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2009年09月17日 イイね!

愛機の症状改善

アイドリングがおかしい我が愛機でしたが

主治医には昨日の朝連絡して考えられる原因を聞いてみたのですが
「フツー、しばらくすれば治るかも知れないし、もしかしたらセンサーとか逝ったのかもねー。何かの部品が固着したかもよ。コンピュータのリセットかも知れないし、まぁ、とりあえず走れるなら持っておいでよ」と仰ってましたが

しばらくすれば治りましたwww

アイドリングも740回転付近で安定。
エンジンチェックの警告灯も消灯。

ブレーキパッドも新品
バッテリーも新品
アイドリングも安定

あとはフェンダーはみだしタイヤと
マフラーをなんとかすれば車検ですな
Posted at 2009/09/17 12:15:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月17日 イイね!

ブレーキパッド交換

ブレーキパッド交換我が愛機のブレーキパッドを交換しました。

写真は2月にサーキット行ってから
そのまま装着されてたパッドですが
ワタクシのサーキットでの逸話をご存知の方なら
(タイヤトレッド剥離とかブレーキホース断裂とかスタッドボルト折れとかブレーキディスク割れとかタイヤのリム外れとかブレーキパッド剥離とかその他もろもろ・・・よく今まで自走で帰還できたなオレ・・・w)
「あのc,c,がこのタイミングでパッド交換とは成長したもんだ」って言うかも知れませんが

まぁ、とにかくパッド交換しました。

コイツの初期制動は緩めですがコントロール性はバツグンです。
6ポッドキャリパーと330ミリディスクってのもありますかね。
ABSがない愛機だと初期制動が強いパッド使うと簡単にブレーキロックしちゃうワケです。
ノーマルキャリパーの頃はそれが原因で様々なトラブルに泣かされたものです。

あとはオイル類総入れ替えして車検だけだぁ♪
Posted at 2009/09/17 12:14:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月16日 イイね!

愛機のバッテリーを交換

車検が切れて早くも5ヶ月。車検に出す準備の整備?を始めました。

どうせダメだろうとバッテリーを購入して実家の駐車場へ・・・。

やっぱりダメでしたバッテリー。
試しにキーをひねってもセルの音すらしませんwww

で、とりあえず機械式駐車場からクルマを引っ張りだすのに
会社号からブースターケーブル引っ張ってエンジンかけて
実家のマンションの前まで出してバッテリー交換しました。
(ホントはダメなんですけどね。公道だし。)

平日の夕方とあって周りはマンションの子供やらお母さんやらで
賑やかなコトこの上ない。
やっぱりチビッコが寄ってきて
「おじさーん、何やってんのー?」とか
「このクルマなにー?」とか・・・

っていうか・・・オジサンってなんだコラ!!!

で、しばらくエンジンかけっぱなしにしてたのですが
エンジンの警告灯が点灯しっぱなし。
アイドリングも安定しません。
エンジン温度が上がればアイドリングは通常740回転以下で落ち着くハズが
1400回転から2000回転ぐらいまで規則的に波を打ってます。

んー。エアフロか・・・?

バッテリー切れてしばらく経ってるハズなので
むしろコンピュータ・リセットされてるハズじゃないのかなー。
Posted at 2009/09/16 09:26:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

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