• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

せーちのブログ一覧

2020年04月11日 イイね!

アコード燃費報告4/11

アコード燃費報告4/11アコードに給油しました。

ハイオクガソリン価格:125円/L(前回比-10円/L)
新型コロナ値下がりがかなり進行しています。
県が独自に非常事態宣言を出そうとも毎日通勤しなくてはならないので助かりますね。

給油量:44.00L
走行距離:398.1km
総走行距離:97676km
支払額:5500円


燃費計表示:9.5km/L(前回比+0.5km/L)
満タン法燃費:9.05km/L(前回比+0.67km/L)
ランニングコスト:13.82円/km(前回比-2.32円/km)

燃費が良くなったのは、春休みから家族が山奥にある妻の実家に疎開中なので、必要な物資を届けに行ったからです。
三密と濃厚接触を避けるために人気のない屋外の公園で受け渡しました。



田舎は寒いので桜が満開でした。
Posted at 2020/04/11 11:28:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | アコード燃費 | クルマ
2020年03月21日 イイね!

アコード燃費報告3/21

アコード燃費報告3/21アコードに給油しました。

ハイオクガソリン価格:135円/L(前回比-4円/L)
コロナのせいか値下がりしています。

給油量:51.85L
走行距離:433.6km
総走行距離:97278km
支払額:7000円


燃費計表示:9.0km/L(前回比±0km/L)
満タン法燃費:8.38km/L(前回比-0.08km/L)
ランニングコスト:16.14円/km(前回比-0.33円/km)

スタッドレスからノーマルに戻しましたが燃費に差はないです。
Posted at 2020/03/21 19:46:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | アコード燃費 | クルマ
2020年02月22日 イイね!

アコード燃費報告2/22

アコード燃費報告2/22アコードに給油しました。

ハイオクガソリン価格:139円/L(前回比-8円/L)
かなりの値下げですが25日から再び値上げするそうです。

給油量:21.80L
走行距離:184.0km
総走行距離:96844km
支払額:3030円


燃費計表示:9.0km/L(前回比+0.5km/L)
満タン法燃費:8.44km/L(前回比+0.53km/L)
ランニングコスト:16.47円/km(前回比-2.12円/km)

燃費が改善しました。
これは暖かくなったせい?
Posted at 2020/02/25 22:31:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | アコード燃費 | クルマ
2020年02月08日 イイね!

アコード燃費報告2/8

アコード燃費報告2/8アコードに給油しました。

ハイオクガソリン価格:147円/L(前回比-4円/L)
久しぶりに値下げです。

給油量:51.70L
走行距離:408.9km
総走行距離:96660km
支払額:7600円


燃費計表示:8.5km/L(前回比-0.3km/L)
満タン法燃費:7.91km/L(前回比-0.37km/L)
ランニングコスト:18.59円/km(前回比+0.36円/km)

冬の通勤の燃費は悪いですね。
Posted at 2020/02/08 21:31:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | アコード燃費 | クルマ
2020年01月25日 イイね!

乗り換え

乗り換えVEZEL ModuloXに乗り換え!?

アコードからの乗り換えなどを考慮してVEZEL HYBRID ModuloXに試乗してみましたが、ModuloXに対する期待値から考えたら思ったほど乗り心地がしなやかではなく、アコードから乗り換えるほどではないかと。ベースの古さが隠し切れない感じが残念。
タイトルで釣ってごめんなさい(笑)。

さらにボディー強化されたVEZEL Touring ModuloXだとまた違ったかもしれないが、それだったら同じエンジンのシビックハッチバックのほうが安いうえに動的性能も優れていてMTも選べるから良い。
でもシビックに装着できるインターナビは今年からApple CarPlay非対応とかふざけた仕様でやる気あるのか。ナビ自体はショボくていいからCarPlayさえ対応してくれればいいんだよ。わかってないな。

シビックSiセダンを日本でも導入してくれればすぐにでも乗り換えるんだけどな~。
新しいFK8シビックタイプRはホンダセンシングが装備されるらしいので魅力的ではあるけど、20インチとか要らないんだよね。
新しいアコードはアメリカみたいに2.0Tの6MTも入れてくれればユーロRみたいで良いのに案の定ハイブリッドしか無いのが腰が引けてるよね。


そもそも年末にフォグランプを交換しておいて乗り換えなんてする訳ないですね。
というわけでCL7アコードはしばらく延命です!!
Posted at 2020/01/25 21:33:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | Honda | クルマ

プロフィール

「GUのTシャツゲット!
黒は次男のリクエストのネット限定品で、赤は私か長男が着る予定」
何シテル?   02/10 23:04
もともとF1(特にセナとマクラーレン・ホンダ)好きで、高校生の頃CARTOPで見たインテグラR登場の記事に衝撃を受けHONDA乗りになりました。 20代の10...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 12 34 56
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

不明 Dual USB Single PD Three-port Fast Charger For Honda New CRV Civic Accord 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/27 18:27:07
新型シビックタイプR(FL5)試乗記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/23 20:17:24
ダッシュボート周りの隙間埋め 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/15 11:16:05

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
ADASありの純ガソリンMT車という今後希少な存在になりそうなスポーティー5ドアクーペで ...
ホンダ フリード+ハイブリッド ホンダ フリード+ハイブリッド
妻の車がエアウェイブから替わりました。 2018年3月20日納車 アンダーラゲッジスペ ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
両親の車。 CF4アコードSiRを全損にされ、その代替として購入。 これでまさかまさかの ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
DC2インテRからの乗り換えで所有しました。 前車と比較してあまりの剛性の高さと静かさに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation