• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年04月15日

メガーヌR.S.納車されました!

メガーヌR.S.納車されました! こんばんは!少しぶりの投稿です。

表題にもあるように、次の愛車が納車されました。ワーイ!車種はルノー、メガーヌR.S.です。またまたフランス車。笑
この車を選んだ理由なんかは、追々書いていきたいなと思います!


実は当初の予定日に一度は納車されたものの、キズなどが見つかってしまい、なんと当日中に返品・・・修復作業を終えて漸く手元に戻ってきました。中古車だったら普通にスルーするレベルではないかと思うのですが、コーティング屋さんが新車でこれはないよと言うので、心を鬼にしてディーラーに対応してもらいました。

こちらは旧愛車のDS3とのツーショット。遠近法で分かりにくいですが、こうしてみるとメガーヌはやっぱりローアンドワイドでDS3より遥かにスポーティです。かっこいい!



ちなみにルノースポールは解体されすでに生産中止となっているようで、こちらが在庫限り最後のモデルになります。トロフィー強化仕様の限定車もありましたが、私は無印の方が良かったので、とっても満足しております。ちなみに2021年モデルではなく、2023年モデルです。当初2022年夏予定だったマイナーチェンジ版ですが、昨今の事情で2023年のこの時期に手に入ったと言うことになります。(みんカラでは2023年1月と出てきたので2023年モデルとします!)

2023年モデルは、センターコンソールの画面が大型化されていたり、メーターパネルがフル液晶になっていたり、それ以外にも標準でオーディオオプションがついていたりと、インテリア中心にいろいろグレードアップされております。お値段もグレードアップされておりましたが・・・(´;ω;`)



ちなみに1色30台ずつくらいしか日本に入っていないらしく、私は最初のオーナーかもしれないとディーラーの方が仰っておりました。日本に到着してから最速で納車していただきましたからね。笑 もはや限定車?!

まだまだコーティング施工、ドラレコ・ETC、ほかプチカスタムなど色々やりたいことがあるので、これからちょっとずつ楽しみです!

フロントも好きだけど、やっぱりメガーヌはリアビューがカッコイイ!

ブログ一覧 | 雑記 | クルマ
Posted at 2023/04/16 00:08:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

シビックタイプR(FL5)システム ...
はるぱぱんさん

納車から約1年経過した感想
ピク太郎さん

carrozzeria 楽ナビ不具合
プレアデス0621さん

メガーヌRSにカーコーティング施工 ...
ni-japanさん

EXPEDITION Platin ...
ZOsunさん

iPhone7 iosをアップデー ...
biwanoahさん

この記事へのコメント

2023年4月16日 19:23
初めまして。納車おめでとうございます!
メーターやインフォテイメントが本国仕様なのが羨ましいです!楽しんでください!
コメントへの返答
2023年4月16日 21:56
はじめまして!コメありがとうございます。
HUDやサンルーフこそないですが、長く乗りたいし、あったら嬉しい部分だと思い、新型を選びました!
白いメガーヌもカッコイイですね!フォローさせていただきますね!😁
2023年4月16日 19:43
納車おめでとうございます!
DS3→メガーヌRS、いいですね。
我が家はRSではなくGT220ワゴン+DS3シックですが、2台とも満足しています。DS3はスポーツシックも考えましたが娘がときどき使用することを考えてシックにしました。
RS楽しんでください!!
コメントへの返答
2023年4月16日 22:00
ありがとうございます😌実はメガーヌに乗り換えました。笑
ToruyさんはGTにのられていたのですね!GTはRSの現行型が無いので選択肢から外れてしまいましたが、もしあったら強烈な候補でした💦日本にはちょうど良いスペックですよね!。
私もGT220があればDS3はシックで十分だと思います!お互い楽しみましょう〜😁

プロフィール

「晴天の芦ノ湖スカイライン http://cvw.jp/b/3531762/47730998/
何シテル?   05/19 20:02
車は眺めるのと運転するのが好き! 旅行、ツーリング、写真なんかが趣味です。 基本的な整備知識はありますが、DIYはあまりやりません。 元々二輪車のバッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

メガーヌ4RS エアコンフィルター交換(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 16:25:29
ワイパーブレード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/17 18:48:29
アイドリングストップ反転キット取付(インパネ取り外し) その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/28 22:05:33

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
RS最後となった23年モデルです!ピュアガソリン車はもう最後かもしれないと、思い切って買 ...
DSオートモビル DS3 DSオートモビル DS3
DS顔のDS3スポーツシック、MT車です。一目惚れです…笑

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation