• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

せーちのブログ一覧

2015年03月23日 イイね!

代車36 K20Aストリーム

代車36 K20Aストリームアコードがドナドナされたための代車が初代ストリームでした。

K型エンジン車のアキレス腱とも言われている?オルタネータートラブルで引き取られたアコードの代わりにわざわざK20A搭載車を貸してくれるという、粋な計らいですね(爆)。

RN3型で初年度登録が2000年12月なので最初期型ですね。
グレード的にはiLなんですが、スポーティフロントグリルに変わっていたりします。

あと、なぜか16インチにインチアップされたスタッドレスタイヤを履いているという謎仕様です。

走行距離は10万キロを越したくらいですが、なんかいろんな感触がおかしい気がします。

まず、ハンドルがなんか重い。ゴリゴリと中立付近を維持していて、切り始めに抵抗感がある。でもそこからはなぜか軽い。
油圧パワステの調子がおかしいのか、履いている古めのYOKOHAMA iceGUARDのせいかはよくわかりません。
そして駆動系のロスなのか何かわかりませんが、重いものを引きずって走っている感覚があります。
なんか走っていてすっきりしない感じです。足がヘタっているのも関係しているのかどうか。



さて実用型のK20Aですが、5速ATとの組み合わせは父のアコード20Eと同じ。車重とパワーもほぼ同じ。

それと比べてもなんかトルコンのスリップ感が強くて気持ち悪い。
踏み込めば2速でそこそこの加速をしますが、ワンテンポ遅れる感じです。
DレンジをやめてSマチックを使うとまだ少しマシかな。

ほぼ同じような走行距離の父のアコード20EはDレンジでももっと感触が良かったはず。
発売時期が2年違うのでなにかしら進化しているのでしょうね。


水曜日に帰ってくる予定のユーロRが恋しくなります。
ちなみに今回はリビルドのオルタネーターを使用することにしました。
Posted at 2015/03/23 22:07:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 代車 | クルマ

プロフィール

「GUのTシャツゲット!
黒は次男のリクエストのネット限定品で、赤は私か長男が着る予定」
何シテル?   02/10 23:04
もともとF1(特にセナとマクラーレン・ホンダ)好きで、高校生の頃CARTOPで見たインテグラR登場の記事に衝撃を受けHONDA乗りになりました。 20代の10...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1234 5 67
8910 11121314
1516 1718 1920 21
22 2324 25262728
293031    

リンク・クリップ

新型シビックタイプR(FL5)試乗記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/23 20:17:24
ダッシュボート周りの隙間埋め 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/15 11:16:05
正解 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/09 21:09:47

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
ADASありの純ガソリンMT車という今後希少な存在になりそうなスポーティー5ドアクーペで ...
ホンダ フリード+ハイブリッド ホンダ フリード+ハイブリッド
妻の車がエアウェイブから替わりました。 2018年3月20日納車 アンダーラゲッジスペ ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
両親の車。 CF4アコードSiRを全損にされ、その代替として購入。 これでまさかまさかの ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
DC2インテRからの乗り換えで所有しました。 前車と比較してあまりの剛性の高さと静かさに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation