• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年07月21日

オイル交換してもらいましたうれしい顔

オイル交換してもらいました ※写真カメラは左が交換後(さっき)、右が使用後(今朝)です。

今朝【あさらかん】前点検時、オイルが「換えても良い」ぐらいに汚れているのを発見しました目‥‥金曜日のサーキット一時間走行が、かなり効いたみたいです冷や汗
7000Km使用時と較べても、かなり色が濃くなって匂いも少し焦げた感じ。粘度はまだあるようなのですが、交換してもらうことにしましたわーい(嬉しい顔)

もちろん今回も、M-AUTOさんお勧めのASH Racing 10W-40 です手(チョキ)
結局今回は9000Km使用しましたが、こうして新しいオイルの色を見てみると、やはり7000Kmぐらいで交換するのもアリかもしれませんね。

交換後は、心なしエンジンの回り方がスムーズになった気がしますほっとした顔が、エアコンをONするとわからないレベルの違いです冷や汗

(※18014Km時‥フィルターも交換)
ブログ一覧 | メインテナンス | 日記
Posted at 2008/07/21 14:58:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは。🙇🏼‍♂️
138タワー観光さん

内宮 本勇号 神馬索参
伊勢さん

245から225へ🛞
★☆TETSU☆★さん

訃報 中尾彬さん
はとたびさん

🚘新舞子サンデーにお邪魔しました ...
TOKUーLEVOさん

ランドクルーザー70 グリル・バン ...
YOURSさん

この記事へのコメント

2008年7月21日 17:18
すみません。未だにオイル交換の違いが判っておりません。。(苦笑)鈍いですよね。
コメントへの返答
2008年7月21日 20:06
イエイエ、私もホントはわかってません(コショコショ)冷や汗‥‥でもナラシ終了後の交換(純正→ASH)では激変したんですよねげっそり
2008年7月21日 18:52
(@_@)さん、ハードに使用しても9000㎞でこの程度。私なら余裕で10000㎞持ちそう。

劣化が少ない分、オイル交換したときの違いがわかりにくくて、満足感がないのが欠点ですね(笑)
コメントへの返答
2008年7月21日 20:10
色の違いを写真にとっておくと、満足感湧くかも‥‥って思いましたウッシッシ手(チョキ)

次回は7000Km程度の色exclamationで交換しようと思いますほっとした顔
2008年7月21日 20:30
とりあえず3000㎞で交換する私は、処分するオイルを見て「う~ん、まだ使えるよなぁ」って思いながら見ています(;´Д`)
3000㎞か半年交換を推奨する、雑誌等の影響受けすぎかなぁ。

エンジンの性能?仕様?を考えると10000㎞でも余裕そうなのですが。。。
コメントへの返答
2008年7月21日 20:44
ASHは2倍長持ちすると思いますが、その分お値段も2倍ですので‥‥妥当な線かと‥‥オイル交換もシュミのウチなのでお好みで良いと思いますよウィンク手(パー)
2008年7月22日 21:54
僕も同じやつを使ってます。
最初交換した時は違いがはっきり解ってルンルンでしたが、この前替えた時は違いが解らなかったです。
サーキット走行含めて一年走ったので6000kmで交換しました。
オイルとか詳しくないですが僕もなかなか調子いいと思っています。
コメントへの返答
2008年7月22日 22:13
私もオイルなんてドレも同じ、安い輸入プラスチックボトルのオイルを、3000キロで交換派でしたが………って何かコマーシャルみたいですね冷や汗

プロフィール

「135シフト😎」
何シテル?   05/05 06:54
バイクみたいな車と車みたいなバイクとどちらに乗ろうか迷いながら、週末の天気を気にする毎日です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

今年のなつやすみ(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/12 18:53:56
生きてるって案外大変な事なの... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/13 16:36:00
禁酒 必然w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/26 06:22:48

愛車一覧

マツダ ボンゴブローニイバン マツダ ボンゴブローニイバン
シロが巨大化冷や汗
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
週末の天気が気になってしかたありません。 07MY Elise S ポーラーブルーです。
BMW R nineT BMW R nineT
世界一周マシンから、局地戦闘機に乗り換えました(^^♪ R nineT 2018モデルで ...
マツダ AZ-オフロード シロ (マツダ AZ-オフロード)
銀色から白色へ
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation