• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年08月19日

上質でスポーティなNAハッチバック

上質でスポーティなNAハッチバック
レビュー情報
メーカー/モデル名 スバル / インプレッサ(ハッチバック) ST-H_AWD(CVT_2.0) (2023年)
乗車人数 3人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 フルインナーフレーム構造、2ピニオンステアリング、3眼のアイサイトで、現行スバル車の技術をしっかり押さえたお買い得車。
キビキビしたハンドリングで、運転していて気持ちいいです。
ハンドルを握るといつまでも運転し続けたくなります。
不満な点 北米SUBARUの2.5RSのようなホットモデルが日本にもあればさらに良しです!
総評 免許を取って初めてクルマを運転する方におススメしたいスバル車です。
運転することに安心と楽しさを実感できると思います。
色々乗り慣れたドライバーの方には、運転することで原点回帰出来ると思います。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
シンプルながら良いデザインだと思います。
リヤフェンダーの力強い盛り上がりは、GRB/GRFインプのそれを彷彿とさせるのがお気に入りです。
走行性能
☆☆☆☆☆ 4
e-BOXERはソフトにかなり手を加えられたので、今までのe-BOXER車と比べて走りがだいぶ良くなりました。

純ガソリン車のCVTはVN5レヴォーグとほぼ同じなので、より自然な走行フィールです。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 5
ボディを必要以上に揺すらない、しなやかな足回りは絶品です。
前後のフレキシブルパーツを装着すれば鬼に金棒です!
積載性
☆☆☆☆☆ 3
カーゴルームの積載はそれなりです。
2人乗りなら後席を荷物置き場的に使えるので無問題。
シートを倒せばフラットで沢山積み込めます。

カーゴルームのフロア下スペースが、e-BOXER車はバッテリー搭載でおまけ程度ですが、ガソリン車なら有効に使えると思います。
燃費
☆☆☆☆☆ 3
2桁はいくのでそこそこだと思います。
でも水平対向エンジンに燃費は関係ない!
価格
☆☆☆☆☆ 4
コスパ最高のスバル車。
値段以上の満足度は得られると思います。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2024/08/19 22:40:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

「あおり運転 囲み取材」という動画
西荻 北斗さん

いい車です(特に冬は安心)
かじゅんさん

技術の進歩が人間を退化させる?
wrong endさん

純正採用のレカロシートをお試し(V ...
ex.走り屋パパさん

2024/11/20 素人ドライバ ...
ntkd29さん

そこのけそこのけ オイラが通る
KUMAZOさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「横川SAなう。そこそこ混雑してます。」
何シテル?   08/15 09:50
GUE-A型インプレッサに乗っています。 最初のクルマだったGH2インプレッサ以来のNAインプということで、原点回帰です。 SUBARUのエントリーカー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Positive-Life 
カテゴリ:main blog
2008/03/02 00:25:02
 

愛車一覧

スバル インプレッサ(ハッチバック) スバル インプレッサ(ハッチバック)
2023/11/19 ODO:7kmにて納車されました。 契約から半年、のんびりと待ちま ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
納車されました。 早くもスバル車5台目。(笑) SKEのフォレスターも気に入っていまし ...
スバル フォレスター ハイブリッド スバル フォレスター ハイブリッド
納車されました。ODD: 7km Advanceでは自ディーラーで第1号の納車だそうです ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
レヴォーグ発表の際にあったBM/BRレガシィ比でねじり剛性40%以上アップに驚愕。 レガ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation