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hawthornのブログ一覧

2011年05月30日 イイね!

しかし、

WRCのセバスチャン・ローブって何者でしょうね・・・。こんなに運がよく、さらに早い男って見たことがないですよ。策略家でもあるんでしょうけどね・・・。GPのロッシもそんな感じですし・・。倒すには圧倒的なマシン性能が必要なんでしょう。現状ではシトロの資金力に勝てるチームがいないですが・・。かつての三菱やトヨタやスバルのように奇抜なアイディアとその性能(長所)を生かせるドライバーを持つことができれば勝てるでしょうね
Posted at 2011/05/30 22:58:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月29日 イイね!

行ってきた・・・。

韓国いってきました。仕事ですが・・・うーん、交通がやばー。なんかぶつかりそうな運転ですな・・。飯がなるほど、やせるね・・・辛い、酸っぱい、野菜多い、肉多い、炭水化物少ない・・なるほど・・食い物堅いしこりゃ顎じょうぶになるわ。当たり前のことですが韓国人の骨格の特徴が食い物に出ています。仕事は有数の企業なのに・・・いい加減だし・・すぐに準備不足を人のせいにする・・技術に関する知識はすぐに聞くし・・・それはそっちが詳しくないとだめでは?ということでなるほどなるほど、今までの仕打ちも含めてって納得しましたよ・・。いいところ、悪いところ、文化などまだまだ色々知らなきゃならないなぁと思いますが正直、3日で腹具合がよくなくなったので長くは無理だなぁと思います・・客先の社員食堂の話なんでまだまだ分かりませんが印象はそれほどいい感じがなかったですね・・。観光なら良さそうですがビジネス、特に工業系はなんか印象がよくなかったです。観光できずに帰国したのもあれですが・・・ちょっとだけ、言葉を勉強できたのはよかったなとは思いますが・・。
Posted at 2011/05/29 20:42:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月22日 イイね!

うん・・大丈夫

先述のサス設定でかなり、バイクが安定しました。峠とかを走ってみましたが中々いい感じです。タイヤがD210の2年ものということからすればかなり改善した感じです。前はある程度よく動くようにして後ろをやわらかいけど踏ん張るイメージで設定していくとよいですね。基本はこれであとは比率でしょうね。もうちょい合わせこみをやってみたいと思います。
Posted at 2011/05/22 15:22:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月20日 イイね!

ああ・・・まがらんわ・・・

R1まがらねぇ・・・コーナ出口でアクセルをドカンと開けるとゆらゆらしてだめだわ~。タイヤがわるいのかなぁ・・とかおもっていたら、サスを慣らしとかいってユルユルにしてさすがに緩くしすぎてケツがでるから最低よりちょっとあげた状態で今まで乗っていたことを思い出しました。早く走ることはできるんですが・・・リスクを負いすぎて緊張状態が続く・・サーキット向けだから突っ込み勝負のバイクだっけ?とか思っていたんですが・・・。プリロードはフロント左右最弱から1、縮み最強から20クリック伸び12クリック
だいたい、フロントはソフト設定で戻り側だけ中間にしてみました。公道のショートコーナーを走った感触で決めたんですがね。リアはプリロードは最強から8、ファースト縮み、3スロー縮み4、伸び15
若干中間より多めで試してみます・・。縮みのほうはある程度沈みこみ、もどりはちょっと早めですね。
まあいろいろと試してみたいところですがそんな研究をするまえから待ったなしですが。出先でヘキサレンチとボックスレンチを持っていくことはしたくないので1ツーリング、1セッティングという感じですかね・・今後はちと足の設定を考えていくしかないですね。
Posted at 2011/05/20 23:17:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月15日 イイね!

むう。。

週末は相変わらず思うように乗れていないR1で修行・・。相変わらずロングでワインディングを走ると股関節いたい・・。190っていう太いタイヤをクイックに倒すにはそれなりに姿勢を作らなきゃならないし旧600なんで160っていう細いタイヤと違い、今までのリーンウィズに近い乗り方ではショートコーナーが連続する一般公道の山道では遅い遅い。のでその辺をアグレッシブに乗ってみるとそこそこいい感じになるんだけど・・・疲れます。楽するためにR1買ったのに旧600よか大変って誤算もいいところ・・・(苦笑)まあ、どれくらい滑ってもこいつなら逝ける!!っていうところが少しずつ分かってきたので後はブレーキングの限界と姿勢の作り方の確立で結構ペースが作れるんじゃないかなという感じです。アグレッシブに攻めていると長距離乗っているのが苦痛です。気温の上昇にともなってタイヤに熱が入りやすくなってコントロールしやすいというのもあるんで何となく慣れたのか気温によるモノかいまいち自信がないんですが・・。

車のほうはタイヤがお亡くなりになりました・・。RE050・・・おわりました。3年持たず・・。スポーツするときはタイヤを履き替えるので次も安全にそこそこインプレッサらしく走れるということで同じようなタイヤがいいなぁということでBSかダンロップ、横浜で一番安いのは・・いうとBSとダンロップは知り合いがいるんですが・・ダンロップの値引きがよく・・・DIREZZA DZ101になりそうだなと思っています。Z1だと・・乗り心地が悪くなってくるのとウェット性能が微妙なんで・・。RE001Sでもいいんですが・・・。横浜だとネオバかな?
Posted at 2011/05/15 23:24:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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「[整備] #YZF-R1 レギュレーター不調 https://minkara.carview.co.jp/userid/346526/car/796844/7214535/note.aspx
何シテル?   02/02 22:46
コロナ影響下の在宅で時間ができたので運動して15kg以上痩せました。あと10kg痩せたいけど中々難しいね。自炊もアメリカで一人暮らし時並みに積極的に・・うまいも...
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