• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hawthornのブログ一覧

2008年12月09日 イイね!

だいたい1500km走ったかな

過走行気味な気もしますが・・。だいぶ、車にも慣れてきました。ボディがガッシリしていてハンドリングは申し分なしです。エンジン、ノーマルEJ207・・WRCでさらなるパワーアップ&耐久性を持たせるために肉厚ブロックになったエンジンですが・・ノーマルマップでも十分引っ張れば早い・・・。S#で6000rpmシフトすると死ねる・・・公道じゃ使うときは高速でETCゲートをゆっくり入って加速するときぐらい・・・。あっという間に法定速度へいってしまいます。S以上だと冷間のオイル切れが怖いのでIモードでゆっくり30分くらい駆動系をウォームアップしてからS#ですね・・。ドライサンプEJ207だったら凄く良さそうです・・。ラリーのレギュレーションで無理でしょうけど。今後のメニューは純正品ブローオフを加工、インタークーラー加工?、ウォータスプレー取り付けかな。キャタライザー加工もしたいですけどね・・。
操作系でシフトをショートストロークにしたいのとペダルで滑らない奴がいいかな。ひーる&トゥがもう少し楽に出来るようにしたい。最終でターボのアクチュエータを考えますか。ベースが決まれば早く動くほうが有利ですし。

暇があったらぼちぼちとやっていきますか・・・。当面は性能が100%引き出せるようにドライブ技術を鍛えます。
Posted at 2008/12/09 02:15:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記
2008年12月08日 イイね!

本日の調整

今日はどこも行く予定もなくラリー系のニュース(海外系)を読んでいたのとBSとかCSの取りためたファイルを整理していてディスカバリーのスバルチームの挑戦がでてきたので思わずまた見ちゃいました。この番組のBGMいいね。J-SPORTSのよりかなり濃いのでこんな番組またやらないかな。昼飯を食う時にGRBのエンジンに火をいれて暖気・・・。いい年こいて、さっき見ていたラリードライバーの操作をまねてみたくて堪らなかったですね。Uターンするときに思わずハンドブレーキを手に取ってしまったし・・・。

S#で加速するとかなり早いですが低速時がやっぱり薄い感じ(I, Sに比べれば十分早いのですけどね)が・・・トルク落ち込みというのは感じないしマップを見てもそうなっていないですが引っ張ると爆発的な加速をしますが・・。吟味中なんでもう少し掛かりそうです。慣らしも引き続き5000kmはしたいしね。
Posted at 2008/12/08 00:36:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記
2008年12月08日 イイね!

orz

残念すぎる・・・。来年は頑張ってください。


ラリーGBは・・、おそらく、100%復活ではないだけに踏めなかったようです。現在のBOS製+プロドライブ(オーリンズアドバイス?)をやめて、オーリンズ製でいくようなので100%信頼できる車になれるといいですね。

それか、攻めて2台ともリタイヤをするのを選ばなかったか・・・どっちかでしょうね。

来年は初っぱなから優勝争いができるといいんですけど・・。3年未勝利で終わってしまった・・・orz

ここまできたらもうどうたらいいませんし、復調を待っています。本田みたいなことにならないように祈っています。
Posted at 2008/12/08 00:07:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | WRC | 日記
2008年12月07日 イイね!

GB DAY1~1.5

寒波でウェールズの天候は大変なことになっているようです。

DAY1は若手が前へぐいぐいと出て行ったようですがトップ8?位まで30秒以内の差・・。終盤から徐々にいつものレギュラー達が前に出始めましたが・・。
クリスが転倒してマシンが燃えてしまったようです。命に何事もなく良かったなと思います。ヒルボネンも転倒したけどダメージがなく4分遅れで走り出したようですね。
スズキがDAY1を終わって3位でしたが・・一時的なものなのが濃厚と感じていました。

DAY2であっけなくソルドとペターにスズキと来年スバルのM2エントリーといわれているアダプタチームが抜かれていますね・・。
ペターがだいぶトップについて行けているのでこりゃ、ひょっとすると?と思っていますが徐々に差が開いているのでまた同じ展開になっちゃうかな?と思っています。


来年はもう少し期待できるでしょうけど世相でレギュレーションが変わりそうで怖いですね。やっぱりスバルにはGBでトップ3に入ってくれるといいな。

追伸
アンテナリーみたらGBは大幅短縮されたといっていて、かなり減っています。普段の3分の1くらいしかSS距離がない・・・。スプリントラリーですね・・。
Posted at 2008/12/07 00:43:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記
2008年12月06日 イイね!

1000km達成・・

ということで1000km達成です。デフ、ミッション、エンジンオイル、フィルター全部交換してS#解禁です。駆動系油種類を全部交換すると性格が変わりますね。ディーラでさらに、20thの黒が納車待ちでいましたが・・結構売れ行きがいいようです。数に限りがあるのでGRBが欲しい人はお早めに・・・。GRB-Bは恐らくココまで変わらないだろうとも思いますし。20thでグレーがあったらよかったのになぁとも思いますが・・。

S#解禁でちょっとだけ回してみましたが早い。こんなパフォーマンスどこで使うんだ?っていうくらい早いですね。それとターボの加給音がカッコいいですね。公道で事故を起こしてメーカの立場が悪くないようにしたいものです。じゃないとGT-Rのような弄る楽しみを失った車になるでしょう・・・。(アフターパーツが殆ど付けられないとか・・。自分でオイル交換もできないとか?実際は解りませんが・・どうでしょ?R32-R34まででかなりの改造車が色々と事故を起こしたとか。)


ディーラで担当営業の人に09年のカレンダーもらえました。いつもは年始に持ってくるんですけどね。
Posted at 2008/12/06 17:18:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記

プロフィール

「[整備] #YZF-R1 レギュレーター不調 https://minkara.carview.co.jp/userid/346526/car/796844/7214535/note.aspx
何シテル?   02/02 22:46
コロナ影響下の在宅で時間ができたので運動して15kg以上痩せました。あと10kg痩せたいけど中々難しいね。自炊もアメリカで一人暮らし時並みに積極的に・・うまいも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/12 >>

  123 45 6
7 8 91011 12 13
14 15 1617 181920
2122 2324 2526 27
28 29 30 31   

愛車一覧

ホンダ CBR600RR ホンダ CBR600RR
CBR600RRからCBR600RRへ、15年登録の13年式から24年登録の24年式へ ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
STIコンプリートカーに乗るのもおそらく、これで最後かな?次の車は当分先になると思います ...
モンテッサ COTA-4RT モンテッサ COTA-4RT
超本格トライアル車。。2013年の標準モデルは、すでに売れきれたとの連絡があったので限定 ...
ヤマハ YZF-R1 ヤマハ YZF-R1
09 YZF-R1 北米仕様車です。 14ECUにしてフロント車輪速いれたのでトラコン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation