- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- 日産
- NV350キャラバン
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
遊び車にもってこいですよ - NV350キャラバン
-
sc4********
-
日産 / NV350キャラバン
不明 (2016年) -
- レビュー日:2023年4月12日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
一番は、荷物がたくさん積める。キャンプでもなんでも乗せていける。車中泊しても広い。
運転席が高い。視野が広い。 - 不満な点
-
二輪駆動なので、原っぱのへこみで、スタックしたのには、弱いなぁって感じた。
運転席が高いので、乗り降りが面倒。
後ろに、窓がないタイプなので換気は、ドアを開けるしかない。
ミッション仕様なので、サイドブレーキが、ステッキ式。まだ慣れん。フット式よりは良いけど。 - 総評
-
遊び倒すには、良い車です。道具が車に乗らないからあきらめるということが無いです。
車重がちょっと重たいかなあ。アスファルトの上だけを走るなら問題ないけど。海、山は2駆じゃ、きつい。
牽引のヒッチメンバーの取付が楽。車体のフレームにネジ穴が沢山あるので、市販されてるのがそのままつけれる。
- デザイン
- 4
- 今まで古ーいワゴンに乗っていたので、なんでもかっこよく見えます。
- 走行性能
- 4
-
ディーゼルミッションなので、パワー・トルクともに満足してます。牽引するのでトルクがないと走りませんからね。
運転席が高くて、左のタイヤがどのあたりを走っているのか、まだ完全に感覚がつかめてないです。前の車は、完全に把握できていたのですが、まぁねこれも慣れてくるでしょう。
草原を走ってて、タイヤが空転してしまったのには驚いた。えっ?この程度でかよって。
4駆の選択をしなかったのに後悔した。
OS技研のLSDを検討中。
この冬は、雪山に行ってないので雪道での走破性は不明だけど、、、不安しかない。
最小旋回性能が、前のワゴンより悪い。言い換えれば小回りがきかない。いままでUターンできていた道ができない。牽引しててバックするのに小回りがきかない。 - 乗り心地
- 4
- 商用車なので乗り心地は、それなりですが車重があるので運転席は悪くないです。後ろは空車では仕方ないでしょ。
- 積載性
- 5
-
子どもの送り迎えでも、自転車2台が余裕です。
バイク、耕運機とにかく何でも乗せれる。なんなら、引っ越しでセミダブルベッドが、そのまま乗せれた。
M6のネジ穴が沢山あるので、固定用のベルトが沢山使えます。
ベッドなんかをDIYしたときもネジ穴があるので固定しやすそうです。 - 燃費
- 5
-
このサイズのワゴンにしては、良いです。
ディーゼルミッションで14km/Lです。
エンジンオイルは7.8L、C3規格のエンジンオイル、高いよー。でも20000kmで交換時期って、今までの常識からしたら驚いた。5000kmでDL-1オイルを交換していたと思ったら、安いのかもしれない。 - 価格
- 3
-
日産で中古を購入。今の自動車の価格高騰かしたらそんなものかな。
それにしても、ミッション仕様が無くなってきてる。現行車なんて、ミッション作ってないし。次は、何に乗ればいいのよ。 - 故障経験
- 購入して、一カ月点検でインジェクターからの漏れが見つかって、メーカー保証で一本交換してもらった。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
日産 NV350キャラバン 2.0 プレミアムGX ロングボディ(静岡県)
326.6万円(税込)
-
クライスラー クロスファイア クーペ(岡山県)
79.6万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 L SAIII(広島県)
89.9万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 カスタムZ ハイブリッド ZX(大阪府)
141.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)