• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

せーちのブログ一覧

2008年12月05日 イイね!

妄想の完成系

妄想の完成系グリルを修正してCL7の前期みたいになった。
CU2アコードユーロR妄想型。
K24A
250ps/7500rpm
24.5kg・m/6500rpm
6MT
車重1470kg(6MT化とパワーシート廃止)

F1撤退で落ち着かないからってなにやってんだか。
でも浮いたお金でこれくらい出して欲しい。
Posted at 2008/12/05 18:30:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | CU・CWアコード | クルマ
2008年12月05日 イイね!

ホンダ、F1からの撤退を正式発表

ホンダ、F1からの撤退を正式発表とうとうこの時が来てしまったようで。
第2期撤退もバブル崩壊後で、その後立て直してオデッセイがヒットしたりという過去もありました。もっといい車を作ってください。

まあ私がF1を鈴鹿に見に行った8回のうち6回はホンダワークスはなかったので来年見に行くということは変わりません。
Posted at 2008/12/05 13:48:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | F1 | スポーツ
2008年12月05日 イイね!

妄想してみた

新型アコードにはユーロRがありません。
なので3D-Viewを使って妄想してみました。

色はもちろんコバルトブルー・パール


モデューロのグリルの横のバーをブラック化。


ドアサッシもブラックアウトして、ドアノブとホイールはクロームメッキ化。


ダッグテールタイプのスポイラーにスポーツフィニッシャーもつけてみました。

K24Aで250ps化して6MTを積むなら350万円でも買います。
シートはもちろんレカロでね。
Posted at 2008/12/05 12:33:24 | コメント(7) | トラックバック(0) | CU・CWアコード | クルマ
2008年12月04日 イイね!

お引越し

お引越しさて新型が出たわけですが、われらがアコードユーロRのホームページは「今まで販売した車」コーナーに無事引越しして残っています。

↓こちらです。
https://www.honda.co.jp/auto-archive/accord/4door/euro-r2008/

ホンダさんナイスな配慮です。
Posted at 2008/12/04 21:27:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | アコード | クルマ
2008年12月04日 イイね!

青青対決 その2 新型見てきたー!

青青対決 その2 新型見てきたー!今日は午後から外で仕事。
その合間にいつものホンダカーズ(旧ベルノ系)に新型を見に行ってきました。
先日のブログで取り上げた通りのツアラーがありました。
まだ準備されてなくて中は見れませんでした・・・

明るいところで見たまず第一印象はやはり大きい!
特に実感させられるのが、運転席側のワイパーブレードはCL7と長さが変わらないのに、助手席側は長い。これが+80mmの差なんでしょう。
あとはグリルがでかい。でもボンネットの高さは大して変わりません。

別アングルから見ると

コバルトブルー・パールはアークティックブルー・パールに比べて濃くて深い感じの結構いい色ですね。
でもCL7は案外古臭く感じないですね。
まあ新型のほうが抑揚が効いていて立体感のあるボディだと実際に見て思いました。

さて、中を見れなかったので昼食時間を削ってまで近所の別のホンダカーズ(旧クリオ系の本店)に行ってきました。
その店にあったのはセダン24TLの黒。レザーインテリアパッケージ付き!

内装写真を撮らなかったので公式HPから借りてきました。
相変わらずポジションは良く2眼の大きなメーターがいいですね。
他に目立ったこととしてはインパネ上面がソフトパッドで質感が高いです。
しかしセンターのシフト周りやカップホルダーの蓋のつや消しブラックがイマイチでした。
まあ全体としては高級車になってしまいました。
明らかに現行インスパイアよりも高級な内装です。

あとドアが閉まるときの密閉感は凄かったです。
相当ボディ剛性も上がっているでしょうし、静粛性も力を入れているようなので試乗が楽しみ。
Posted at 2008/12/04 20:44:19 | コメント(6) | トラックバック(0) | CU・CWアコード | クルマ

プロフィール

「GUのTシャツゲット!
黒は次男のリクエストのネット限定品で、赤は私か長男が着る予定」
何シテル?   02/10 23:04
もともとF1(特にセナとマクラーレン・ホンダ)好きで、高校生の頃CARTOPで見たインテグラR登場の記事に衝撃を受けHONDA乗りになりました。 20代の10...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/12 >>

  12 3 4 5 6
78910 11 1213
1415 16 17 18 1920
21 22 2324 25 2627
28 29 30 31   

リンク・クリップ

新型シビックタイプR(FL5)試乗記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/23 20:17:24
ダッシュボート周りの隙間埋め 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/15 11:16:05
正解 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/09 21:09:47

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
ADASありの純ガソリンMT車という今後希少な存在になりそうなスポーティー5ドアクーペで ...
ホンダ フリード+ハイブリッド ホンダ フリード+ハイブリッド
妻の車がエアウェイブから替わりました。 2018年3月20日納車 アンダーラゲッジスペ ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
両親の車。 CF4アコードSiRを全損にされ、その代替として購入。 これでまさかまさかの ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
DC2インテRからの乗り換えで所有しました。 前車と比較してあまりの剛性の高さと静かさに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation