• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月23日

四十数年振りに

四十数年振りに まあまあの価格だったので・・・なかなか購入せずにいましたが月曜日にポチリました。1977年放映のNHKのドラマ  男たちの旅路 です。脚本は山田太一さん、以前、車輪の一歩 という回について書いたことがありますが、このドラマ、随分考えさせられます。どういうふうにとか書くつもりはありません。僕らの世代なら観れば解るはず。今回購入したのは シルバーシート という回を四十数年振りに観たくなってね。驚いたことにほぼ記憶のままじゃないですか。放映当時僕は高校生でしたが、再放送を含め三度ほど観ましたかね、いや本放送と再放送の二回だけかもしれません;そういう記憶は曖昧なのが情けない。このDVD、当初は翌日届くはずが配送トラブルでなんと岩手県まで行っちゃってね、岐阜県に今日やって来ました。宅急便会社のサービスセンターに確認の電話を今日朝しましたが、文句は言いませんでした。自分でも不思議。きっと観るまで楽しみな時間が増えてそうさせたのかなと。シルバーシートは老人の悲哀についての回です。興味がある方はネット検索すれば熱心にこの回について書かれている人がいますからどうぞご覧になって下さい。「あんたの二十年後だよ」という台詞が刺さりましたね。
ブログ一覧 | あの頃 | 日記
Posted at 2024/05/23 19:58:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

シルバーのカッティングシートの耐久性
春原シンパチさん

シフトノブを塗装しました(*´∀` ...
D.P.b?さん

ボンネットのモールゴム同色化
ツチリンさん

フルバケでやんす💦😅
フジビーさん

ハイエースグランドキャビン 明るい ...
AutoWearさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「社外アイカップ購入 http://cvw.jp/b/347034/47784717/
何シテル?   06/16 15:33
多趣味なオヤジです。 乗り物好きです。 クルマ 飛行機 鉄道 戦車 そして、自然、野鳥大好き。 おヒマでしたら見てやって下さい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 3456 78
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
夢が詰まったクルマ
フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
憧れのアメ車の新車に乗れるチャンスがあったので、即購入して3年間5万km、大トルクを利し ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初めてのオープンカー、25年ぶりのMT、通勤ですら楽しいクルマでした。
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
カッ飛びマシン
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation