• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月04日

そんなに驚くほど目立ちますか~

二日前、シルちゃんの写真を撮りに行った時の話です。

場所は宇陀市の芝生公園。NRF のテリトリーでデモ車の撮影ポイントです。福祉ゾーン内にあるので迷惑をかけないように、あまり人のいない8時頃には着きたかったですが、ちょっと出遅れて9時ごろになってしまいました。

何人かの人影が見えたので、驚かせないように静か~に入っていきます。
進入路のベンチに40半ばのおじさんが座っています。。

おじさんにはまずこういう角度↓でシルちゃんが目に入り


こういう角度で近づいていくシルちゃん。


↓の角度になった時、目と目が合いました。まさに(@_@;)な顔したおじさん


そして静かに目の前を通り過ぎ


後ろ姿になっても、バックミラーに映る(@_@;)な顔のおじさん。


芝生公園にシルちゃんを停めて撮影し始めても、じ~っとこちらを見つめています。

視線が離れません。
視線が気になる。
ストーカーにじっと見つめられている気分(~_~;)

そのおじさん、近づいてきて

カッコいいですねぇ。
--- ありがとうございます。
このライン、イイですねぇ。イイですねぇ・・・
 
 
--- つい最近、塗ってもらったところなんですよ
えっ、シールやないんですか。ホンマや。塗りですね。
 
--- シールだと綺麗にラインを引けませんから・・・
へ~、こんな塗装やってくれるところがあるんですね
--- この近くのナカムラ・レーシング・ファクトリーという車屋でやってもらったんですよ
僕、ここの地元ですけど、そんなとこ、あったんですか。知らんかった。
--- 大宇陀高校の前の・・・
あっ、僕、大宇陀高校の出身なんですよ

・・・

こんな会話が果てることなく、延々と続いてい行きます。

速いんでしょうね
--- 鈴鹿で 200 ちょいってとこです
いいな、いいな。欲しいな。高いんでしょ?
--- 中古でしたけど、国産高級車より安いくらいでしたよ
デーラーですか?
--- ネットです。
難しいんでしょ?中古をうまく探すのは・・・
--- 難しいと思うんやったら、予算xxx諭吉でって、車屋さんに探してもらえばいいんですよ。NRF でも探してくれますよ。


・・・

まだまだ話が終わりそうにありません(^^;
まあちゃんにも、都合というものがあるんですけど・・・

頃合いを見計らって
--- これから NRF に遊びに行こうと思っているですが・・・
じゃ、ついて行っていいですか?


てなことになりました。やっとこれで解放される(^^)
NRF に行ってみると、社長は不在だったけど、あっちゃんがいました。良かった。
話をしていると、学年違いだけど、あっちゃんを知っているとか。あっちゃんは覚えていないと言ってましたが。妹さんと社長が同級生だったとか・・・。

世間は狭いですねぇ。

そのおじさん、リアバンパーを擦ったとかで、車を置いて帰りました。

結果としては、NRF にお客さんを紹介したことになるし、まあちゃんも解放されたしで、良かった、良かった。

確かに、マルティーニストライプを塗ってから、視線をいっぱい感じるようになりました。嬉しくもあり、恥ずかしくもありですが。
ブログ一覧 | Cayman | 日記
Posted at 2013/05/04 11:24:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
あしぴーさん

摩訶不思議?何故か?どうやって…
やっぴー7さん

ちょっとしたアルバイト
パパンダさん

★SIMフリー XPERIA Ⅵ ...
ブクチャンさん

「梅雨前にガラスコーティングでピカ ...
VELENOさん

【200名】CCウォーターゴールド ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

この記事へのコメント

2013年5月4日 12:45
こんにちは(^-^)

マルティニストライプはペイントだったんですね! デカールだと思って、貼るのが大変だっただろうと東西の時に勝手に思ってました。
ホントめっちゃ目立ってカッコいいです♪

今度お会いできた時に、もう一度穴があくほど見させて下さい\(^-^)/
コメントへの返答
2013年5月4日 12:56
こんにちは~♪

はなっから、ペイントしか考えていませんでした。やるからには綺麗に仕上げたいですからね。

東西の前日に塗り上がったばかりだったんですよ。じっくり見てやってください。

ただでさえ目立つ車なのに、目を付けられるようなことはできなくなりました←誰に(^O^)

プロフィール

「今シーズン2回目のメタセコイア並木と雪景色を見ながらのぼっちツー http://cvw.jp/b/348480/45798078/
何シテル?   01/15 20:13
還暦からのときめく日々・・・。 何ごとにも感動し、心をときめかせる。 何歳になっても、そんな楽しい人生を愛車・シルちゃんと共に送っていきたいと思っていま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ポルシェ ケイマン シルちゃん (ポルシェ ケイマン)
≪名前≫クロコのシルちゃん ≪由来≫銀色のクロコダイル ≪性別≫エレガントでセクシーな可 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
2005年3月、新車購入。 日常のちょっとしたお出かけや買い物車として重宝しています。 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
【グレード】Type-S (6MT) 【  色  】Brilliant Black ...
その他 その他 その他 その他
フォトギャラリー用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation