• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月19日

なんか小さくて気になるやつ

なんか小さくて気になるやつ 昨日洗車したとき、リアフェンダーに気になるシコリ…じゃなかった引っかかりを見つけたんです😧

それがこちら。



あちゃー飛び石ですかね〜?!

フロントには一切なかったのに、まさか初飛び石がリアのフェンダーとは…!
やる気しか感じられない、盛り盛りフェンダーのメガーヌRS特有の問題かもしれません。

キズはコーティングかクリアの途中で止まってそうなので、直ちに手当てする必要はないと思うのです。でも、気にし出すとこんな小さなものが気になって仕方ない!🤧笑

前の車だったら自分で磨いてましたが、高いコーティングしちゃったのでそれも思いとどまってしまう…😓
こんなもの走ってたらまた増えるだろうし、毎回修復なんてやってられませんよね💦

これは、考え中のまま忘れてしまうのが良さそうです🫣笑

(ブログに書いたら忘れられないじゃんね…)




※暇な方向けの他愛もない話

昨日、某百貨店にあった400台くらい停められる地下駐車場に初めて入ったんです。入り口の雰囲気や規模的に、どう考えてもよくある地下平置きの駐車場だと思ったんです。ところがそこそこの距離のコンコースを走り、ゲートをくぐったらまさかの機械式駐車場だったんです😨

ビビって固まってたら係の人が来てくれたので、幅いくつまでですか?って尋ねました。1875までです。って言われました。うちの車、幅1875です…って言ったら、どうぞーって言われたんです。会話をする間もなく係の人居なくなってしまったので、仕方なく進みました😓

近所の1900までの機械式もホイールスリそうだから停めてないと言うのに、ピッタリなんて絶対無理でしょ!と内心ドキドキだったんですが、奥に進んで指示に従って停めてみたところ、なるほど納得。床がローラーコンベアになっていて、前後左右の位置微調整は全部自動でした。

どこにも転車台は見あたらなかったのに、帰る時は180°回ってました。何やら凄いメカでした!さすが百貨店👍

おわり😙
ブログ一覧 | 車のコト | 日記
Posted at 2023/06/20 00:09:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

リモコンとアンテナ。
arakatsuさん

古いマンションと駐車場
38-30さん

退院~🏥😊
ち・すけおさん

洗車…
porschevikiさん

週末洗車実施
ムクハリ號さん

YR643M
KAZ-Rさん

この記事へのコメント

2023年6月20日 10:07
私のメガーヌ(まだ走行km4300程)も、同じ様な位置に同じ様な傷があります!

メガーヌ3の時は雨天時に、フロントタイヤから来る汚れがサイドにべっとりでしたが、メガーヌ4はだいぶ改善されているようで安心していましたが、やはり飛び石!?は防げないですね(笑)

それだけ活発なクルマって事で(笑)
コメントへの返答
2023年6月20日 17:53
なんと…!この位置は定番なのでしょうか。。😓

フロントからの汚れはあるあるですよね。大雨の日や濡れたダートなんか走ったら大体の車は可哀想な感じに…ホワイト系だと特に気になりますね。
でもメガーヌ3→4で改善しているのならそれはいいことですね〜!

同じ方がいて少し安心しました😌飛び石は5ヶ所くらい出来たらまとめてやっつけようと思います!笑
2023年6月20日 20:06
こんばんは!

僕のメガーヌも同じ位置に飛び石キズがたくさん付いてます笑
ポルシェのケイマンや911用にストーンガードという商品が売られてるので、この位置の飛び石キズはメガーヌに限ったことではないようです
コメントへの返答
2023年6月20日 23:31
こんばんは!フォロー&コメありがとうございます😊宜しくお願いします!

やはり、メガーヌあるあるなんですね。しかもたくさんとは…笑
沢山走った証みたいな感じになりそうですね🤣

ストーンガードは初めて知りました。ラッピングみたいな感じなんですね〜。高級車ならフルラッピングしてる方も多そうですが、、、それはそれで交換が大変そうです💦

プロフィール

「晴天の芦ノ湖スカイライン http://cvw.jp/b/3531762/47730998/
何シテル?   05/19 20:02
車は眺めるのと運転するのが好き! 旅行、ツーリング、写真なんかが趣味です。 基本的な整備知識はありますが、DIYはあまりやりません。 元々二輪車のバッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

メガーヌ4RS エアコンフィルター交換(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 16:25:29
ワイパーブレード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/17 18:48:29
アイドリングストップ反転キット取付(インパネ取り外し) その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/28 22:05:33

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
RS最後となった23年モデルです!ピュアガソリン車はもう最後かもしれないと、思い切って買 ...
DSオートモビル DS3 DSオートモビル DS3
DS顔のDS3スポーツシック、MT車です。一目惚れです…笑

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation