• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年03月05日

山東〜朝来〜出石

山東〜朝来〜出石 今日のドライブの目的は出石の皿そば&周辺3箇所の神社参拝である♪

朝来市山東町の粟鹿神社⛩

今回どうしても訪れたい場所の一つがこの『虎臥城大橋』『とらふすじょうおおはし』

KawasakiのバイクW800のPVのロケ地でもある♪

この撮影場所から裏側?からの竹田城跡が望めます♪

今まで何気なく通っていた播但道の高架がこんな橋だったとは(°▽°)!

JR竹田駅
こちらからは正面?の竹田城跡が望めます♪

恋人の聖地『竹田城跡』モニュメント♪
こちらもJR竹田駅の駅舎横にあります♪

養父神社⛩

この狛犬と狛犬の間で良い気と空気を感じながらゆっくり深呼吸♪ パワー充電♪ 充電♫

出石神社⛩

出石神社から直ぐの『出石皿そばの茂兵衛』さん

皿そばとノンアルビールを注文♪
こちらは他の店と違って白い蕎麦だ♪

一人前5皿でちゃっかり3皿追加!
蕎麦湯まで美味しゅうございました(^_^)

いつもはもう一軒ハシゴで温かい蕎麦も食べるのだが満腹感&眠気に襲われるので辞めておこう! 

帰路はまた違った道で帰るとするか(^_^*)







ブログ一覧
Posted at 2023/03/05 23:04:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

湯村温泉旅②
ひでぼん(GB5)さん

虎臥城大橋
おじさんハニーさん

みたらし団子🍡ドライブ😊
まるちゃん9199さん

出石皿そばツーリング
goanさん

ツーリングラリーポイント巡り‼️❷
ちぃにいちゃんさん

雄弁は銀、沈黙は金?
埼鹿さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@まあし 2001年式黒 僕もダッシュをカッティングシートでチェック柄にしてるんですが、日中の狭路やトンネルの入り口が映り込みでめっちゃ怖いです😆」
何シテル?   08/15 11:29
ち~ちゃんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

LEDヘッドライトバルブを買ってみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/08 08:26:44
トランクが開かなくなったので修理した。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/16 11:13:37
ち~ちゃんさんのフォルクスワーゲン ニュービートル カブリオレ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/21 19:39:36

愛車一覧

フォルクスワーゲン ニュービートル カブリオレ フォルクスワーゲン ニュービートル カブリオレ
ニュービートルクーペからカブリオレへの乗り換えです♪

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation