• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

せーちのブログ一覧

2008年10月14日 イイね!

次期アコードの専用サイトがオープン

次期アコードの専用サイトがオープン次期アコードの専用サイトがオープン

とうとうMyユーロRにも旧型となる時期が近づいてきました。

次期型はよりプレミアムな路線に移行するらしく・・・。
話によるとアウディA4やBMW3シリーズ辺りをライバル視していくそうです。

現行のようなユーロRはもうないんでしょうね。

画像を見る限りGT的性格が強まるみたいです。
「かつてない、ロングツーリングの歓びへ。」って。
でもロングツーリングにおいてCL7アコードユーロRは最高な車の中の1台であることは変わらないと思います。

それともうひとつ気になるのが
日本の名所をNEWアコードで巡る
試乗&旅体験モニター募集


間違いなく応募します。
Posted at 2008/10/14 16:55:33 | コメント(6) | トラックバック(0) | CU・CWアコード | クルマ
2008年02月12日 イイね!

欧州アコードの全貌が明らかに

欧州アコードの全貌が明らかに欧州アコードの全貌が明らかに

ということでチラチラとインターネット上で見えて来ていた次期日欧アコードの正式な情報が発表されました。
今回のリリースは欧州版だけでしたがほぼこれをベースに日本版が出ると考えられます。

今回の目玉は新開発の2.2L i-DTECディーゼルエンジンと
2009年施行予定の欧州排出ガス規制(Euro5)規制値に適合
そしていつも通りのハイテク装備

日本版にも必ずディーゼルは搭載してくると考えられます。


↑写真を見る限りデザイン的には現行を正常進化させたように見えます。
ユーロRのようなメッシュグリルだとカッコよさそうな感じかな。

内装は

こんな感じにインパネセンターがインスパイアに似ていて、ナビの操作系はプログレッシブコマンダーになってタッチパネルじゃなくなってる模様。
メーターは現行より圧倒的に良く、スピードと同サイズのタコメーターがうらやましい。
インスパイア同様のナビっぽい時点で現行の懸案だったサウンドコンテナは付いているんだろうな・・・
しかし良く見るとパワーシートのポジションプリセットボタンが付いてるし。これってインスパイアより高級なような・・・

気になるラインナップは
2.0L i-VTEC, 2.4L i-VTEC, 2.2L i-DTEC
の三種でディーゼルのみ6MTオンリーで他は5ATor6MT
これが日本版になると5ATだけだったりして。
アテンザには6MT設定があるだけに日本のユーザーを切り捨てないことを要望します。

そしてユーロRの存在はどうなるのか?
この内容だと今までどおりのK20Aでくるのかそれともサイズアップに合わせてK24Aのハイチューン版でくるのか。
現行ユーロRに乗ってまだ1年半ですがとても気になります。

そのサイズアップ(セダン)ですが
全長(mm) 4725 現行比+60mm
全幅(mm) 1840 現行比+80mm!!
全高(mm) 1440 現行比-10mm
ホイールベース(mm) 2705 現行比+35mm
ということで全幅はNSXより30mm広くインスパイアとほぼ同等。
ミラーの両端間の距離があまり変わらなければ走行上は問題ないかもしれませんが、駐車場ではボディーサイズがもろに反映されるのでちょっと・・・
まあ最新の軽量化技術で重量は現状維持だといいなー。

とりあえずユーロRの内容次第かな。
まずはローン返済を・・・・・・
Posted at 2008/02/12 20:01:16 | コメント(2) | トラックバック(1) | CU・CWアコード | クルマ

プロフィール

「GUのTシャツゲット!
黒は次男のリクエストのネット限定品で、赤は私か長男が着る予定」
何シテル?   02/10 23:04
もともとF1(特にセナとマクラーレン・ホンダ)好きで、高校生の頃CARTOPで見たインテグラR登場の記事に衝撃を受けHONDA乗りになりました。 20代の10...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

新型シビックタイプR(FL5)試乗記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/23 20:17:24
ダッシュボート周りの隙間埋め 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/15 11:16:05
正解 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/09 21:09:47

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
ADASありの純ガソリンMT車という今後希少な存在になりそうなスポーティー5ドアクーペで ...
ホンダ フリード+ハイブリッド ホンダ フリード+ハイブリッド
妻の車がエアウェイブから替わりました。 2018年3月20日納車 アンダーラゲッジスペ ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
両親の車。 CF4アコードSiRを全損にされ、その代替として購入。 これでまさかまさかの ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
DC2インテRからの乗り換えで所有しました。 前車と比較してあまりの剛性の高さと静かさに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation