日産 NV350キャラバン

ユーザー評価: 4.04

日産

NV350キャラバン

NV350キャラバンの車買取相場を調べる

遊び車にもってこいですよ - NV350キャラバン

マイカー

遊び車にもってこいですよ

日産 NV350キャラバン

おすすめ度: 4

満足している点
一番は、荷物がたくさん積める。キャンプでもなんでも乗せていける。車中泊しても広い。

運転席が高い。視野が広い。
不満な点
二輪駆動なので、原っぱのへこみで、スタックしたのには、弱いなぁって感じた。
運転席が高いので、乗り降りが面倒。
後ろに、窓がないタイプなので換気は、ドアを開けるしかない。
ミッション仕様なので、サイドブレーキが、ステッキ式。まだ慣れん。フット式よりは良いけど。
総評
遊び倒すには、良い車です。道具が車に乗らないからあきらめるということが無いです。
車重がちょっと重たいかなあ。アスファルトの上だけを走るなら問題ないけど。海、山は2駆じゃ、きつい。
牽引のヒッチメンバーの取付が楽。車体のフレームにネジ穴が沢山あるので、市販されてるのがそのままつけれる。
デザイン
4
今まで古ーいワゴンに乗っていたので、なんでもかっこよく見えます。
走行性能
4
ディーゼルミッションなので、パワー・トルクともに満足してます。牽引するのでトルクがないと走りませんからね。
運転席が高くて、左のタイヤがどのあたりを走っているのか、まだ完全に感覚がつかめてないです。前の車は、完全に把握できていたのですが、まぁねこれも慣れてくるでしょう。

草原を走ってて、タイヤが空転してしまったのには驚いた。えっ?この程度でかよって。
4駆の選択をしなかったのに後悔した。
OS技研のLSDを検討中。
この冬は、雪山に行ってないので雪道での走破性は不明だけど、、、不安しかない。
最小旋回性能が、前のワゴンより悪い。言い換えれば小回りがきかない。いままでUターンできていた道ができない。牽引しててバックするのに小回りがきかない。
乗り心地
4
商用車なので乗り心地は、それなりですが車重があるので運転席は悪くないです。後ろは空車では仕方ないでしょ。
積載性
5
子どもの送り迎えでも、自転車2台が余裕です。
バイク、耕運機とにかく何でも乗せれる。なんなら、引っ越しでセミダブルベッドが、そのまま乗せれた。
M6のネジ穴が沢山あるので、固定用のベルトが沢山使えます。
ベッドなんかをDIYしたときもネジ穴があるので固定しやすそうです。
燃費
5
このサイズのワゴンにしては、良いです。
ディーゼルミッションで14km/Lです。
エンジンオイルは7.8L、C3規格のエンジンオイル、高いよー。でも20000kmで交換時期って、今までの常識からしたら驚いた。5000kmでDL-1オイルを交換していたと思ったら、安いのかもしれない。
価格
3
日産で中古を購入。今の自動車の価格高騰かしたらそんなものかな。
それにしても、ミッション仕様が無くなってきてる。現行車なんて、ミッション作ってないし。次は、何に乗ればいいのよ。
故障経験
購入して、一カ月点検でインジェクターからの漏れが見つかって、メーカー保証で一本交換してもらった。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)