• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年02月24日

遭遇1 伝説の車

遭遇1 伝説の車 今朝、外での仕事に行く途中に遭遇しました。

伝説の車(笑)
後期型KB2レジェンド。

後期型は初めて見ました。
リアビューは迫力に欠けますね。
マーク○くらいで・・・

このあと抜かしてみると大きなグリルで迫力満点でした。

あと、ハイマウントストップランプが意外な位置にありますね。
ブログ一覧 | Honda | クルマ
Posted at 2009/02/24 20:53:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

トゥィンギーには過酷な日々が続いて ...
P.N.「32乗り」さん

愛車と出会って10年!
シン@009さん

みんカラ🎁プレゼント企画開催【サ ...
エーモン|株式会社エーモンさん

BSIでAdBlue補充待ちに・・ ...
pikamatsuさん

往復90キロ
giantc2さん

アントニン・レーモンド氏デザインの ...
ババロンさん

この記事へのコメント

2009年2月24日 20:59
何度かみかけましたが、前期に比べるとどこか中途半端な印象です。

このクルマはCLと同じように、メッキを配して、グリル周りをボディ同色にして、さりげなくボンネットリップをつけてスポーティな佇まいを楽しむのが丁度良さそうです。
コメントへの返答
2009年2月24日 21:50
KAのレジェンドもそうでしたが、フェイスリフトしてグリルがでかくなった後期型はなんかアンバランスでしたね。

前期のまとまりを考えるとそのほうがいいですよね。
でもレジェンドって不思議と無限がグリルを出さないんですよね。
2009年2月24日 21:00
こんばんは~

後期型レジェンド、いまだに遭遇したことありません(^^;
LED化されているところはいいですけど、高級車としての風格は、
ちょっと物足りないですかね(^^;
コメントへの返答
2009年2月24日 21:54
こんばんは。

前期は職場に駐車されているので良く見かけますが、後期は本当に希少車ですね。
NSXより少ないかも。

KBレジェンドについては前期も後期ももう少しうまくデザイン出来ないもんかと思いました。
2009年2月24日 21:23
この辺では・・・前期・後期以前にDの社長が乗ってる(停まってる?)レジェンド以外は見た事がありません。

遭遇出来たら、その日一日はラッキーですかね?(○_×)
コメントへの返答
2009年2月24日 21:55
そこまで少ないんですか。
前期のKB1はそこそこ見かけます。

後期だったらかなりラッキーかと思います。その際には宝くじでも買ってください。
2009年2月25日 0:13
こんばんは。

KBレジェンドは、オーラーを感じないんですよねぇ。
でも、黒のM1レジェンドを見た時は、さすがに凝視してしまいました。
コメントへの返答
2009年2月25日 0:22
こんばんは

デビュー当初からデカいアコードって雰囲気でやっちゃった感がありましたね。

でも無限の手にかかると変わりますよね。
2009年2月25日 7:33
レジェンドは人気がありませんからねぇ。
高級車なのかスポーティ車なのかはっきりしませんし・・・
私的には初代のクーペが一番好きです。
コメントへの返答
2009年2月25日 11:00
おはようございます。
位置づけが曖昧な車ですね。
CLアコードみたいにラグジュアリー志向の通常グレードと、スポーツ志向のユーロRやタイプSとはっきり区別させれば分かりやすいんですけどね。
初代はジェットターボでしたっけ。

プロフィール

「GUのTシャツゲット!
黒は次男のリクエストのネット限定品で、赤は私か長男が着る予定」
何シテル?   02/10 23:04
もともとF1(特にセナとマクラーレン・ホンダ)好きで、高校生の頃CARTOPで見たインテグラR登場の記事に衝撃を受けHONDA乗りになりました。 20代の10...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

新型シビックタイプR(FL5)試乗記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/23 20:17:24
ダッシュボート周りの隙間埋め 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/15 11:16:05
正解 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/09 21:09:47

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
ADASありの純ガソリンMT車という今後希少な存在になりそうなスポーティー5ドアクーペで ...
ホンダ フリード+ハイブリッド ホンダ フリード+ハイブリッド
妻の車がエアウェイブから替わりました。 2018年3月20日納車 アンダーラゲッジスペ ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
両親の車。 CF4アコードSiRを全損にされ、その代替として購入。 これでまさかまさかの ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
DC2インテRからの乗り換えで所有しました。 前車と比較してあまりの剛性の高さと静かさに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation