• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hawthornのブログ一覧

2020年06月17日 イイね!

マジ

いろいろウ〇コですわ。


今の会社勤め12年くらいになりますが理不尽な減棒に納得いきません・・。上司Bとは考え方の違いやそもそも彼らが普段扱っているユニットが違うので開発もその装置(先進の技術)に関する知識も全くないので評価できないし直属の上司Aは私の元上司だったので何をしているかわかっていて評価してくれたのですがその部を取り仕切るのがその上司Bだったので直属の上司Aとは普通に成果確認では全部達成したし一部は期待上回った評価だったのに給料評価では最低になるという糞評価・・。経験上、そんなスコアでるとランク的に最高ランクから2番目になるまたは少なくても普通のランクになる公算が高い評価。
しかも、異動した1年は前の評価を保証するのが決まりになっているのに勝手にその対象から外したり人事はとちくるっていて1月1日~12月31日評価であなたは1月1日付け異動だから1年以内に入らないとか意味不明な話を始める・・・。1月2日からならOKとか。。どこをどう読んでもそんなこと書いていない。

まあ、このご時世だからなんだかんだ理由付けて人件費を下げようとしているのは分かるが納得いく話をしてほしい。会社入って以来最低評価もらってムカムカしています。
人事とその就業規定でメールをやり取りしていますがかなり苦しい言い訳が来ていて苦笑していますが・・まあ、こちらが負けますね‥いやなら組合でも訴訟でもになるんですが・・そんな暇あったら転職します。労力の無駄です。普通に上司Bをその規定を盾に説得してくればまだ納得できるんですが会社側の人間だけに意地でも擁護していますね。
上司Aがいうには、上司Bプロセスを守っているからプロセス通りにやっただけとか(プロセスはドキュメント化とかで設計図の話ですよ。仕様のトレーサビリティ確保業界として普通です。仕様の作り方はプロセスないし自分で考えて仕様作っているわw)本国との考え方の差異で衝突があったのを大げさに扱うとか(しかも和解してこちらの考えが取り入れられて、もうすぐ量産)、外から見える実績からしてもこんな評価もらういわれはないんだけどな・・。あとはなんだ?残業少ない(おい・・無駄な残業しないように気をつかっていたんだが・・)残業なんて正直あってもないようなもんで、普通に車運転していたりジョギングしていたりしても作っているものを考えているのが普通ですよ・・。思い立ったらすぐにめもったりとかしますわ。そっちのチームは脳筋よろしく、シムもせずバンバン動かしていて金かかってしょうがないだろうに…。そういうことしないでドイツのスパコンで計算させて、数字きめたりするのが気に食わないらしい。。。もう意味不明です。
転職活動を開始しましたよ・・何回目だ・・?社内異動含めると毎回5年スパンだけど今回は1年ですね・・。
ふーすっきりした。
正直転職もしたくなくてせっかくドイツ、ヨーロッパとアメリカとかの人たちと情報交換したり、リソースの貸し借りを個人的にできる関係を作れたのにな…。残念。
Posted at 2020/06/18 02:38:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #YZF-R1 レギュレーター不調 https://minkara.carview.co.jp/userid/346526/car/796844/7214535/note.aspx
何シテル?   02/02 22:46
コロナ影響下の在宅で時間ができたので運動して15kg以上痩せました。あと10kg痩せたいけど中々難しいね。自炊もアメリカで一人暮らし時並みに積極的に・・うまいも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/6 >>

 123456
789101112 13
141516 17 181920
21 2223 24252627
282930    

愛車一覧

ホンダ CBR600RR ホンダ CBR600RR
CBR600RRからCBR600RRへ、15年登録の13年式から24年登録の24年式へ ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
STIコンプリートカーに乗るのもおそらく、これで最後かな?次の車は当分先になると思います ...
モンテッサ COTA-4RT モンテッサ COTA-4RT
超本格トライアル車。。2013年の標準モデルは、すでに売れきれたとの連絡があったので限定 ...
ヤマハ YZF-R1 ヤマハ YZF-R1
09 YZF-R1 北米仕様車です。 14ECUにしてフロント車輪速いれたのでトラコン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation