• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

せーちのブログ一覧

2009年04月29日 イイね!

青銀対決 その2 VS CU2アコード24TL SS

今朝買出しのために近所のショッピングモールに行くと駐車場の片隅に珍しい車がぽつんと停まっていました。
ついその横にMyアコードを並べてみました。



新型アコード24TL SPORTS STYLEです。
自分が試乗した車と2月のプチオフでゆっきーさんが持ってきた車以外で初めて街角で見ました。

新型も最近見慣れてきてそれなりにかっこよく見えるようになって来ました。



しかしこのグリルのでかさとボンネットの分厚さは好きではないです。



SPORTS STYLEのリアアンダースポイラーの形状は正直嫌いです。



やっぱダックテールスポイラーはいいですね。

そしてスマートなCL7ユーロRのほうがいいです!
Posted at 2009/04/29 15:57:39 | コメント(6) | トラックバック(0) | CU・CWアコード | クルマ
2009年02月12日 イイね!

アコードにV6モデル追加か!?

アコードにV6モデル追加か!?アコードにV6モデル追加か

 ホンダの米国法人アメリカン・ホンダ・モーターは、2月11日に開幕したシカゴモーターショーで、アキュラTSX(日本名アコード)のV6モデルを出展した。

 これまでアキュラTSXは、4気筒エンジン搭載により、軽快な走りやバランスのとれた性能を訴求してきた。

 ところが今回登場したのは、3.5リッターという大きな排気量のV6モデル。パワフルな動力性能を発揮するだけでなく、大径ホイールや専用スポーツサスペンションの装備により、さらに上の走りを目指したとする。

 V6モデルは、すでに市場投入が決定しており、アメリカでは今夏登場する見通し。日本での発売も期待できるかもしれない。


マジですか?


インサイトデビューのときに店長と話していたときには日本にはないと否定していましたが、これが本当ならアコードの存在価値が高まりうれしい話です。

でも私は高回転型NA搭載の6MTグレードのほうが欲しいです。
Posted at 2009/02/12 12:45:26 | コメント(7) | トラックバック(0) | CU・CWアコード | クルマ
2009年02月07日 イイね!

ホンダ アコード タイプS 追加情報

ホンダ アコード タイプS 追加情報ホンダ アコード タイプS…ディーゼル搭載

欧州ホンダは5日、『アコード』にスポーツグレードの「タイプS」を設定すると発表した。エンジンは欧州向けらしく、ディーゼルエンジンとなるのが特徴だ。

注目のディーゼルは、2.2リットル直4の「i-DTEC」。すでに欧州仕様のアコードに搭載されているエンジンだが、タイプSではさらなる高出力化が図られた。

具体的なチューニング内容は、ターボチャージャーやシリンダーの形状変更、インタークーラーの大型化など。これにより、タイプSは最大出力 180ps/4000rpm、最大トルク38.7kgm/2000rpmと、ベース車に対して30ps、3kgmの性能向上を果たしている。

トランスミッションは6速MTだけの設定。外観は専用の18インチアルミホイールクリアレンズ化されたウインカーなどが識別点。専用ボディカラーとして、ホワイトパールとバスクレッドの2色が設定される。

タイプSはセダンとツアラー(ワゴン)に用意され、3月3日に開幕するジュネーブモーターショーで正式発表。欧州では今秋から販売がスタートする。欧州ホンダは「スポーティなディーゼル車に乗りたい顧客に向けたモデル」と、語っている。


昨日の情報にさらに追加でモデルの詳細がわかってきた。

しかし写真のホイールとエアロを見る限り24TL SPORT STYLE用。
クリアレンズ化されたウィンカーって日本仕様のこと?
欧州仕様は橙色なのを変えただけ。

そう考えると180ps化されたi-DTECとTYPE-Sのエンブレム以外は目新しいものがついている様子はナシ。

日本仕様を出そうにもディーゼルは高くて売りにくいから、K24Aの24TL SPORT STYLEの6MT化が精一杯ってところか・・・
TYPE Sとしてなら許せる内容ではある。
Posted at 2009/02/07 23:21:17 | コメント(6) | トラックバック(0) | CU・CWアコード | クルマ
2009年02月06日 イイね!

ジュネーブショーにアコードTYPE S出展

ジュネーブショーにアコードTYPE S出展
 ホンダの英国現地法人ホンダモーターヨーロッパは、3月5から15日に開催されるジュネーブモーターショーに新型『インサイト』と『アコードTYPE S』を出展すると発表した。

 新型『インサイト』は、欧州仕様量産タイプで、今回初披露となる。欧州各国の現地販売は3月末を予定しており、販売台数は年間3万台以上を計画しているという。

 『アコードTYPE S』は、環境性能と動力性能を両立したi-DTECエンジンを搭載。このエンジンは、さらに改良が施され180馬力となった新開発ディーゼルエンジンだ。また、空力パーツや新デザインの18インチ・アルミホイールを採用し、スポーティさのテイストも加えられている。


写真ないし・・・

高回転型NA命な私は新開発ディーゼルには興味はないし、日本にはディーゼル自体導入しないんでしょ。
230~240psにパワーアップしたK24Aと空力パーツや新デザインの18インチ・アルミホイールをつけて6MTの設定があるなら日本に導入してもいいよ。
EuroRとして(笑)
じゃなきゃSPORT STYLEとキャラが被って意味ないし。
ツアラーにも6MTの設定すればデザイン的にレガシィに圧勝だから売れるのにね。

では妄想の新型ユーロR

この外観で内容が伴えば買うでしょ?
Posted at 2009/02/06 16:29:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | CU・CWアコード | クルマ
2009年01月21日 イイね!

Accord MUGEN 24sc チューニングカー部門優秀賞

【東京オートサロン09】Accord MUGEN 24sc チューニングカー部門優秀賞

無限の『Honda Accord MUGEN 24sc』が東京オートサロン2009「東京国際カスタムカーコンテスト2009」チューニングカー部門(3台選出)で優秀賞を受賞。

Honda Accord MUGEN 24scは、K24A型エンジンにスーパーチャージャーを追加したグランドツーリングカーコンセプトで、カーボンファイバー製エクステリアパーツ、レザー製スポーツシートなどが組み合わさる。この無限が考える“プレミアム・スポーツセダン”は6速MTで操る楽しみを提案している。

展示車には2009年モデルの「ALUMINUM WHEEL XJ」シリーズの18インチ・ブラックメタルコートのホイールが装着されていた。




このコンセプトはユーロRを思わせる内容でかっこいいです。
6MTがついてるのも泣かせます。

販売してくれればいいのになー



できれば350万円でこれ作ってもらえませんかね。
Posted at 2009/01/21 13:15:36 | コメント(8) | トラックバック(0) | CU・CWアコード | クルマ

プロフィール

「GUのTシャツゲット!
黒は次男のリクエストのネット限定品で、赤は私か長男が着る予定」
何シテル?   02/10 23:04
もともとF1(特にセナとマクラーレン・ホンダ)好きで、高校生の頃CARTOPで見たインテグラR登場の記事に衝撃を受けHONDA乗りになりました。 20代の10...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

新型シビックタイプR(FL5)試乗記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/23 20:17:24
ダッシュボート周りの隙間埋め 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/15 11:16:05
正解 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/09 21:09:47

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
ADASありの純ガソリンMT車という今後希少な存在になりそうなスポーティー5ドアクーペで ...
ホンダ フリード+ハイブリッド ホンダ フリード+ハイブリッド
妻の車がエアウェイブから替わりました。 2018年3月20日納車 アンダーラゲッジスペ ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
両親の車。 CF4アコードSiRを全損にされ、その代替として購入。 これでまさかまさかの ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
DC2インテRからの乗り換えで所有しました。 前車と比較してあまりの剛性の高さと静かさに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation