• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

せーちのブログ一覧

2015年01月18日 イイね!

エアウェイブ燃費報告1/18

エアウェイブ燃費報告1/18エアウェイブに給油しました。

給油量:34.99L
走行距離:526.7km
支払額:4,444円

レギュラーガソリン価格:127円/L (前回比-4円/L)


2週間で4円の値下がりです。
1か月では10円下がっています。


満タン法燃費:15.05km/L (前回比+1.81km/L)
燃費計表示:14.8km/L (前回比-0.8km/L)
ランニングコスト:8.44円/km (前回比-1.46円/km)


燃費計表示では燃費が悪化したはずなのに、満タン法ではかなり良くなっています。

前回は給油ランプ点灯前に給油して33.92L
今回は給油ランプ点灯後15km位走行してから給油して34.99L

前回ガソリンが入りすぎたのか?今回ガソリンがしっかり入らなったのか?
ちなみにどちらも4444円でした。
Posted at 2015/01/18 19:30:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | エアウェイブ燃費 | クルマ
2015年01月04日 イイね!

エアウェイブ燃費報告1/4

エアウェイブ燃費報告1/4エアウェイブに給油しました。

給油量:33.92L
走行距離:449.0km
支払額:4,444円

レギュラーガソリン価格:131円/L (前回比-2円/L)


意外なことに年始でも値下がりです。


満タン法燃費:13.24km/L (前回比+0.34km/L)
燃費計表示:15.6km/L (前回比+2.0km/L)
ランニングコスト:9.90円/km (前回比+0.41円/km)


燃費計表示では大幅に燃費が良くなったはずなのに、満タン法では全然ダメですね。

前回の給油量が少なかったのか、今回ガソリンが入りすぎたのか。

センタータンクのこの車はよくわかりません(笑)。
Posted at 2015/01/04 17:56:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | エアウェイブ燃費 | クルマ
2014年12月26日 イイね!

エアウェイブ燃費報告12/26

エアウェイブ燃費報告12/26明日からの遠出に向けて、エアウェイブに給油しました。


給油量:16.54L
走行距離:213.4km
支払額:2,200円


レギュラーガソリン価格:133円/L (前回比-4円/L)

1週間で4円下がりました。
12月初めより10円も下がっています。
このところどんどん価格が下落しますね。


満タン法燃費:12.90km/L (前回比+0.04km/L)
燃費計表示:13.6km/L (前回比-0.5km/L)
ランニングコスト:10.31円/km (前回比-0.34円/km)


燃費はほとんど変わりませんね。

ガソリンがここまで下がるのなら年始の帰省はアコードにしちゃおうかな~。
Posted at 2014/12/26 23:18:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | エアウェイブ燃費 | クルマ
2014年12月20日 イイね!

エアウェイブ燃費報告12/20

エアウェイブ燃費報告12/20エアウェイブに給油しました。

給油量:37.60L
走行距離:483.5km
支払額:5,151円

オドメーターの写真は482.3kmになっていると思いますが、前回給油後リセットを忘れて1.2kmほど走行していたので、計算用の実際の距離は483.5kmとなります。

レギュラーガソリン価格:137円/L (前回比-6円/L)

2週間で6円下がりました。
1か月だと11円も下がっています。

満タン法燃費:12.86km/L (前回比+0.47km/L)
燃費計表示:14.1km/L (前回比+0.7km/L)
ランニングコスト:10.65円/km (前回比-0.89円/km)

燃費が伸びているように見えますが理由があります。
単純に先週末、妻の実家への往復があったからです。

でも、先日の積雪日の渋滞を考えたらまあ良いほうです。
Posted at 2014/12/21 23:05:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | エアウェイブ燃費 | クルマ
2014年12月06日 イイね!

エアウェイブ燃費報告12/6

エアウェイブ燃費報告12/6エアウェイブに給油しました。

給油量:35.00L
走行距離:433.8km
支払額:5,005円

レギュラーガソリン価格:143円/L (前回比-5円/L)

2週間で5円も下がりました。

満タン法燃費:12.39km/L (前回比-0.20km/L)
燃費計表示:13.4km/L (前回比-0.3km/L)
ランニングコスト:11.54円/km (前回比-0.22円/km)

燃費は寒いと悪いですね。
発熱量の少ないこの車のエンジンは始動直後のガソリン消費量が多くなってしまいます。

値下がりの割にランニングコストは大差ありません。
Posted at 2014/12/06 15:30:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | エアウェイブ燃費 | クルマ

プロフィール

「GUのTシャツゲット!
黒は次男のリクエストのネット限定品で、赤は私か長男が着る予定」
何シテル?   02/10 23:04
もともとF1(特にセナとマクラーレン・ホンダ)好きで、高校生の頃CARTOPで見たインテグラR登場の記事に衝撃を受けHONDA乗りになりました。 20代の10...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

新型シビックタイプR(FL5)試乗記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/23 20:17:24
ダッシュボート周りの隙間埋め 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/15 11:16:05
正解 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/09 21:09:47

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
ADASありの純ガソリンMT車という今後希少な存在になりそうなスポーティー5ドアクーペで ...
ホンダ フリード+ハイブリッド ホンダ フリード+ハイブリッド
妻の車がエアウェイブから替わりました。 2018年3月20日納車 アンダーラゲッジスペ ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
両親の車。 CF4アコードSiRを全損にされ、その代替として購入。 これでまさかまさかの ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
DC2インテRからの乗り換えで所有しました。 前車と比較してあまりの剛性の高さと静かさに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation