• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月21日

【試乗プチオフ】X1、320d(LCI)

【試乗プチオフ】X1、320d(LCI) 21日は、みん友のジャグジさんNaoreeさんをお誘いし、320i(E90)に乗られているジャグジさんのご友人も加わり4人で新型X1とLCI後の3シリーズの試乗プチオフをしてきました。

X1はxDrive 20iが試乗として用意されており、LCI後の3シリーズは320dが試乗車でした。とりあえず2組で2台に分かれてお山に向かうことに。

F30に乗っている2人が、LCIでどれだけ改良されたのかを感じるべく、最初に320dに乗り込み、ジャグジさんとご友人がX1に乗り込みました。

Naoreeさんに先に運転を譲って頂いたので、自分から320dを運転しましたが、そんなに大きく印象が変わったように思えませんでした。その印象はNaoreeさんも一緒だったようで、Naoreeさんから「ほとんど変わらないから、そのまま運転してください。」と言われて、結局お山のてっぺんまで上がってしまいました。

出発前に、Naoreeさんの担当営業氏より「LCI前と比べて動きがだいぶ軽くなりましたよ。」と言われていたのですが、自分にはあまり違いは感じられませんでした(苦笑)

Naoreeさん曰く、加速のフィーリングがLCI後の方が少し低い回転域からスムーズになっていたそうです。

お山のてっぺんで後発組みのジャグジさんたちを待つことに。


X1の向こう側には、先ほどまで乗っていた320dが見切れています(笑)



リアからのスタイルは、停車した位置の関係で写真に納めにくかったので、Dラーに帰ってから撮影しました(苦笑)



サイドには、「xDrive 20i」のエンブレムが。新型になって、SUVらしいスタイルになり、デザインもスマートになった気がします。

少しの間、写真撮影をしたら車をチェンジしてお山を下ることに。先ずはNaoreeさんからX1のハンドルを握ってもらいました。助手席試乗でも、車高の高さから生じる不安定さは最小限度に止まっているのが感じられました。

途中で運転をチェンジして自分でハンドルを握ってもその印象は変わりませんでしたが、下り坂のせいもあってかフロントヘビーな感じはしました。あと、リアルタイム式の4WDなので、四駆らしさも希薄だったように思います。

まぁ、フロントタイヤがスリップするようなシチュエーションは作っていないので、当然と言えば当然ですが(苦笑)

Dラーに戻ると、よーく周りを見渡すとアルピナ(B5、B6グランクーペ、XD3など)が沢山止っています。どうやら、ニコルさんから車を借りてきて完全予約制で試乗会をしていたそうで、Naoreeさんは担当営業氏からお誘いがあり、22日に一気乗りをされるそうです。羨ましいw

自分の今の担当営業氏は、そういった情報をまったく教えてくれないので、今回もチャンスを逃してしまいました(涙)

Naoreeさんの試乗レポートに期待したいと思います(笑)

その後は、Dラーの迷惑を省みず、待合ラウンジに暫くの間陣取って、車の話や与太話をした後、プチオフを解散いたしました。

ご一緒して頂いた皆さん、お疲れ様でした。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/11/22 08:49:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

年寄りのわかしおでこの時間から東京 ...
Jimmy’s SUBARUさん

雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

出張でご馳走になりお返し⑫。
.ξさん

雨の火曜日・連休明けを迎えました( ...
kuroharri3さん

GW最終日
chishiruさん

馬の足の靴下!? 滑り止め、傷防止 ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2015年11月22日 9:13
オフ会お疲れ様でした。
320d、私の拙い助言を適切に表現してくださりありがとうございました。

最大限のアンテナを張り巡らせて試乗して
夜に口頭でレポートさせて頂きます(笑)

P.S :シュークリームご馳走様でした。
コメントへの返答
2015年11月23日 10:56
Naoreeさん、こんにちは。

LCI後の3シリーズ、走りに関してはあまり変わってなくてホッとしましたね(笑)

どんどんいろんな車に乗ってみて、自分に合う車を見つけてください。
2015年11月22日 10:47
320dはエンジンはN47型のままなので、車体側の違いしか無いはずです。早く新型のB47型に載せ替えて欲しいですね。

折角ALPINAが勢揃いだったのに、もったいないですね。以前は私のところにも松山BMWからお知らせが来たくらいでしたのに(爆)。

また楽しい試乗のお知らせがあるようでしたらお願いします。前と違って気軽には行けないかもしれませんが(笑)。
コメントへの返答
2015年11月23日 11:02
RANちゃんさん、こんにちは。

エンジンは早くB型に変えてほしいところですね。LCI前の320dオーナーさんにはほんの少し違って感じられたようです。車体側のチューニングですかね!?

アルピナ勢揃いは残念なことをしました。恐らく今の担当営業氏から絶対アルピナは買えないと思われてるんだと思います。まぁ、その通りではありますが(苦笑)

M2は来年6月頃の導入になったそうなので、試乗車のリクエストを上げてます。もし、試乗出来るようになったらお誘いしますね(笑)
2015年11月22日 12:54
新しいX1は、見た目もかなり良くなりましたね^^

前の型は、中途半端さがありましたからね。
今回はらしく造ってますね^^

今晩は、よろしくお願いいたします!
コメントへの返答
2015年11月23日 11:04
ねこじさん、こんにちは。

X1、本格的なSUVらしくなりましたよね。FFベースなので、室内も結構ゆとりがありそうでした。

ナイトオフ、お疲れ様でした。
2015年11月22日 14:55
bogeyman_h様...こんにちは(^^)v

3シリーズの試乗プチオフはイイね!
BMW談議等は、盛り上り楽しく過ごされた事でしょう♪

オッー! ALPINAの試乗会は良いですネ。
それもB5、B6グランクーペ、XD3とは素晴らしい。
B6グランクーペの試乗したいなぁ(^_-)-☆

それにしても、試乗会の情報は教えて欲しかったですよネ(つωi。)ザンネン...

 <追伸>
11月28日(土)『2015.秋♪オフミ&ツーリング&懇親会』の件、Myページのブログに案内させて頂いております。
お仕事の調整が可能であれば、是非とも参加表明をお願いします。

では又 by アル君(^^)/~~~
コメントへの返答
2015年11月23日 11:09
☆アル君さん、こんにちは。

BMWを含め、車談義は盛り上がり過ぎてしまいます(笑)

アルピナ試乗会、できれば乗ってみたかったですが、今回は縁がありませんでした(涙)

B6グランクーペ、みん友さんが試乗されたのですが、左Hにもかかわらず一番気に入られたそうです。

オフミ、翌日の仕事が朝早いので、ギリギリまで検討させてください。
2015年11月22日 15:36
昨日はありがとうございました(^○^)

とんだ勘違いで(笑)18iよく走るなーって思ってたら^_^;間違ってました(笑)

320d良かったです^_^買おうかな(笑)
コメントへの返答
2015年11月23日 11:11
ジャグジさん、こんにちは。

X1は20iだったので、馬力だけなら320dと同等以上のハズですよ。

是非、あの方の320dを狙いましょう(爆)
2015年11月23日 9:41
LCI後の3シリーズはあまり走りに変化はなかったようで、ある意味安心されたのではないでしょうか(笑)

X1もカッコよくなったと思います。
アウトドアと全く無縁な僕にはSUVは似合いそうもないです(汗)
コメントへの返答
2015年11月23日 11:13
eーミカンsiさん、こんにちは。

はい、ホッとしております(笑)

自分もSUVは縁のない車だと思っておりますが、どんな仕上がりなのかは気になるもので(苦笑)

プロフィール

「今日の昼食は、マクドナルドでチキンタツタです😄」
何シテル?   05/06 13:20
AT全盛の日本の自動車社会に抗い続けるマニュアル車が大好きなマイナー派です。ランサーエボリューションⅦ→BMW130i(MT)→BMW135i(MT)→BMW3...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ウインカーをLED化!(フロント編・・・その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 22:33:42
電気自動車も良いですね…メルセデスベンツのEQS、EQE試乗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/13 18:09:59
エアフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/05 22:50:49

愛車一覧

ヤマハ NMAX125 ヤマハ NMAX125
前車アクシストリートのエンジンが故障したため、NMAX125 ABS 快適セレクションに ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW135i M-sportからの乗り換えです。 3000ccから2000ccにダウン ...
ヤマハ アクシス トリート ヤマハ アクシス トリート
前車のグランドアクシスのブレーキ故障により購入が決定。100cc2スト・スクーターから1 ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
BMW130i M-sportからの乗り換えになります。 N52B30Aを味わいきらない ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation