けけろんのブログ一覧

2023年11月24日 イイね!

メガーヌRSで行く九州ツーリング 〜中編〜

メガーヌRSで行く九州ツーリング 〜中編〜前回の投稿に続きまして、九州旅行の備忘録第二段を書いていきます🚙早くしないとどんどん記憶が薄れていきそうです…笑

もし宜しければ、一つ前の投稿の前編もご覧ください😌

3日目。この日は比較的時間に余裕があり、少し寝坊して宮崎県日向市を朝9時ごろ出発。日南海岸を目指して太平洋側をひたすら南下し始めました。

ひたすら走ってお昼ごろ着いたのは、鵜戸神宮。ここは以前も来たことがあったのですが、天気が良くて海のそばに行きたかったので再訪です😊

以前来た時よりも人が沢山いました。なかなかの僻地だと思うのですが、結構人気なのかな…。
お目当ての海も近くにあって迫力満点!ライン上に侵蝕(?)された岩は、日向にあったクルスの海の地形にも似ています。

以前来た時には気が付かなかったのですが、少し陸側に入ったところに、伏見稲荷のような連続鳥居もありました。観光の方は喜びそうですね!(自分もかっ)

その後日南海岸沿いをのんびりとドライブ。以前はここは鉄道(超ローカル線)で来て、無人駅で降りて歩いたのですが、車だとまた印象が違うものです。

その後は大隅半島を南下しようと思っていたのですが、色々考えてルートを内陸側に変更。霧島に向かって進みます!
途中立ち寄った花の駅生駒高原では、コスモスが沢山咲いていました。秋ですね〜!

その後、霧島周辺の道路を走ってみようと考えていたのですが、雲が多くあまり眺望が見込め無さそうだったため、そそくさと山を抜けて霧島神宮に天候回復の神頼みへ。笑

あたりも薄暗くなって来た時間帯でしたが、かなり大きな神宮で、人が思ったよりいました。そして山から少し降りたせいか、雲も晴れてきました。神頼みする前から晴れてしまったので、雨予報だった翌日が晴れるようにお願いしておきました🙏

霧島神宮を立つ頃には辺りは暗くなってしまい、急いで本日の目的地を設定します。鹿児島県の指宿市辺りに行きたかったので、まずは鹿児島市内で温泉を探しました。
たどり着いたのは、夜でも日帰り入浴出来たホテルの温泉です。

お風呂道具を持ってホテルのフロントで受付するのでちょっと恥ずかしいのですが、前にも同じような経験が何度かあったのでへっちゃらです!…と思ったら、以前バイクで日本一周したとき、このホテルで日帰り入浴していたことが判明しました。まさかのまさか😆笑
とにかく旅の疲れは温泉で取るに限ります!

だいぶゆっくりしてしまいましたが、お風呂上がりでお腹が減って来たので、側にあったざぼんラーメンへ吸い込まれました。地元では結構人気なのかな?あっさりとんこつで美味しかったです!

食事を終えたらすでに20時を回っていたのですが、指宿市はここから40km以上あります。本来なら焦るべきなのですが、温泉とラーメンで満足し切ってしまい、リラックスモードだったので、のんびり夜のドライブをすることにしました🌉

本当は桜島を見たかったのですが、当然真っ暗で何も見えないまま、海岸線の道を南下しました。道は思っていたより交通量が多く、そして街灯がないなかかなり速い速度で流れていたので、少し運転が怖かったです。

途中、最近飲んでいた知覧茶がどんなところで作られているのか気になって寄り道したので(案の定暗くて見えなかった😜)、目的地に着いたときには既に21時を過ぎていました。この日は、道の駅いぶすきにお邪魔しました。

3日目の走行ルートはこんな感じです。

移動距離は約352kmでした。

閑話休題ですが、霧島神宮での神頼みが聴き過ぎたのか、この日は星空がとても綺麗でした。スマホで撮影したものですが、雲ひとつなく、流れ星も見られ、しばらく上を向いたままでした。山に行かなくてもここまで見えるのは、星好きとしては少し羨ましいなんて思ってしまいました。

