• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月02日

近況報告



レインボーカラーズチャレンジレース参戦から2週間経過してしまいましたが
今更ながらその報告です。

結果はというと決勝走行中にオーバーヒート リタイヤという結末でした・・・

当日は低気温でパワーが出しやすいのと、狂ってたアライメントを修正した
おかげでタイムはバッチリ出せたんですよ。
練習走行、予選走行で自己BESTを1秒更新して、59.6秒までいきました、
念願の1分切りでした。これで予選は2位/3台、その3台のタイムは1秒以内!

でしたが7~8周も走るとなぜかブーストがダウンして全く走らなく・・・
決勝は10周なので走りきれるか不安抱えてました。

始まった決勝ではスタート出遅れて3位に、1位TさんFD、2位KさんS15で
3台団子状態でレースは展開。
今年3戦走ってスピンやらリタイヤで散々、とにかくノーミスで完走、順位は
どうでもよかったので、とにかく3台連なってFINISHできるよう走ってたのですが。

やはり中盤以降になるとトラブル発生。
練習・予選のときみたなブーストダウンではなく、エンジンの吹け上がりに違和感が。
外から見てもわかるくらいの異常が出てたらしくホームストレートでオレンジボールが
振られる始末に。
よく見たら水温計振りきってる、このまま走り続けるのマズイ・・・でコース上にクルマ
停めてコース脇に逃げてライバルの走行を見送ることに。

3台しかいないレースを2台にしてしまってなんだか申し訳ないなぁ~という思いと
3度目のオーバーヒート、過去2回なおすのかかった費用がまた・・・あ゙ぁ~~~
とかいう思いとで凹みまくりでした。
写真はコースから回収されてパドック隅に安置されてる時のものです。

結局その後は自走不能なので、前戦同様ショップさんにご足労いただいて
車両回収と故障診断していただくことになりました。

後日連絡いただきましたが、ピストンの1か所だけシリンダー内に何か異物が
入り込んでいた形跡があるそうな。
まだ詳細は分かっていませんが、何にしても修復するには時間的にも費用的にも
元通りにできるかどうかも未定な状態なので、気持ちとしては復活を遂げたいですが、
今後どうなるかはわからないです。

どちらにしても当分の間は走り活動は休養を余儀なくされちゃいました。
しばらくは見学とレンタルカートレースでガマンしますので、またみなさん
お付き合いください。
よろしくお願いします。
ブログ一覧 | MR2 走行会 | 日記
Posted at 2012/12/02 23:29:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久しぶりのスンブドゥ^_^
b_bshuichiさん

淀屋橋
ぶたぐるまさん

定期便のお礼&気になっていた店に寄 ...
ナリタブラリアンさん

今日の夕焼け❗️
ワタヒロさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

横浜引越しからの那須へ引っ越し?
アユminさん

この記事へのコメント

2012年12月3日 1:18
痛ましい限りです…
自分なら、ブロー一回で心へし折られると思います(エンジンブローの経験は無いので…)
ですが、
二度ある事は三度ある とは言いますが、
三度ある事は四度ある とは言いません。

僕の知る、世界で一番カッコいいMR2なので、例えエンジンをデチューンする事になるのだとしてもYUIさんが納得いき、MR2が天寿を全うするまで乗り続けて欲しいと切に願います。
コメントへの返答
2012年12月5日 0:28
やま@いなかミンさんには
1回目、2回目のオーバーヒートを
見せつけちゃってるので、またかよって
印象ですよね~(^_^;)

シャシーの出来栄えがまとまってきただけ
あってエンジンブローでは諦めがつかない
のが正直なところです。

エンジンはノーマルでもいいので動く
ようにはしてやりますよ!
2012年12月3日 6:27
お疲れ様ですm(__)m
1分切りおめでとうございます(^o^)お車の方は残念です(T_T)
ストレートでオレンジボールを振られたのはなぜなんですか!?

僕は西浦用にマフラーの購入を考えてたんですが…鈴鹿サーキットでタービンブローさせちゃいました(`゚Д゚) 僕も当分車には乗れないです(T_T)
コメントへの返答
2012年12月5日 0:34
せっかくの1分切りでしたが
2度と出せないタイムになってしまったの
かもです・・・

オレンジボールがでたのはエンジンルーム
から白煙吹いてたせいだと思われます。
排気音も明らかにおかしかったし。

タービンブロー残念ですねー
お互い必ず復帰を遂げましょうね!
2012年12月3日 11:29
僕も最近走りに行く度修理に出すの多い(>_<)

修理重なると凹むね(x_x)
コメントへの返答
2012年12月5日 0:39
チューニングカーの宿命ですね
攻めるとイタむ・・・

壊れて修理なんて予算にに入れてないから
いつも緊急出費!
ボーナスなんてあって無い!!
2012年12月3日 11:54
ブローして直す目処が立たない奴はここにも居ますよ(^_^)b

それならエイト・・・(^_^;)

コメントへの返答
2012年12月5日 0:47
コース脇でレース見送ってるときに
YASUさんのこと思い出してました。

SWはしばらくお預けかぁー
その間はエイトで走るかなぁ~
ってFC休養DB8で走るYASUさんと
同じやん!って

4月のアムクレみたいな走行会なら
エイト出すよ
たぶん2月にあるK&G鈴鹿南とか。
2012年12月4日 0:27
そうでしたか。
RCのリザルトを見ていなかったので結果が気になっておりましたが、とても残念なものとなってしまったのですね。

どういったカタチであれ、YUIさん復帰の日を待ち望んでいます!
コメントへの返答
2012年12月5日 0:52
KAZさんにはいつも応援していただいてる
のに不甲斐なくて面目ないです。

パフォーマンスは悪くないのですが
結果に結び付けられなくて悔しいです。

KAZさんのご活躍はREVSPEED紙でも
拝見させてもらってますよ!

必ず復活を遂げて良い成果を打ち立てて
やりますよ!


プロフィール

「・・・」
何シテル?   02/08 01:45
サーキット走行愛好家です。 【2015年イベント参加実績】 【2015年イベント参加予定】 ● 3/11(水)   鈴鹿南サーキット K&Gスポーツド...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

K&G 
カテゴリ:イベンター
2011/05/02 22:14:42
 
師崎手前走行会 
カテゴリ:イベンター
2009/01/04 15:15:36
 
レインボースポーツ 
カテゴリ:カートコース
2009/01/04 15:11:43
 

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
形式  :SW20 年式  :1999年6月 (Ⅴ型) グレード:GT (5MT) エン ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
形式  :SE3P 年式  :2004年4月 グレード:Type S (6MT) エンジ ...
その他 その他 その他 その他
レーシングカートです。 SLレース YAMAHA SSクラス仕様です。 フレーム:K ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation