
本日は去年末に届いたまま未装着だった、SUBLIME design japan(サブライム)のリフトアップアクセルペダル(アクセルペダルに装着して高さアップする部品)とTRSの6点式ハーネスを装着。
まずはリフトアップアクセルペダルですが、ロードスターに限らずこの頃の車は踏み間違え防止のためなのか、ブレーキに対してアクセルが奥に配置され、とにかくヒールアンドトゥがやり難い…😵
対策としてアクセルペダルの嵩上げをするのですが、車種毎に様々な製品があります。
私は製作元との繋がりがあり、他の使用者からの声も上々との事なのでサブライム製を視野に入れていました。
標準仕様のサンプル品があったので借りて付けたところ、そこら辺の道を低速で走る時ですらヒールアンドトゥが余裕で出来てしまい、これは良い❗️と装着後30分で購入を心に誓ってしまいました👍

ところがそのまま借りていて判明したのですが、私の足のサイズが小さめな事もあり、高速等の速度変化が少なく細かいアクセルワークを繰り返しているとつま先が少しづつ下にズレてリフトペダルから踏み外れそうになり、足をたびたび乗せ直すという問題が発生🦶
ちょうど知人が高さのみを更に上げた仕様を製作してもらっていたので、対策として下側のみ少し延長出来るか相談したところすぐにサンプル品を製作して頂きしばらく実地検証🤔

これが大変良く、標準仕様と変わらずヒールアンドトゥは容易に出来るし、高速長距離での足のズリ落ちも感じなくなり、長くした事で引っかかったりする事も無くパーフェクト💯

アルミ削り出しで嵩を稼ぐ製品と比べて、少しお高く感じるやもしれませんが納得の出来映えで、とてもお薦めの商品であります😆
そして今のところこの仕様はこの一品だけなので、私専用品と言っても過言ではありません😜
長くなったのでハーネスは次回😅
ブログ一覧 |
車両 | クルマ
Posted at
2025/01/18 22:17:45