明るく4日目。昨夜は寝るのが遅かったのですが、朝6時に起きて支度を始めていました。朝の穏やかな海が綺麗でした。

この日は少しスペシャルな日で、タイトルの趣旨から外れる日です。それはここまで乗って来たメガーヌを乗り捨て(嘘)、違う車に乗るからです。

目的地は、死ぬまでに1度は行ってみたかった屋久島です。以前までは職場の人と行こうと話していたのですが、なかなか予定が合わず、お相手の年齢的にもなんとなく行けそうに無くなってしまったので、急遽旅程に組み込みました。(それで大隅半島をスキップしました😂)

本当は泊まりで行くほうが良いのですが、無理やり組み込んだので日帰り弾丸ツアーです。(私の旅ではいつも通りですがw)

↑換気中のメガーヌさん

8:30出港の船に乗るために、朝7:30に出発して、指宿港に向かいました。近場に居たので、20分ほど走って程なく港に到着。手続きをして船を待ちます。

この日乗るのは往復ともに高速船(ジェットフォイル)です。隠岐島に行った時に乗ったことがあるので、特に不安もなくこちらを選択しました。その代わり車両は乗れないので、メガネちゃんは港でお留守番です👋

屋久島までは1:15の船旅です。相変わらずジェットエンジンの音にはワクワクするものがありますね😆 個人的にはもうこれは飛行機だと思ってますw 8:30に出航して、9:45に屋久島に到着しました。

予約してあったレンタカーに乗り込んで、島内をウロウロし始めます。早速山の中、白谷雲水峡へ向かい、1時間半ほど歩いてみました。ちなみに縄文杉を見るには10時間くらい歩かないとダメらしいと分かったので、諦めました。(←ノープランのため屋久島に着いてから知るヤツ😅)

私の歩いたところは道が比較的整備されていて歩きやすかったです。緑がとても綺麗で、苔も沢山あって、雰囲気が凄かったです。(語彙力…🤔)

所々に立派な杉がありましたが、根本はとても太く、見上げるととても高い、他の山で見るものとはスケールが全く違うのがよく分かりました。

話はそれますが、なんとなく苔の中を撮影していたら、巨大なアリが映り込んできて、思わずパラポネラか?!なんて思ってしまったのですが、家に帰って来てから調べたら、アギトアリと言う種類のアリでした。最近は本州にもいるらしいですが、屋久島は生息地としては有名みたいです。こんなところでも異国の地に来た感を得られました😎

実はこの日は雨予報だったため、途中少し霧雨に当たったりもしたのですが、幸運なのか昨日の神頼みが効いたのか、雨具は要らない位のレベルで、むしろ下山を始めた昼過ぎからは晴れ間さえ顔を出してくれました。ラッキーです✌️

↑白谷雲水峡からの帰り道。レンタカーのノートe-POWER

道の途中にはヤクザルが寛いでいました。人間なれしているようで、全く動じません。

その後、島の北西側に向かって海岸線を走り、途中で見つけた永田浜に立ち寄りました。

砂浜も海もめちゃくちゃ綺麗で、最高の天気では無かったにも関わらず、テンションが上がりました!しかも誰もいない!!😆
ここはシーズンになるとウミガメが散乱しに来る所で有名らしいです。これだけ砂がフカフカならやっぱりカメも気にいるのでしょうか?!

すっかり砂浜で時間を食ってしまい、気がつくと13時前。山登りもしているので、かなりお腹が空いている事に気がつきました。本当はそのまま島を1周したかったのですが、西側の林道が災害で通行止めになっていたこともあり、東側に向かって引き返す事にしました。

今から間に合う食事処を探していた所、気になるうどん屋を発見。向かったのは、ほぼ島の反対側にあるお店です。

到着してメニューを見てみると、気になるトビウオの唐揚げセットうどんなるものを発見…。恥ずかしながら予備知識ゼロで訪れているので、トビウオが有名なことを知りませんでした。とりあえずインパクトがあったのでそちらを注文!

一応開いてありますが、もうほぼ姿揚げでした!笑
お店の人に、「小骨があるので気をつけて食べてくださいね。全部食べられますので。」と言われました。

うどんはあっさりしたオーソドックスなタイプのものでしたが、出汁が美味しかったです。そして肝心のトビウオですが、身はタンパクな白身魚といった感じでとても美味しかったです😋ヒレの部分や頭もカリカリしていて美味しい!問題は背骨でした…滅茶苦茶硬い😅歯が痛いのを我慢しながら、閉店時間ギリギリまで粘ってなんとか完食しました。

お会計の時にお店のお兄さんに「中骨まで全部食べたんですね。」って言われて青くなりました。「食べなくてよかったんですか?」と聞いたら、「とても硬いので食べない方が多いんです。」とのこと。ガーン😨でも「食べてもらえてとても嬉しい!」と言って貰えたので、頑張った甲斐はあったことにしておきます…食べ物には感謝しないと。

美味しい昼食を食べ終わったのは14時前。本当は島の南側に行きたかったのですが、どうやらそろそろ港に戻らないと帰りの船に間に合いません💦ここは潔く港に戻ることにしました。

さて、屋久島での移動ルートはこんな感じになりました。島に道路は沢山ないので、これでも1/3くらいは走破したのでは無いかと思います😃とにかく自然がいっぱいで、特に深い森と山が印象に残りました。守らないといけない自然、という感じでした。

ちなみに車の走行距離は97kmでした。(メーター読み)

さて、再びジェットフォイルに乗り込み、指宿港に帰ります。行きの船に乗っていた方もちらほら見かけたので、意外と日帰りの人もいたみたいです。

こうして指宿港に着いたのは17:15ごろ。辺りは薄暗くなり始めていました。実は港の整備されていない駐車スペースに停めていたメガーヌを少し心配していたのですが、何事もなかったようで一安心しました😮‍💨

↑超広角レンズで鼻が伸びきってるメガネさん

さて、活動するにはもういい時間になっていますが、実は船の中で考えた翌日のルートのために、これからまだ移動が待っています。

熊本方面に向かって、北上します。夜の移動なのであまり楽しくはないのですが、交通量が少なくナイトドライブ気分で気持ちが良かったです。

途中、日置市でみつけたゆかいだ温泉に立ち寄りました。まだ目的地に着いていないと言うのに、女将さん(?)に「ゆっくりしていってくださいね!」と癒しボイスで言われたのをキッカケに、2時間近く寛いでしまいました💦

そして最終的に到着したのは、道の駅阿久根。もう少し手前でも良かったのですが、温泉のお陰か比較的元気だったので、なんと23時近くまで走ってしまいました。

4日目の全体のルートはこんな感じです。

移動距離は陸路・海路合わせて約445kmでした。

そして迎えた5日目。この日は長崎県を目指します。朝起きてみると、風がとても強く、波も立っていました。雨が降っていないのでヨシとします!😤

さて、長崎方面に行くには、国道3号を北上して熊本方面に向かえば早いのですが、屋久島で異世界の経験をして来たばかりのワタシ。普通に行っても満足しません!

と言うわけで、天草経由で行く事にしました。これは前の日、屋久島の帰りの船の中で決まりました。笑

天草は北側からだと陸路で進入出来るのですが、南側には橋がないため、朝からフェリーに乗ります。ここのフェリーは予約が出来ず先着のため、少し寝不足ですが朝7時には出発し、時間にして2時間弱のところにあった長島の蔵ノ元港に向かいます。港に着いたのは、8:20ごろ。9:00出航なので、丁度良い時間です。

ここは以前乗ったことのあるフェリーでした。記憶が呼び戻されて暫くフラッシュバックしていました🧠そして船の待ち時間に、車内で軽く朝食を摂りました。

ちなみに後から続々と利用者が訪れていましたが、私は一番乗りでした。車両甲板の一番前でパシャリ。

航行時間は30分ほどだったでしょうか。天草の下島に着いたら、更に北を目指します。ここでも最短距離では内陸の道になってしまい面白く無いので、西側の海岸線を走りました。

天草は前にも来たことがあったので、ゆっくり滞在すると言うよりは、景色を見ながらドライブが目的でした。海が近くて気持ちの良い道でした🎵

こうして熊本市内に着いたのは13時前。なんとこのあとまたフェリーに乗るつもりでいるので、ゆっくり食事はせずにコンビニで軽食を調達。急ぎ足で熊本港に向かいました。

こちらも天草のフェリーと同じで予約していなかったのですが、無事にチケットを購入出来ました。向かう先は、長崎県は島原半島です。

何やらカッコいい双胴船がきたなと思って調べてみたら、熊本↔︎島原の航路は船の種類が2種類あって、私が乗ったのは高速カーフェリーだったようです。

高速船のお陰で島原港までは30分ほどで到着しました。時刻は15:30ごろ。実は島原に着いたら、日の沈まぬうちに雲仙に行きたかったので、助かりました。

雲仙は昔来た時に紅葉が綺麗だった記憶があり、もう一度来たかったのです。時間に余裕が出来たので、少し島原の街並みを眺めてから、雲仙に登って行きます。仁田峠の有料道路に入ってみたのですが、一方通行でとても走りやすい道でした。ここはまた行きたいなと思いました!

途中の展望台でパシャリ。コペンとツーショットですね!

そしてのんびりしていたら自分だけになったので、今しかできないメガネくんブロマイドも撮れました📷

峠道の途中、コンパクトカーが横転していてびっくりしましたが、レンタカーだったので脇見運転でしょうか…。怪我は無さそうだったので良かったです。

気がつけばまた日が暮れてしまっていたので、慌てて長崎市内に向けて出発です。雲仙からはほぼ真西に向かって進む形になります。

2時間弱くらいで市内に到着しました。お腹が空いてしまって牛丼屋に駆け込み!その後は稲佐山温泉のふくの湯へ行きました。

ここはどちらかと言うとスーパー銭湯に近い温泉施設で、好みのタイプではなかったのですが、市街地で選択肢があまりないので仕方がないかもしれません。と言うのも、館内にはいったら見覚えがありすぎて…なんと以前も旅で立ち寄っていたのでした。笑

この日は結局22時くらいまで活動して、長崎港で活動を終えました。港で終わったと言うことは…。笑

さて、5日目のルートはこんな感じになりました。

移動距離は、約360kmでした。直線距離だとあまり移動していないですね!

さてさて、だんだん間延びして来てしまっているので、九州旅行の備忘録中編はここまでにしたいと思います。

続きは次回に!🖐️
Posted at 2023/11/24 03:25:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2023年11月21日 イイね!

メガーヌRSで行く九州ツーリング 〜前編〜

メガーヌRSで行く九州ツーリング 〜前編〜少し日が空きましたが、先日行ってきた九州旅行の記録を、忘れないうちに備忘録として書いていきたいと思います。一気に書けないので3つ位に分かれる予定です!

今回は序章(準備編)と、初日(1日目)、そして2日目の記録です。

◯序章

さて、旅は準備から始まるもの。普段は殆どノープランで旅に出る私ですが、流石に遠方の場合はザックリとした旅程だけは立ててから出発します。

今回九州へ行くに当たり、まずは陸路で行くか海路で行くかを考えました。時間的な差は多少あるものの、高速を使うと金銭的には殆ど変わらない計算になったので、肉体的な披露を抑えるためにフェリーを選択しました。私の居住地からだと、神奈川県の横須賀港から、福岡県の新門司港への直行便を利用すると便利と言うことが分かりました。

こうして考えた行程は5泊8日。船の中で2日夜を明かすので、海外旅行の飛行機みたいにこんな表現をしてみたのですが、よく考えたらそれ以外は全て車中泊なので、もはや0泊8日が正しいかもしれません…😨笑

長旅になるので色々調整が必要で、いざ出発を決意したのが2週間ほど前だったでしょうか。行きのフェリーを予約しようとしたら、車両スペースがまさかの満員…🙄1週間ほど待ってみたのですがキャンセルはなく、いきなり躓く事態になってしまいました。旅程は時間的にキツキツで組んでいたので、旅自体を諦めようとしたくらいの大きな衝撃でした…。

半ば諦めかけていたところ、大阪南港から新門司港に直行便がある事を発見!しかも翌朝までに到着するので、陸路で大阪まで頑張れば、考えていた日程に乗りそうです。今度こそと大慌てで予約をとり、当日を迎えることとなりました。

今回九州を1周しようと考えていたので、どちら回りにするかを天気予報と睨めっこして、直前で反時計回りを時計回りに修正する、なんて小細工もしています😎

◯1日目

こうして訪れた初日。この日は移動日です!大阪南港に16:00までに到着すれば良いので、平時なら高速で7時間あればと言う距離なのですが、なにせ3連休の初日でしたので、念には念を押して9時間半前の6:30に出発!

ルートはざっくり新東名→(新名神or名阪国道)→阪神高速の流れです。

不運というのか、想定通りというのか、結果を先に言うと到着までに5件ほどの事故渋滞に巻き込まれてしまいました😅盛大に横転しているプリウスの横も通りました…サンデードライバーかな?大きな怪我がなかったことを願うしかありません。

殆ど高速の運転で終わった1日でしたが、渋滞疲れも重なり、途中2箇所のサービスエリアで休憩を挟みました。

1つ目は新東名の静岡SA。初めて行きましたが休日のせいか混み合っていました。臨時駐車場にて、カムリ、WRXと3ショット📸

2つ目は湾岸長島SA。ここはもともと予定していた立ち寄り地で、名神高速にいくか名阪国道に行くかを混み具合で決めようと思っていた分岐点の手前です。
写真だと殆ど分かりませんが、手前に写っているのはまさかの静岡SAで隣にいたカムリでした。事故渋滞、お互いお疲れ様です🥲

ここまででもだいぶ到着が遅くなっていましたが、それでもまだ若干の余裕があったので、料金の安い名阪国道ルートを選択。ただ結局その後も事故渋滞に巻き込まれ、大阪南港へ到着したのはなんとリミットの16:00ジャスト!結果的に全く余裕がなかったので、ホントに早く出て来て良かったと思いました。

港では列に並んで、案内に従って車両甲板に乗り込みます。このフェリーは予約しておけば受付がQRコードのみなので、受付が本当に楽でした。

無事に駐車できたら、宿泊道具を持って船内に移動。まだ日が沈む前だったので、甲板にも出てみました。

こちらは隣の船ですが、こんなに大きな船が並んで停泊している光景は、なかなかカッコ良かったです!

程なくすると、轟音をあげながら出航となりました。大型船のエンジンって、本当に迫力ありますよね。馬力も凄まじいです。

航路は、瀬戸内海をひたすら進んで行く感じでした。途中、明石海峡大橋や瀬戸大橋をの下をくぐるのですが、都度アナウンスがあり、甲板に出て見ている人が多かったです。

私は疲れていたので明石海峡大橋はパスしましたが、お風呂に入って少し元気になったので、瀬戸大橋の時に甲板に出てみました。

夜間の船の上なので写真は派手に手ブレしてますが、なかなか綺麗でした!

そして…この旅一番の事件が起こります⁉️

部屋に戻る際、甲板にあった金属製の階段で盛大に滑り、10段くらい落下。スマホを片手に持っていて、反対の手で階段の手すりを必死に掴んで止まったので、体はほぼ受け身を取れませんでした。すごい音がしたはずなので、恥ずかしさのあまり足を引きずりながらも船内に逃げ込みました。あまりに痛いので後で服を脱いでみたところ、腕は広範囲に皮が捲れて血だらけ、派手にぶつけた脛はパンパンに腫れて内出血…。自分の不注意ですが、情けないことに旅の初日から負傷してしまいました😓

と言う訳で、ワクワクで始まりズキズキで終わった1日目の移動はこんな感じ。厳密には2日目ですが、深夜の移動もこちらに含めています。(航路は少しGPS狂ってます)

車での移動距離は479kmほど、船も入れた総移動距離は約923kmとなりました。

◯2日目

明くる日。船は定刻の朝5:30に新門司港に到着しました。朝から何故か全身が痛い…。おまけに首を寝違えてる…そりゃそうです全身打撲しているのですから🤣笑

早朝と言うこともあってまだ辺りは薄暗かったですが、善は急げと言うことでそのまま出発!

この日の目的地は宮崎県あたり。いつも通りルートも目的地もちゃんと決めていませんが、南目指して進んでいきます。最短距離で行っても面白くないので、少し遠回りで寄り道しながら進みます。

最初に立ち寄ったのは、国東半島です。以前日本一周した時に、行き損ねていたところです。野生の勘で、海岸沿いの道路にあった道の駅くにみに立ち寄りました。

ここは隣接する海浜公園がとても開放的でした。気晴らしに1周歩いて見ましたが、人もいなくてとても気持ちが良かったです。

その後、湯布院や別府などの温泉街の雰囲気を感じつつ、内陸部へ入っていきます。途中お腹が空いて、道の駅あさじへ。こちらでは大分ならではの唐揚げ(デカい!)と、牛めしおにぎりを購入。昼間は日差しが強くて11月とは思えないくらい暑かったのですが、日陰があったので助かりました。唐揚げはサクサク衣で美味しかったです😌

お昼を食べたら、更に山へと入って行きます。くじゅう連山をかすめ、熊本県は阿蘇山へ。バイカーの聖地(?)大観峰へ。

昔バイクで1度来たことがあったのですが、その時からまたいつか来たいと思っていたところです。連休中で人が多かったですが、相変わらずの絶景でした⛰️

その後高千穂方面の道で宮崎県に入ます。途中立ち寄った美郷レイクランドで温泉に入り、夕飯を頂きました。夕飯は、やっぱり宮崎と言えばでチキン南蛮定食!量も多くてお腹いっぱいになりました☺️

しかし食べている途中で、昼ごはんが鶏の唐揚げだった事に気がつきました。無計画なところの悪い部分が出てしまいました…。ま、美味しかったからよし!笑

気がつくととっくに日は暮れていましたが、なんとなく山の中だと落ち着かなかったので、日向市まで移動しました。ここで次の日のためにガソリンを入れたら、メガーヌの残走行距離がまさかの720kmになっていてびっくり‼️

交通量少なくて確かに燃費は良かったですけど、だいぶ盛られております。笑 (街乗り時の倍くらいの表示ですね!実際は600kmくらい?)

疲れていて写真を撮り忘れてしまったのですが、この日は道の駅日向にお邪魔して1日を終えました。一日中道の駅様々でしたね!

2日目の移動はこんな感じです。

移動距離は約497kmでした。観光地以外は交通量が殆どなく、気持ち良くドライブできました!天気も良くて暖かくて、感謝です🙏

さて、だいぶ長くなってしまったので今回はここまで…。中編につづきます。
Posted at 2023/11/21 00:43:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2023年11月01日 イイね!

気になるセンター

気になるセンターみんカラご無沙汰しておりました…
体調不良を理由に少し離れていましたが、一応生きてます!
少し回復してきたのと、休みを取ったので近々メガネくんと遠出する予定です😌

——-

さて、最近気になることが一つあるので、今日はそれを書こうと思います。

タイトルにもヒントがありますが、ステアリングセンターの位置なんです。納車して半年経った今頃、「なんか左寄ってない?」と気づきました😅

タイトルと同じ画像を貼り付けますが、こちらはハンドルのセンターあたりにラインを入れてみました。

メガーヌは赤マークあるので分かりやすいのですが、指一本分くらい、左にズレてるんですよね。写真は停止した状態ですが、走行中、ストレートでステアリングを触らずに加減速してもこの位置で止まります。(更に付け加えると、右に切ってから手放ししても、左に切ってから手放ししてもこの位置で止まる。)

最初ハンドルの取り付け角度がズレているんだろうと思っていたのですが、ふと手を離して走ってみると、少しずつ左に流れていくではありませんか😨普段ハンドルをしっかり握っているのと、僅かなので気がつかなかったです…。

納車時より、高速道路でやたら車線逸脱警報の左ばかり反応するな、自分運転下手くそだなと思っていた謎が解けました…😑

危険を感じるほどではないのですが、アライメントがずれているのは良くないと思いますし、何より気になって仕方がないので、旅から帰ってきたらDに相談してみようかな。かなり沼りそうな予感が…。

もし同じようなご経験のある方がいらっしゃいましたら是非シェアをお願いします🙇

(2024/4/15追記)
Dで12ヶ月点検時に見てもらいました。
Posted at 2023/11/01 12:49:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車のコト | 日記

「晴天の芦ノ湖スカイライン http://cvw.jp/b/3531762/47730998/
車は眺めるのと運転するのが好き! 旅行、ツーリング、写真なんかが趣味です。 基本的な整備知識はありますが、DIYはあまりやりません。 元々二輪車のバッ...

<< 2023/11 >>

1920 212223 2425

メガーヌ4RS エアコンフィルター交換(その1)
2024/04/20 16:25:29
ワイパーブレード交換
2023/05/17 18:48:29
アイドリングストップ反転キット取付(インパネ取り外し) その1
2023/04/28 22:05:33

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
RS最後となった23年モデルです!ピュアガソリン車はもう最後かもしれないと、思い切って買 ...
DSオートモビル DS3 DSオートモビル DS3
DS顔のDS3スポーツシック、MT車です。一目惚れです…笑