メーカー/モデル名 | スズキ / ジムニー XC_4WD(AT_0.66) (2022年) |
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乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
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満足している点 | 大きさ、走り、室内の広さ、などキリがないほどあります。また、ノマドもそうですが、新車を欲しいと思った人なら、誰でも買える価格。そして、未だに高いリセールバリュー。 |
不満な点 |
ありません。 思い返しても、あばたもエクボになってしまう車でした。 |
総評 |
ノーマルは鬼の様に遅いが、イジれば、それなりに『おもしれぇ車』に変身できる。 コスパで買うのも良し、イジって自己肯定感を満足させるのも良し。 ジムニーは最高でした。 |
デザイン |
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ゲレンデ似でカッコいい。
ノマドだと車高をちょっと落とすと、よりゲレンデ似🤣 |
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走行性能 |
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1〜2名のパーソナルカーとして乗る場合、ECU tuningをすれば、ハイパフォーマンスカーから乗り換えたとしても充分に満足できます。
元々の足回りがoffroad用なので、そこそこの tuningで抑えておくのが良い。走りを極めようなんて考えるなら、他の車を買った方が良いでしょう。 メーカーの設計と真逆になるので、費用対効果は劣ります。 |
乗り心地 |
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ノマドに乗り換えて、思いましたが、ジムニーはあのドタバタ感が良いのです。ノマドはJB系と比較すれば、格段に良いですが、今どきのSUVとはそもそも比較対象にはなりません。
あくまでも『ジ・ム・ニー❗️』に乗っているのですから。 物理の法則に逆らうことは出来ません。(ホイールベースとトレッド) |
積載性 |
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タイヤも4本載せられましたし、いざとなれば4人乗れますし。充分です。
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燃費 |
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今どきドライブシャフトがある小型車です。効率は悪いので、こんなもんでしょ。排気量が小さいので、悪いったってたかが知れてます。
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価格 |
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まだまだコスパは高いです。値落ちが当たり前の車に乗って来たので、『アンビリーバブル❗️』です。
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故障経験 | 結局、2年半のって、ちゃんとした故障はありませんでした。 |
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