがなかなか難しいですね。一回、タイミングと勢いが良すぎて竿だっちゃうところでしたが・・・。バイクは、自転車と違ってスタンディングでフロントアップを高くするとコントロールがすごく難しいです。左手はクラッチレバーにかかっているし確かに一本指じゃないと勢いで体が振り落とされそうです。とはいえ今の車両だとどうしても2本はいるので必然的に左の引き寄せが弱いので右に流れますね・・・。まあ、筋トレしながらがんばります~。
Posted at 2012/12/26 11:31:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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「[整備] #YZF-R1 レギュレーター不調 https://minkara.carview.co.jp/userid/346526/car/796844/7214535/note.aspx
何シテル?   02/02 22:46
コロナ影響下の在宅で時間ができたので運動して15kg以上痩せました。あと10kg痩せたいけど中々難しいね。自炊もアメリカで一人暮らし時並みに積極的に・・うまいも...
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