- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- ステップワゴンスパーダ
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
シンプルな外観が良い - ステップワゴンスパーダ
-
Meihankokudou
-
ホンダ / ステップワゴンスパーダ
e:HEV スパーダ_7人乗り (CVT_2.0) (2022年) -
- レビュー日:2023年3月26日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
先代より室内の広さを感じます。運転していて窮屈感が無い。窓の水平基調も広さを感じる要因でしょう。3列目までノビノビ。
装備は充実しており、カーナビとフロアマットだけ付ければ満足できると思います。
静寂性が優れておりカラカラ・ゴロゴロ音も少なく車内の会話も聴き取りやすいです。オーディオとスピーカーをハイレゾ対応にするといい音が聴こえます。 - 不満な点
-
燃費が思った以上に悪い。
坂の多い高速道8割、一般道2割ですが14~17です。エアコンOFFと80キロ以下定速走行で18越えれますが、冬と夏は厳しそう。
ヴェゼル(RV5)と比べる事になりますが、車線維持システムLKASの反応が悪いです。名〇国道ですが頻繁に切れる事が多くなりました。当てにしてはダメでしょうが、若干疲れます。 - 総評
-
ミドルサイズミニバンでは普通の評価ではないかと思います。いい意味でも悪い意味でも平凡。
その安心感がこの車を選んだ理由でした。
値段は高いですが、他メーカーも似たり寄ったりなので仕方無いと思います。値段・維持費で考えればフリードがコスパが良いのでしょうけど、広さだけは何物にも変えれません。
- デザイン
- 5
-
イカツ過ぎず私は好感が持てました。
洗いやすいし。 - 走行性能
- 3
-
流石に重たいです。2リッターでもスイスイってほどでもない。
この車両でワインディングは辛いと思います。高速道路などで迂回があれば避けます。 - 乗り心地
- 5
-
段差減速帯がある場所でもフラフラ・ピョンピョンせず、すっと抜けれます。
突き上げ時にゴンっと音は感じますが、通常路面であれば静かに走れます。 - 積載性
- 5
-
シートの床下収納が綺麗に収まり広く使えます。
小学生の息子でも簡単に折り畳めました。 - 燃費
- 3
-
トータルケアアプリでの燃費は16.5km。もう少し伸びて欲しい。
EVモードのままの信号発進はエゴ運転になるかも。 - 価格
- 3
-
総額400万越え。コスパは正直悪いと思います。
最新装備付きだから仕方無いのでしょうけど。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 GR スポーツ(茨城県)
208.1万円(税込)
-
日産 マーチ 1.2 NISMO(富山県)
111.5万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M eアシスト(福岡県)
77.6万円(税込)
-
トヨタ ノア 1.8 ハイブリッド G(鹿児島県)
257.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)