• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月01日

愛車アルト売却準備(と報告)

愛車アルト売却準備(と報告) 唐突で申しわけないのですが、このたび愛車のアルトをおりることとなりました。
この車に乗り換えて約5年。
alt

様々な場所に行ったり、様々いじってきて
ほとんど完成体に近くなっていました。
色々と思入れのある車ではありますが、今年中に手放す決意をしました。

alt

次の愛車は、ダイハツミライース(LA350S)です。
なんとCVT車です。

本当はMTに乗り続けたいのですが、
父親が定年を迎え、この車を手放すと言っており
この車も結構好きだったので、それなら一時オートマに乗ってみてもいいかもと思いました。

今のアルトも車検切って、カバーをかぶせて保管しておきたいところではありますが
普通の住宅街に住んでいるため、そのようなスペースはないのです。

alt

そしてひとまず、今状態からなるべく純正に戻して行こうと思います。
まずは、LED化している灯火類をハロゲンに戻し、
フルバケットシートも純正に戻す。

ステアリングに関しては、そのまま。
あとは、スピーカーやナビ、アンプ類を取り外し、
ドラレコ、レーダー、サブコン、スロコンも外します。
それとホーンも純正に戻さないとですね。

まあそれでもいじりまくっているので、高くは売れないでしょうが
それは仕方がありません。

まあMTに関しても、その次の車で乗りたきゃ買うでしょうしそれはわかりません。

今回の記事では、愛車を手放すという報告となります。
それでは。
ブログ一覧 | HA36S-売却準備 | 日記
Posted at 2023/11/01 16:46:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

やっぱりマニュアル車が好きだ。
猫のモナカさん

愛車と出会って1年!
shide.さん

さ〜て、今週のアルトさんは?😃
178POWERさん

【LA350S】初ミライース弄り。
猫のモナカさん

この記事へのコメント

2023年11月1日 20:13
こんばんは♪

愛車とお別れの決断をされたのですね🥲

悩んだ末のご決断だと思います。
住宅街では複数台の保管は厳しいですからね💦

5年間これまで共に沢山の景色を見てきた愛車に感謝しつつ、新しい相棒によろしく!!ですね😁

愛車がMTからATになったと言ってもお互い車好き同士の仲間です😊

今後ともよろしくお願いいたします😆

コメントへの返答
2023年11月1日 21:19
こんばんは!

そうなんですよ·····

かなり悩みましたが、走行距離も85,000キロ超えてるし、
おそらくこれから修理が増えるだろうという予想から
この決断に至りました。

私のお財布との相談もあります。
ですが、車好きをやめるわけではありません。

オートマだとしても、ノーマルで乗る気はありません😁
弄ったらその都度、レビュー等アップしますので、
これからもどうぞよろしくお願い致します🙇‍♀️🙇‍♀️

プロフィール

「ハードオフに大量の不用品を売りに来た。少しでもバイク代になってくれー😰」
何シテル?   06/05 14:10
☆好きなもの クルマ/犬、猫/PC/オーディオ/カメラ etc... ☆資格 2級自動車整備士(ガソリン/ディーゼル) アーク/ガス溶接

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 45678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[トヨタ ヴォクシー]Axis styling PERFECT DAMPER Ⅲ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/24 17:29:35
[トヨタ ヴォクシー] ドライブレコーダー取付け① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/24 09:08:43
ドライブレコーダー取付け② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/24 09:08:36

愛車一覧

ダイハツ ミライース エゴイース (ダイハツ ミライース)
元々は父親の車でした。 父が定年をきっかけに手放すとのことで、私が乗り継ぐことにしました ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
家族の車兼私のサブカー扱い。 オーリスから乗り換え。 納車日【2024/05/22】 ...
トヨタ オーリス トヨタ オーリス
家族の車です。 何だかんだでよく乗ります。 見た目ほとんどノーマル。 10万キロ超え ...
スズキ アルト 快適アルトくん (スズキ アルト)
【メモ:2017年2月式】 ワークスではないMTアルトです。 NAの軽自動車ってこんな ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation