ホンダ N-WGN

ユーザー評価: 4.33

ホンダ

N-WGN

N-WGNの車買取相場を調べる

学びと経験の原点 - N-WGN

過去所有

学びと経験の原点

ホンダ N-WGN
  • SL&TB

  • ホンダ / N-WGN
    G ターボパッケージ(CVT_0.66) (2016年)
    • レビュー日:2023年5月20日
    • 乗車人数:1人
    • 使用目的:レジャー

おすすめ度: 5

満足している点
バランスがよい車。
軽自動車としては上出来。
以前住んでいた狭い環境等では安心です。
軽いのと、ベンチレーテッドディスク装備の為か?ブレーキ制動力。
不満な点
剛性
ハンドリング
ロール
乗り心地
(個人の主観です)
総評
N-WGNを買い取ってくれた兄弟は乗り潰すつもりで、気に入ってます。
(しかし車に興味がないタイプ・・・。)

今よりも数年前は乗り心地に鈍感だったが、現在は・・・。

現車のシビックセダンFC1が、日本で販売中止になる事を知り、新車でどうしてもその系統の車種が欲しかったので、強引に買いました。
(兄弟のマイカーが必要な需要があった点も追い風です)
デザイン
4
軽の中では良好
視界の高さもバランスが良い
走行性能
4
直線加速は軽自動車の割には速いので、ここは良かったと思います。
登り坂も余裕なのが素晴らしいです。
ただし、カーブはしっかり減速。
(エコピアはタックインが無理ゲ・・・。)
乗り心地
3
※この当時はタイヤを履き替える効果とメリットを一切知らなかったです。
ホイールベースが長いので直進安定性はありました。
純正のエコピア履いてる段階で、数カ月前に同乗した時は、やはり剛性と乗り心地の楽さがもっと欲しかったです。
積載性
5
良い方だと思います。
燃費
5
最高25とか行くので、渋滞以外は素晴らしいと思います。
ターボも付いてるので、いざという時の登り坂、バイパス位なら余力の走りです。
価格
5
新車のターボ軽自動車の中では安かったこと。
最大トルク数値と、ホイールベースが当時の軽自動車では最高クラスなので購入。

今となっては高級タイヤに履き替えたとしても費用と、税金面と、単純な車体購入価格が全体的に半額以下なので安い💰!
故障経験
なし

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)