• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

せーちのブログ一覧

2021年10月12日 イイね!

ラストドライブからのノーマル戻し

10/11-12の月,火と子供たちの秋休みに合わせて、残り2日の夏休みを取得したので、アコードでのラストロングドライブとしてビーナスラインに行ってきました。
緊急事態措置が解除されて堂々と県外に行ける状態になっていてよかった。

まずは某国宝からみた我がアコード

ルーフの惨状がよく分かりますね。

山道を超えてビーナスラインに入り、霧ヶ峰付近で

このところビーナスラインに来るときは他の車ばかりだったのでようやくアコードで来られました。

ビーナスラインを北上して頂上の美ヶ原高原に到着した時の水温

シビックに移植予定のAR-W86LAのOBDメーターで初めて100℃に到達しました。
遅い車に連なってひたすら上っていくと速度が遅すぎて効率よく冷却できません。

その後下山して宿での1枚

紅葉がきれいです。

アコードで遠出するのがこれで最後かと思うと寂しいものがありますが、2日間で500km近く走破して高速から山道まで十分に堪能できました。

帰宅後にT20系のLEDをノーマルに戻したり、シフトノブをこれまで15年使ってきたチタンノブから未使用ノーマルのアルミノブに交換しました。


↓↓↓


ポジションランプ等のT10系のLEDはコストもそれほどかかっていないので次期オーナー様に譲ります。
ウインカーやブレーキランプ等のT20系のLEDはコストもそれなりにかかっていますし、父がまだ乗り続けているアコード20Eに移植する目的で手元に置くことにしました。

また、4年前にリニューアルしたフロアマットは、穴が開いてしまった父のアコード20Eのフロアマットの代替として移植し、保存してあった11年使ったフロアマットに戻しました。


アコードもあと5日か。
寂しいような気もしますが、次が楽しみかな。
Posted at 2021/10/12 22:01:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | アコード | クルマ

プロフィール

「GUのTシャツゲット!
黒は次男のリクエストのネット限定品で、赤は私か長男が着る予定」
何シテル?   02/10 23:04
もともとF1(特にセナとマクラーレン・ホンダ)好きで、高校生の頃CARTOPで見たインテグラR登場の記事に衝撃を受けHONDA乗りになりました。 20代の10...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/10 >>

     12
345678 9
1011 1213141516
17181920212223
242526 27282930
31      

リンク・クリップ

新型シビックタイプR(FL5)試乗記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/23 20:17:24
ダッシュボート周りの隙間埋め 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/15 11:16:05
正解 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/09 21:09:47

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
ADASありの純ガソリンMT車という今後希少な存在になりそうなスポーティー5ドアクーペで ...
ホンダ フリード+ハイブリッド ホンダ フリード+ハイブリッド
妻の車がエアウェイブから替わりました。 2018年3月20日納車 アンダーラゲッジスペ ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
両親の車。 CF4アコードSiRを全損にされ、その代替として購入。 これでまさかまさかの ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
DC2インテRからの乗り換えで所有しました。 前車と比較してあまりの剛性の高さと静かさに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation