• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月14日

131 古い洗濯機

131  古い洗濯機 うちにある家電で現役バリバリに使っている
ものの中で最も古いのは、洗濯機です。

1997年(平成9年)2月から使用しており、26歳
となります。

乾燥機のない縦型で、シンプル過ぎるくらいの
洗濯機ですが、そのシンプルのためか壊れません。

壊れてもいいのに。
困りますが。

ファジー機能が付いてきます。

洗濯を始めても、ロック機能がないため、蓋を
開けることができます。

タイマー設定の時間が2種類しかありません。

まだまだ、活躍しそうです。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/09/14 21:33:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

54 生き物を飼うということ
楽 太郎さん

シンプル&安価
Alpha+さん

三種の神器
トラクター軍曹さん

全自動洗濯機用の給水停止弁
ふくろうさん

洗濯機買いました
企鵝さん

空気清浄機かえてみました
hogehogejpさん

この記事へのコメント

2023年9月14日 22:04
こんにちわ(ΦωΦ)

長生きで羨ましい限りです♪

我家のは昨年位に
残り湯を使う吸水ポンプが死亡(T_T)

一応バラしてみましたが
治る気配を感じなかったので
吸水するのを諦めて
そのまま使用しています(°▽°)
コメントへの返答
2023年9月15日 21:35
コメント頂きまして、ありがとうございます。

洗濯機が長生きしていることは、とても
良いことなのですが、たまーにもしも
壊れたならば、買い替えることができる
のにとやましいことを考えてしまいます。

もっと愛着を感じればと思ったりしますが、
白物家電だと、うーん。なかなかですね。

うちも給水ポンプを別途購入して使って
いますが、毎日酷使するためか、2〜3年
に1回買い替えしてます。

洗濯機本体は強いです。

どこまで行けるか、付き合うしか
なさそうです。
2023年9月21日 14:23
お邪魔します♪
センタッキーで踏みました♪

て?てーッツ?!
26年ッ?? そんなに持つんですね~(≧▽≦)
ウチは先月買い替えで17年。
配達してくれた方が設置しながら~17年?大分元取れましたね~( *´艸`)って言ってニコニコしながら帰られました(爆)

まぁ~メチャメチャ高機能も要らんですし~節水省エネ言われてもきっと2倍も3倍もは変わらないやろ?と高を括っていた訳ですが~清音って方で新しい機種に感嘆した次第です♪(シズカー♪)
ただ問題は今後…ドラム式が増えてきて~縦型の減少…
縦型が絶滅すると~ウチの洗面所は洗面台を小さくリフォームしないとドラム式はサイズが大き過ぎて入らない。。。
最悪、定年リタイア後でそれだけは避けたいのですが( *´艸`)タノムデーw
コメントへの返答
2023年9月21日 21:36
こんにちは。

ドラム式。
少しカッコよさそうなので気になりますが、
うちも置き場の関係上、設置スペースに
制限があります。

また、ドラム式を使う上で、縦型の方が
屈まなくて上から出し入れするので、
使い勝手が良さそうな気もします。

まぁ、買い替える予算もありませんが、
今も使っているヤツは丈夫い。

行けるところまで、行きたくなってきます
ね。

プロフィール

「14 ワンワン運動会 http://cvw.jp/b/3540361/46971345/
何シテル?   05/20 18:11
楽 太郎です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 232425
262728293031 

愛車一覧

スバル R1 スバル R1
現在、スバル R1に乗っています。 車歴は次のとおりです。 1台目 スプリンタートレノX ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation