• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年04月27日

独話 ★高性能という名の曖昧さ★

独話 ★高性能という名の曖昧さ★ こんばんわ〜
りおりおのお布団ひとり語り。
りおなの独断と偏見全開ですw
今回は車選びの話。

あたしはたまに車買いたいんだけどどれが性能いいかな?
なんて質問をされることがあります。

まあリアルにはそんなバッサリ言わないですけどあたしの内心的には
性能を口に出すなら何乗っても同じ。
です。

高性能なんていうのは人それぞれ。
例をいっちゃえば荷物をつんで遠出したい人にとってフェラーリやポルシェは高性能ですか?
って話ですよね。

〇〇なのがいいんだけどいいのないかな?
って聞く人ならその人は自分にとって高性能がわかっているのです。

あともっといっちゃえばあたしからしたら今の車なんて全部高性能。
ですねw

なのであたしは車を選ぶ時に一番大事なのは見た目が気にいることだと思ってますw

まあRX-8の場合は見た目以上に魅力のあるものに釣られたんですが他の子達は見た目です。

S130なんて今からみたらどポンコツ。
パオちゃんもポンコツ。

でも悪い車か?
って言われたらあたしはノーと答えます。

ノーマルだとまったく気持ちよくないクソ重たいL型。
まったく曲がらないフロントヘビーのロングノーズ。
でも和製Eタイプなんて言われるフェアレディですがその見た目は世界の名車にもまったくひけをとらないとあたしは思ってます。

パオちゃんもパチモノミニクーパなんて言われたりしましたが
また違った感じでかわいいんですよ。
んであの車やろうと思えば大変なことになりますしねw
MA09ERTという隠し駒がね。
かわいいパオちゃんを危険な子に変えてくれる。
あ、MA10ETでも十分いけますよw

なーんて。
人によって欲しいものは違ってそしてそのラインも違うと思うんです。

だから人の仕様をどうこういうこと自体がナンセンス。
よくスポーツカーのAT車を小馬鹿にする人がいますがMT操作が楽しいのなんてあたし最初だけだと思うんだよなぁ。
じゃあなんでMTのがスポーツカーに向いてるの?ってきいたらきっとそういうこと言う人は答えられないんじゃないかな?って。

あたしは乗用車なんて改造しなくてもいいじゃん。
と実は思ってます。
散々クソみたいなことしてきて今更何言ってんの?ですけどw

よくもう公認とれないまでやっちゃってるサーキットオンリーの車とかもありますが
そういうのみるとそこまでやるならFJ1600の中古でも買えばいいのにとか思っちゃいますけれど。
だからと言ってやってる人をどうこう言う気もないし楽しめてるならそれでいいと思いま
す。

最近10か0かみたいな考えを持つ人が増えてきてる気がするけど曖昧だからいいこともあるんですよね。

大事なのは何年かしてふとその時のことを思い出した時。
良かったなと思えることだとあたしは思います。
ブログ一覧
Posted at 2023/04/28 00:09:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

激撮 パオ
mintgさん

それでも私は日産パオが好きだ。(個 ...
凌志さん

ちょっとした、でも深い疑問
choji-funksさん

明けましておめでとうございます♪
#にっしんさん

♻️ このオイルは‼️ू(°͈𐃬 ...
FAIRLADY _Jさん

時代を知るあたしw ★りおなの車選 ...
莉緒菜さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ニューオイルを購入しました!」
何シテル?   07/26 23:01
莉緒菜です。 2022年12月にRX-8のオーナーになりました。 その前のwill VSはエアコンが壊れちゃってとりあえず夏までは乗る予定でエアコンはなおさずに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

燃料漏れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/20 10:58:31
ホンダ(純正) レジェンドキャリパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/10 10:57:24
マツダ(純正) アウターウェザーストリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 18:49:04

愛車一覧

マツダ RX-8 S138Z (マツダ RX-8)
2022年12月にRX-8オーナーになりました〜。
ホンダ ジョーカー90 ホンダ ジョーカー90
ヤフオクに冷やかし入札したら落ちてしまった子。 スーパーへのお買い物用です。
ホンダ CBR250 FOUR (フォア) ホンダ CBR250 FOUR (フォア)
お世話になってた車屋さんに譲ってもらった大事なバイク〜。 車検がなくて4気筒ならなんでも ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
実家に放置してあるS130Z。 一応レストアする予定。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation